新入り子猫は、歌上手♪






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



あの「伝説の男!」の里親様より

お写真を投稿していただきました。

見てくださいね。













今日も、蒸し暑い!! 

いただいたスイカを食べながら

猫さまのお世話を頑張る

淡路ワンニャンクラブです。










さて昨日、猫ちゃんのお見合いがありました。

子猫のチュチュちゃんと、ミミちゃん

どちらにしようか、会ってから決めたいと

おっしゃっていた里親さん。

悩みに悩んで、なんと

チュチュちゃん、ミミちゃん、一緒にもらわれました!!



ミミちゃん


ミミ







チュチュちゃん


チュチュ



小学生のお子さん、先住猫、先住犬、

とっても、にぎやかになりそうですね。

みんな、仲良く遊んでね。















そして、新入り猫さんも来ましたよ。




さとくん



さとくん1



八百屋さんの周りをうろついていて

お店の人に、水を掛けて追い払われていたそうです。

3か月半くらいの男の子。










片目が膜を張っているので、早速病院へ行きました。

もう改善することはないそうなので、治療はありません。

見えているから、生活は大丈夫だね。

きっと猫風邪で、苦しかったと思います。










獣医さんが

「もしかして、レストランさ〇の辺りにいたの?」と

聞いてきたそうです。

イオちゃんが、イオ〇で保護されたからね。

先生も、そう思っちゃいますね。
















さとくん2



私以上に、ジャニーズ好きな方が

命名してくれましたわ。

誰かは、想像にお任せします。














さとくん3








さとくん4



笑顔で歌ってくれますよ 














さて、大人部屋です。




ナオ・てん



てん君が、なおちゃんのしっぽの匂いを嗅いでいます。














ナオ・ミツ1




ミツくんも。

昔いた、海の香りでもするかしら?














ナオ・ミツ2




最近、ちょっぴり仲良しのミツ&ナオ。














ナオ・ミツ3




たいてい、この後お互いに

「シャー!」なんですけどね。














ナオ・ミツ4



昔を思い出して、遠い目をするミツくん。















ナオ・ミツ5



2匹で、爪とぎ。















ミツ



ミツ君、お尻が落ちてますけど 













ナオ・ミツ6



きっとそれほど驚く事実はないだろうけど。

ミツ君、真剣な眼差しね。











ご心配いただいています、アイビーですが

獣医さんに確認したところ、

酸素室の中では呼吸が安定し、ご飯も食べれるように

なったそうです。

もうしばらく、入院治療が必要となります。


頑張れ!アイビー!!









最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。


*募金振込先*


<ゆうちょ銀行からの振込み>

口座記号番号  00990-2-305364

口座名称    にゃんむすび



<他の銀行からの振込み>


ゆうちょ銀行 

店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

口座名称 にゃんむすび

口座番号 0305364

預金種目 当座






猫ブログランキングに参加してます。

押してもらうと、ランキングがあがります。

お手数ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。

コメント

気になるぅ~

誰ですか~ あーもんさんよりジャニーズにはまっているのは… 気になって夜も寝られへんわ~

アイビーちゃん かいふくしてきているみたいでよかったなあ!!
  • 2013-08-22 20:45
  • URL
  • なお #-
  • Edit

なおちゃんへ

気になって寝れないと困るから。

私よりジャニ好きは、平日来てくれる
温室の雑草さん。

さと君は、誰のことかなあ (*`艸´)ウシシシ
  • 2013-08-22 20:58
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

またしても気になるぅ~
V6の 坂本か~?まさかな?
気になるけど気にせず寝ます。早速のご返答どうもです
  • 2013-08-22 21:14
  • URL
  • なお #-
  • Edit

こんばんは!

昨日お世話になりました、ミミちゃん、チュチュちゃんの里親です。

二匹は昨日から元気に走り回ってます!

仲良く遊んでくれるので一緒につれて帰って正解でした♪

昨日入り口にいた子はさとくんになったんですね。

もしかして嵐好きですか?

アイビーちゃん、早く良くなってまたブログで元気な様子が見れるのを楽しみにしてます。


  • 2013-08-22 21:27
  • URL
  • ひーたん #-
  • Edit

チュチュちゃんが幸せの橋を渡って(´;ω;`)
うん…よかったです!!!ミミちゃんと一緒に
幸せでふくふくニャンコになることを祈ってます。

さと君のお歌聞きたいものです(o´ω`o)
千寿はエアにゃあばっかりで鳴いた気でいる事が
多いので、賑やかそうですね!

アイビー君よかった!!最悪の事態は脱したようで…
早く退院できるといいですねー(*´v`*)
  • 2013-08-22 21:55
  • URL
  • Kochi #-
  • Edit

パパが「引き取りたい」と言っていたチュチュちゃん、基い杏海ちゃん。幸せの橋を渡れて良かったですね♪( ´▽`)
パパは残念そうですが(苦笑)
サト君も、みんなに習って幸せの橋を渡れることを祈ってます(≧∇≦)

アイビー、元気になってくれて良かったです!
このまま元気に育って、幸せの橋を渡って行けることを願って止みません
  • 2013-08-23 01:19
  • URL
  • 千寿ママ #MbB0kqfo
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-23 01:30
  • #
  • Edit

チュチュちゃん、ミミちゃん一緒に幸せになって
よかったですね~
先住にゃんこさんも居て、楽しくなりそうですね~

さとちゃん、かわいい~
お目目はいたそうだけど。。。
元気は一杯ですね~
きっと、上手に歌ってるのよね~
  • 2013-08-23 13:24
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

とりあえず、ホッ。

こんばんは。

アイビーちゃん、よかったです。
これからも頑張ってほしいですね。

保護部屋も全く違うメンツになりましたね!
この子たちも素敵な里親さんが見つかりますように。

暑いので、皆さまご自愛ください。
  • 2013-08-23 17:12
  • URL
  • ナオ #-
  • Edit

ひーたんさんへ

2にゃんこのお迎え、ありがとうございます。
とってもにぎやかなおうちですね。

そちらのブログに、お邪魔します。

嵐好きです。
  • 2013-08-23 20:23
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

kochiさんへ

美にゃんこ2匹、幸せになりましたね。
嬉しいですね。

猫さんの鳴き声は、みんな違っていて
面白いですね。
うちのナッツは、七色の声を使い分けます。
おねだり声とか、さっさと起きろの時の声とか。

アイビーのご心配、ありがとうございます。
  • 2013-08-23 20:26
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

千寿ママさんへ

いつも応援を、ありがとうございます。
パパさんは、かなりチュチュちゃんがお気に入り
だったようですね。
きっとブログを見ていたら、また一目ぼれの子が
現われるかもしれませんよ。

みんな、千寿くんのように
幸せになってほしいですね。
  • 2013-08-23 20:29
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannさんへ

たくさんにゃんこがいると
楽しいですよね。

サトくん、ガリガリでね
いろいろ苦労していたのでしょうね。
可愛い子です。
  • 2013-08-23 20:30
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ナオさんへ

アイビーちゃんは、危険なところを
脱したみたいなので、一安心です。
ただ保護部屋は環境がよくないので
退院した後も、体調を崩さないか
心配です。

お陰様で、比較的短いサイクルで
猫さんの卒業ができています。
ブログを見ている人にとっては
名前が覚えられないでしょうね。
  • 2013-08-23 20:33
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング