聞き上手な猫と、邪魔する子猫






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。










いつも、くだらない 楽しい世間話をしながら

猫さんのお世話に励んでいる、淡路ワンニャンクラブです。

今日は珍しく、真面目な人生のお話を

ほくほくさんと温室の雑草さんが、話していました。


聞き役は


シーちゃん


シーちゃん1



愚痴も、悩みも、聞いてくれるのよね。

文句も、言い返しもせずにね。















さつき



さつき1



温室の雑草さんも

「〇〇年生きている間に、いろいろあったのよ!」って

叫んでいたけど、にゃにがあったんだろうねえ~。


猫さんたちは、本当に聞き上手だわ。















話しは替わって、

子猫は、本当にじっとすることなく、動いてます。

それが、1年2年経つと、

「少しは動いたら」と思うほど、まったりします。



今、ワンニャンの大人部屋は、子猫と大人猫が一緒にいるので

動くペースが、ずいぶん違うんです。

子猫をうるさがっている大人猫たちですが

みんな、それなりに上手く動いてくれるんですよね。





ナオちゃん



ナオ1



部屋に行ったら、いつもの定位置の棚の奥から出てきて

私の横に、コロン。

「ナデナデ」の要求です。














まったり、気持ちよさそうにしていると



ナオ2



子猫のサト君が、通過していきます。














ナオ3



3か月のサト君、大人猫のナオちゃんも狙ってます。

テン君にも飛びかかって、テン君が

逃げ出してました。

怖いもの知らず!















位置を変えて



ナオ4



なでなで~。












サト君、乱入




ナオ5




このあと、もちろんナオちゃんに怒られていましたよ。

こうやって、子猫もお勉強していくのね。

でもサト君は、懲りてないようだけど。















ゲージの上には



あいみ・ほっしー1



仲良しペア。














あいみ・ほっしー2



壁に貼ってある、みんなのお名前シールを

張りなおしてくれました。














あいみ・ほっしー3



あっ、「倍返し」ってことはありませんから~。

でも、可愛い猫たちがお待ちしてます。













あいみ・ほっしー4



暖簾も掛け直してくれているようですが

どんどん斜めになっちゃうよ。


猫さんのお手伝いは、お邪魔よね。















では、可愛い猫ちゃん、ご紹介!



セーラちゃん


セーラ



子猫部屋に移動してきて

また緊張しちゃってます。

今日も、素敵な前髪ね。















キイタ



キイタ



食べたばかりなのに、食べてないふりをするのが

得意です 








最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

たくさんの猫たちのフード・消耗品、医療費がかかってます。






猫ブログランキングに参加してます。

押してもらうと、ランキングがあがります。

お手数ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





みなさんに愛された きょうこちゃん

お星さまになりました。

コメント

きょうこちゃんお星さまになったんですね。涙がとまりません。里親さんに愛され幸せに旅立ったんだと思います。
里親さまありがとうございます。
ワンニャンの皆様もおつらいと思いますが きょうこちゃんはずっとお空の上から見ていてくれるとおもいます
  • 2013-09-10 20:47
  • URL
  • なお #-
  • Edit

きょうこちゃん・・・
沢山背中とんとんしてくれて、アメリオと仲良くしてくれてありがとう><

きょうこちゃん幸せな環境で見届けられて良かったですね。


キイタくんの食いしん坊ぶりは虎太郎と似てますね(^-^)
  • 2013-09-11 07:19
  • URL
  • こためめパパ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング