手術が、必要です!






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

更新中。










大変な雨ですね。

皆さんのところは、大丈夫ですか?

一時、明石海峡大橋も、鳴門大橋も通行止めになって

淡路島は、本当に「島」になっていました。

被害が、でませんように。










午前中に大雨警報が出たため、みいちゃんの学校から

「生徒は、12時半に帰宅させます」とメールが来ました。

最近は登録をしていると、こんなお知らせメールも

来るのです。

私も同じころ、ワンニャンから帰宅して

慌てて昼食作り。

「すごい雨だったねぇ」なんて話をしながら、食べ始めましたが

「もうお腹いっぱいだわ」と、

少し食べただけで言う、みいちゃん。

調子でも悪いの?

なんて心配してたのですが


「う~ん、なんかもう食欲がないというか・・・

 あっ、そうだ!


 給食を食べてきたんだった!


щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


食べてきたの、忘れていたのかい!

そう言えば、お知らせメールに「給食後、下校」って

書いてあったわ。



ま、親子は似るということですな。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ














今日は、クロスケと「ほっしー」こと、ほしちゃんを

病院に連れて行きました。



ほっしークロスケ・















クロスケ




クロスケ5



大きなヘルニアがあるので、今週末

手術をしてもらうことにしました。













クロスケ



腸閉塞になる前に、早めに治してもらいましょう。















そして、ほっしー



ほしちゃん



ほっしー3



左目が保護した時には、角膜に穴が開いて

失明していました。

段々に委縮してきたら、避妊手術のときに

目の手術もしましょう、という方針でしたが

小さくなるどころか、膨らんできている感じ。

今日、診察してもらうと、涙などが

目の中にたまってきていて、段々圧がかかってきているようです。

いずれ痛みがでてくるかもしれないので

避妊手術を待たずに、手術をしたほうがいいのでは

というお話でした。














避妊・去勢手術やヘルニアの手術に比べ、

目の手術は、かなり費用が掛かります。



でも


ほっしー



ほしちゃんが痛みに苦しむことなく

天真爛漫に成長してほしいので

お願いすることにしました。

皆様の大切な支援のお金を、使わせていただきます。














あいみ・ほっしー



あいみも、強い目力で応援してくれるそうです。















病院から帰ってから、すだちさんのトイレに

お邪魔している、ほっしー。



すだち・ほっしー1













すだち・ほっしー2




すだちさん、何に驚いているのでしょ? 












すだち・ほっしー3



すだちさんも、応援してくれるのね。
















一昨日来た、黒猫


あずきちゃん


あずき




TNR(避妊手術後に、元いた場所に戻す)の予定でしたが

すでに妊娠していることが、わかりました。



そう、皆さん!

これから、秋の出産シーズンなんです!

また、忙しくなりますよ~。

またまた、ブログを読んでいても、誰のことだか

分からなくなりますよ~www

ついてきてくださいね。













最後は、


ロック。


ロック1



お外を、眺めています。













ロック2



憂いのある表情・・・。














こんな時こそ、元気を出さなくちゃ!




元気の源

ビタミン




ロック



よくできました~ 










淡路島の猫の幸せのために

ご支援、よろしくお願いします。




募金振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み

 口座記号番号  00990-2-305364

 口座名称    にゃんむすび



*他の銀行からの振込み

 ゆうちょ銀行 

 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

 口座名称 にゃんむすび

 口座番号 0305364

 預金種目 当座









猫ブログランキングに参加してます。

ワンニャンの活動を広く知ってもらうために

押してください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

今日は凄い風雨でしたね。保護部屋は大丈夫ですか?南あわじ市私の住む地区(ニャンむすさんとおなじ)ではあちこち土砂崩れで通行止めそこからそこへ行くにもぐるっと回り道もうたいへんです

メス野良猫は休む間もなく妊娠してしまいますね。野良猫さんが多く住む地区ではどんどん増えてしまいます。TNR活動する人や理解者がもっとふえてくれるといいですね。

ほしちゃん手術頑張れ~
  • 2013-09-04 19:03
  • URL
  • なお #-
  • Edit

目の関係って、何であんな高いんだろう・・
アメリオと同じ碧眼になるのですね
残った片目の視野がどれ位かも、よーく見てあげて下さい
私のおやつ代カンパしますから><
ヘルニアもちょびが受けた手術
どちらも何だか自分ちの子みたいな気分です・・

みいちゃん、食べた事忘れるってw
ま、まさか上履きのまま帰ってきちゃった事があるとか!

がんばってください

こんばんは。

ほしちゃん、頑張ってね。
より健康になって里親さんを見つけようね。

クロスケ君、2ヵ月くらいでしたっけ。
そんなに早く手術ができるのですね。
うちでも、おしっことウンチが出なくなったら危ない
と言われているので、毎日確認して記録しています。

クロスケ君、よくなりますように。
  • 2013-09-04 21:54
  • URL
  • ナオ #-
  • Edit

みーちゃん、、子猫の名前、、じゃあなくて
アーモンさんのお嬢さんですね、天然♡〜〜
豪雨で保護部屋の雨漏り気になってました。
ところで、秋にも出産シーズンあるんですか!
名前、年表でも出来そうですね、、、ついていきますよ〜^^

はじめまして・・・
ミーニャの記事を読んでから さかのぼって、ズーーっと読み返して 今は、毎日楽しく拝見しています。にゃんこたちのアフレココメントに、毎回 わらってしまいます。とっても、愛を感じています。

これからも、がんばってください!

私も、私にできることを頑張っていこうと思います!
いつも、元気をありがとうです(^o^)/
  • 2013-09-05 18:32
  • URL
  • アサナン105 #-
  • Edit

ビタミンCの写真!
モデルさんも写真家さんもとっても上手!
感心しちゃいました!
  • 2013-09-18 10:29
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング