退院してきた子猫2匹と、ビックリ驚き×2







7月29日に、保護部屋にやってきて

8月1日には、里親さんにお迎えに来てもらった



はなくろくん


はなくろ



良かったねえ。

このブログを読んで、猫を飼ってみたいと

思っていただき、

ブログの写真から、はなくろ君に

決めていただいたそうです。

時々そういう方もいっらっしゃって、

私の趣味も兼ねたブログが、役立つこともあるようで

嬉しいです。

素敵な、猫ライフの始まりですね。













はなくろ君と兄弟の


ミケコちゃん


ミケコ












茶ずけくん





茶ずけ



この2匹も、よろしく~。















入院していた3匹の子猫のうち

チャシロのクローバー

キジトラのパンジーが、退院してきました。




クローバー・ミーニャ



ミーニャの母乳は、あまり出ていないようだし

虫下しのお薬も飲ませているので

離乳食だけでいくことになりました。

でも、ミーニャは身体を舐めてあげたり

しっぽで遊んであげたりしてます。














パンジー



パンジー



左目の癒着があります。















クローバー



クローバー



かわいそうな、目ですね。








もう1匹のアイビーは、自力で食べられないので

まだ入院しています。

退院してきた2匹も、入院前は食欲がなく

目の状態がとても悪かったので、

動物病院の先生・スタッフさんは、

とても大変だったことでしょう。

そして、活動を応援してくださる

皆様のご支援があったからこそ

治療も受けることができました。

助けていただいた命、

きちんと引き継いで行きたいと思います。

















さて、今日はびっくりしたことが2つ。


一つ目



シルク・チャコ



シルクちゃんも、驚いていますよ。

窓辺にいるのは?














チャコ



すだち邸に、来たのは?















チャコ2



チャコちゃん



今日は体重測定の日で、

それを嫌がって、チャコちゃんはあちこちに

行ってました。

そして、すだちさんに

「シャー!!」

の、強烈猫パンチ!

炸裂!!

すだちさん、めちゃめちゃビビってました。



チャコちゃん、実は強いのね。











もう一つのびっくりは

他の部屋の掃除に行ってから、大人部屋に行くと



おやおや、棚の隅にいっらっしゃるのは




すだち1




すだちさん













すだち2



たぶん、ゲージに他の猫がやってきて

出てきちゃったのでしょうね。















すだち・ナオ



せっかくゲージから出て来てたので

そこで、ご褒美のご飯。

上で見ているナオちゃん、羨ましそう。













すだちさん、出てきたんだねえ。

嬉しいよ~。

また、出て来てね。



すだち3













最後も、素敵なすだちさんのポーズ。




すだち4




残念ながら、黒くて

よくわかりません。 











最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

30匹以上の猫たちのフード・消耗品、医療費がかかってます。





猫ブログランキングに参加してます。

ワンニャンの活動を知ってもらうために

清きワンクリックを!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-03 00:28
  • #
  • Edit

あーもんさんの写真の腕は確かです!

先日はお会いできなくて残念でした。
みなさま、暑い毎日で大変ですね。どうぞ無理なさらずに。
…と言っても難しいですよね(^^ゞ

あーもんさんのブログのお写真『きんちょーしてます』が決め手と
なりました。でも会うといろんな子が可愛いので悩みましたけど(笑)

問い合わせしたいけど、どうしようか?と悩まれている方も多いかと
思います。だからこうやってブログを通して様子を知ることができて、
会いにいきたくなりました。(一度目は空振りでしたけど・笑)

おかげさまで、よく食べてよく寝てよく遊んでます。
病院の先生にも褒められました^^
猫初心者の私で、本当にドキドキで不安したが、子猫がそんな私の心を
開かせてくれました。すごいことです。

案ずるより産むが易し、ですね。

これからも素晴らしい出逢いのために、あーもんさんのお写真の腕を
じゃんじゃん披露していってください^^

ハナクロ改め「そら」になりました。
このたびは、本当に本当にありがとうございました。
これからも、微力ながら応援させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。(お返事結構ですよ)
  • 2013-08-03 11:03
  • URL
  • あき@ハナクロ母 #mQop/nM.
  • Edit

あーもんさんお疲れ様です。ハナクロ君卒業おめでとう(*^^*)あーもんさんのブログから見て決めて早く幸せに出会えたから良かったね(^o^)v初めての猫ちゃんライフ癒されて毎日楽しいですよね(^o^)vミケコちゃん茶ずけ君も幸せに出会えますように。クローバちゃんパンジーちゃん退院してきたらミーニャちゃん安心したよね。母性愛の強い優しいミーニャママに甘えられて良かったね。アイビーちゃんも元気になって退院できますように。チャコデラックスちゃんマツコデラックス並みに強いのね(^.^)すだちちゃんに負けないキャラですね(*^^*)すだちちゃんびびって怖かったのかな。でもゲージから出てきて良かったね。ゲージから出たらのびのび出来るし開脚ポーズ悩殺されますo(*⌒O⌒)bみんな幸せに出会えますように。あーもんさん毎日暑い中大変ですが熱中症にならないように水分補給して気をつけてくださいね(*^^*)
  • 2013-08-03 12:16
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング