いよいよ卒業&スタイ装着!!





皆様、淡路島の猫と私たちの活動を

応援してくださり、ありがとうございます。

写真コンテストのリクエストも、嬉しいです。

賞は無理でも、審査員の方に

私たちの活動を知ってもらえる機会になりそうです。















明日は、たくさんの猫さんのお迎えがあります。

嬉しいですねえ。


いよいよですよ~。



チョビちゃん



チョビ1




おうちの工事の関係で、なかなかお迎えの時期が決まらず

里親さんが、何度も会いに来てくれていました。

やっと、おうちに行けるんだね。















懐かしい写真。


3月24日


チョビ



産まれて10日目。

チョビ、幸せそう。














今日はゲージのドアを開けているのに



チョビ2



みんな、狭いゲージに入り込んで・・・















ええぇーーー!!



チョビ3




あんたたち、まだおっぱいを吸ってるの??

もう、母乳も出てないでしょ。

チョビちゃんと体格も変わらないくらいなのに!!

チョビちゃん、甘いママなんだから。
















話しは変わって、

初めてにゃんもっくの寄付をしてくださった方が

「よだれの出やすい、しーちゃんに

 スタイ(よだれかけ)も送りたい」と

言っていただいたのですが、しーちゃんの状態を見て

申し訳ないのですが、辞退いたしました。

けれども、にゃんもっくの姫丸さんが

にゃんもっくとともに、にゃんこスタイを3個

送ってくださいました。






保護部屋では、首輪などはつけてはいないので

使う機会がないのですが、せっかくなので


私の撮影用小道具にしました!




モデルは、この男性



クロゾウ1


クロゾウ


怒ったところを見たことがない

年中 ビビり優しいクロゾウ。














クロゾウ・テン



今日は、ゲージに急にてん君が現れて

焦る、焦る。















それでは、スタイ、装着!!





クロゾウ2



やっぱり黒猫には、はっきりした赤よね。














クロゾウ3



お地蔵さんのよだれかけのような・・・。

いやいや、後光が射しているようだよ。

ありがたい、ありがたい。















クロゾウ4



以前いただいた爪とぎが、ボロボロになったので

新しい爪とぎで、一心不乱。

黒猫の絵が、クロゾウにそっくりね。














そんなクロゾウを見つめる、熱い視線は


よしつね


すだちさん





クロゾウ・すだち



モテモテ、クロゾウ

頑張ってねぇ。















他にも、つけてみましょう。


チャコちゃん




チャコ




毛に埋もれて、見えまちぇん 













ひまわり



ひまわり



装着したとたんに、社会の教科書に載っていた

フランシスコ・ザビエルを思い出したのは

ムートンさんと私だけではないでしょう 












ナオちゃん




ナオちゃん



読んでくれて、ありがとう~。











最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

30匹以上の猫たちのフード・消耗品、医療費がかかってます。





猫ブログランキングに参加してます。

ワンニャンの活動を知ってもらうために

清きワンクリックを!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。

あの子の写真が、届いてますよ~。
スポンサーサイト

コメント

ザビエルw
旦那がPCから、私がスマホから同時に見てザビエルで爆笑しました(^-^)

これからひまわりちゃん見たらザビエルといいそうです
それにしても見た目かなり小さいのに、
画像だとおっきく見える子ですね(^_^;)
いや、だいぶ成長したのかな

ちょび、歯が当たって痛くないのかな?
明日からいよいよ自由に走り回れますね(^^)
  • 2013-07-26 22:38
  • URL
  • 噂の神戸SSアメリオ達のママ #-
  • Edit

正しい使い方です(笑)

スタイは人間がきゃっきゃ言って遊ぶためのものですので
このように使ってくださると本望です^^

特にあかにゃんスタイは実用性0ですから(笑)

クロゾウくん、チャコちゃん、ザビエルちゃん(違)モデルお疲れ様でした。
  • 2013-07-27 00:01
  • URL
  • 姫丸 まいこ #tOuAYhJE
  • Edit

チョビちゃん、ご卒業おめでとう
やかったね~幸せになってね
子にゃんこ達がこんなに大きくなっても
子にゃんこなのね~
チョビちゃんにとって、優しい甘々ママなのね~
でも、最後だから・・・まぁ、いいっか
人気のクロゾウちゃん、赤いスタイで
男前が上がったね~すだちちゃんの熱視線が・・・
私も密かにまだまだ、狙ってますからね
クロゾウの鼻チュ~
  • 2013-07-27 03:14
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

あーもんさんお疲れ様です。ちょびちゃんとちょびこちゃん達卒業おめでとうございます(*^^*)ちょびこちゃん達と春嵐よく遊んでくれて感動した特製猫ベッド良い思い出になりアルバム見る度感動します。早いものでもう4ヶ月半くらいになりますかね?猫ちゃんの成長早いですね(*^^*)クロゾウ君黒に赤は似合うし渋いですね(*^^*)すだちちゃんがまた一段とクロゾウ君にときめきますね(^o^)チャコちゃんはフサフサだから見えにくいのかな。ひまわりちゃんめちゃ可愛いザビエルさんだね(^o^)vなおちゃん娘の婚約者の猫ちゃんにそっくりでびっくりヽ(*´▽)ノ♪みんな元気で幸せに出会えますように。
  • 2013-07-28 00:52
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング