またまた入院、そして増殖中







みなさ~ん、今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます。

あんなこと、こんなこと、いろいろありますが

皆様から、勇気・元気をもらってますよ。


粘土細工を作っているPOPTEKOさん

にゃんもっく製作者の姫丸 まいこさん

行動を起こしてくれていました。

お二人とも、淡路島からとっても遠いところのかた。

それなのに、淡路島の猫のために、いろいろ考えてくれて・・・。

思わず、涙が出そうになりました。


その他にも、寄付をしていただいたり

メッセージをくださったり、お菓子や飲み物の寄付も・・・。


これで、土用丑の日の鰻を食べた以上に

力が湧いてきます!!














さてさて、本日も私は動物病院当番。





クローバー


昨日と同じように、いえ、昨日以上に

苦しそうな、チャシロのクローバー。


体重を量ったら、どんどん減っています。

最近、母乳を飲めていないのではないか、という

不安は的中していました。














パンジー



キジトラのパンジーも、目だけでは無く

くしゃみをしたりしています。

なので、昨日入院した兄弟のアイビー同様

入院して、治療を受けることにしました。

明日は、動物病院がお休みと言うこともあり

私たちも不安だったので、お預かりしていただいて

よかったです。



昨日入院したアイビーは、

かなり呼吸状態が、悪いそうです。

病院スタッフの皆さんには、お手数かけますが

よろしくお願いします。














ミーニャ



ミーニャ



3匹がいなくなってしまって、

どう思っているんだろうね。













チーちゃん


チーちゃん



チーちゃんは、ミーニャママを独占できて

甘えまくってました。

さっき、離乳食を食べたところなのにね。






きっとミーニャも、かなり疲れているだろうから

ゆっくり休んでね。















ピンちゃん、ポンちゃん


ぴん・ぽん




昨日、兄弟のうち2匹が里親さんにもらわれたので

2匹で、大きなゲージで遊んでいます。

肉球の色を見ないと、区別がつかないんだよね。













ウッディ


ウッディ



なかなかにゃんもっくに乗らない

ビビりのウッディも、自分から

乗るようになりました。











ミツくん


ミツくん



身体を伸ばすと、頭が落ちちゃうね。

それでも、その格好で落ち着くみたい。

見ている方が、首が痛いんだけど。

早くゲージから出て、のびのび寝転がりたいね。













我が家の預かり猫


はづき


はづき



真菌治療のため、もうしばらくゲージの中。

つまらないよね。

写真より、実物はかなり小さいです。

で、かわいいです。















チャコ


チャコ



そうです。

気がついたら、キジトラ7匹です。

今年は、やけに白黒と茶トラが多いなあ、と

言ってましたが、キジトラ増殖してきてます。

昨年のように、

「チームキジトラ」

を結成するまえに、みんなの里親さんが決まりますように。













ワンニャン写真コンテストに

投票・コメントをありがとうございます。

春嵐(はるら)ちゃん(元あらち)の里親さんから

あの写真を応募したらどうですか?

と勧めていただいたので、早速応募しました。

もしよければ、こちらにも投票・コメントを

お願いします。


また、締め切りの今月末までに、あと2枚投稿できるので

もし印象に残っている写真がありましたら

教えてください。

撮った張本人の私は、たくさん撮りすぎていて

思い浮かびませんよ~。













淡路島の猫の幸せのために

ご支援、よろしくお願いします。




募金振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み

 口座記号番号  00990-2-305364

 口座名称    にゃんむすび



*他の銀行からの振込み

 ゆうちょ銀行 

 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

 口座名称 にゃんむすび

 口座番号 0305364

 預金種目 当座









猫ブログランキングに参加してます。

ワンニャンの活動を広く知ってもらうために

押してください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

写真コンテスト

投票は1日1回ですが〜
連日投票出来るんですね!

さかのぼって3枚なので3投票してきましたよ〜
  • 2013-07-22 23:30
  • URL
  • kana #-
  • Edit

うーん。クローバー&パンジーちゃん
苦しそうですね。
あいみ&ほっしーを思い出します。
早く回復に向かいますように。

あーもんさん、例の写真をコンテストに出したんですね♪
実は、あの写真で。良いことがあったんですよー
楽しい秘密は明日のブログで特集しますからね♪
お楽しみに(^_-)-☆
  • 2013-07-22 23:43
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

お目目、痛そうですね~
風邪をひくと、鼻も詰まって苦しいんでしょうね
何とか元気になってもらいたいですね~
沢山の方が応援してるよ
だから、元気になってね~
  • 2013-07-23 12:07
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

あーもんさんお疲れ様です。POPTEKOさん姫丸さん遠いとこから活動してくださって本当に優しい方達ですね(*^^*)あーもんさん始め皆さんボランティアさんが猫ちゃんにも人にも優しいから応援してくださるんだなと思います。アイビーちゃんクローバーちゃんパンジーちゃん入院して心配だけど頑張って元気になってね。みんな元気で幸せに出会えますように。あーもんさんありがとうございます。嵐ちゃんの成長写真毎回楽しみにしてましたし写真に感動したし元気もらえたし嵐ちゃんを外的な環境で育ててくれてありがとうございました。プリントしましたので全部感動しましたのでさっそく見に行きます。ありがとうございます(*^^*)暑い中お世話や病院治療大変ですが体調気をつけて頑張ってくださいね。
  • 2013-07-23 23:08
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-23 23:58
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング