痛い治療と、まだまだ峠の途中・・・。






連日、ご支援のお願いをしておりますが

「ご協力できなくて、心苦しいです」

という声も、届いております。

そんな風に感じさせてしまって、申し訳ありません 

こういう支援は、余裕のあるときにするもの。

決して無理はなさらず、

私たちの活動に興味を持って

ご理解いただくのも、支援の一つですから。






私たちボランティアだって、できることなら

自分ちの通帳を持って

「好きに使ってちょうだい!」って言いたいけど

生活もあるし、事情もある。

長く続けていくことが大事なので、

できる範囲、無理のないようにしていきます。




今回のような、緊急な支援のお願いも

できるだけないようにしていきたいです。

でもでも、たくさんのご支援、感謝ですよ~ 














朝、保護部屋に行き、ミーニャのところの

3ニャンコのチェック。



キジシロ アイビー


アイビー



おめめパッチリ、大丈夫ね。













お目目の状態の悪い、キジトラのパンジーと

茶シロのクローバーを連れて、病院へ。



パンジー・クローバー












連日、病院で瞼の癒着(くっついている)のを

はがして、薬をぬってもらっています。

無理やり癒着している目を開けるので、

痛いのでしょう。

2匹とも、大絶叫!!

危険がないように、スタッフさんも獣医さんも

暴れる子猫を固定をするのが、大変そうです。






パンジー



パンジー



なかなか、黒目が見えてきません。















クローバー


クローバー



両目とも、開きづらいです。













良く頑張ったね~と言いながら

ワンニャンクラブに戻ると、

残っていた、アイビーちゃんの呼吸状態が悪く

病院に連れて行ったと。



ええぇー!!



朝は、そんな風に見えなかったのに。

というか、私が目の状態しか気にせず

呼吸状態を見逃していたのでしょう。

アイビーちゃん、ごめんよぅ 










そして、アイビーちゃんは入院になりました。

やはり、呼吸状態が悪いそうです。

そういう目で見ると、チャシロのクローバーちゃんも

苦しそうな感じ?

あ~、まだまだ心配は続きます 












病院から帰ってきた2匹を

ゲージに戻すと


ミーニャ1



子猫たちを舐めてあげる、ミーニャママ。

おっぱいを飲み続ける、チーちゃん。














チーちゃん1



一時は体重が増えずに、入院したチーちゃん。

よかったね。













チーちゃん2



母乳を飲み、離乳食も食べています。

もうすぐ里親さんのお迎えがあるから

それまでに体力をつけようね。















そして、今日は猫風邪によって入院していた

さつきっ子のうちの、チャシロのキッカちゃんと

三毛のククリちゃんのお迎えです。



卒業です




産まれた時からのご予約だったので

無事にお渡しができて、本当に嬉しいです。

卒業おめでとう。

元気に、仲良くね。















さてさて、大人部屋です。



てん君



テン君



めちゃくちゃ、可愛い声

ネコナデ声でさそってくるのに、

撫でていると、突然猫パンチ!

なかなか手ごわい、てん君。












そんなてん君に、ノミのお薬をすることに。

首の後ろにたらす、液体のお薬です。

にゃんむすさんが、フードをあげながら

サッとつけていました。

さすが!



テン君2



毛羽立っているところが、薬をしたところです。













テン君3




いやいや、なんでもないよう。











シルク



シルク




隣のゲージで見ていたシルクさん

内緒にしておいてね。


そのあとにゃんむすさんは、トイレに籠っている

すだちさんにお薬をしようとしてたけど

うまくいったかなあ~。














ワンニャン写真コンテストに、応募しています。

いつの間にか、たくさんのコメントをいただいていました。

投票数、コメント内容も審査対象になるので

もしよろしければ、お願いします。











最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

30匹以上の猫の医療費、フード・消耗品が必要です。





猫ブログランキングに参加してます。

ワンニャンの活動を広く知ってもらうために

押してください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。

poptekoさん、もしかしてそれは・・・!!

コメント

支援グッズ作ってみました

わが家の保護こにゃんチワワ(猫です)も両目が猫風邪で腫れ上がっていました。
治るのに一か月くらいかかりましたが今は可愛くなってます。
一昨年保護した姫子も膜が貼りついて失明するかもと言われてましたが今は目つきわるーいお嬢さんになってます(かわいいけど)

なにか出来ないかなーと思ってキッカー作ってみました。
もし売れたら寄付します。
売れなかったら現物を寄付します(笑)

あかにゃんこがんばれー。
  • 2013-07-21 21:04
  • URL
  • 姫丸 まいこ #tOuAYhJE
  • Edit

あーもんさんお疲れ様です。クローバーちゃんパンジーちゃんお目目の治療痛いけど頑張って元気になってね。私も一つの症状が気になったらそこしか目がいかないです。アイビーちゃん辛いけど乗り越えて元気になって帰って来てね。ミーニャママが心配してるからね。連日通院入院お世話して大変だと思います。あーもんさん皆さん暑い中お疲れ様です。頭が下がります。キッカーちゃんククリちゃん卒業おめでとうございます。てん君元気になったね。皆さんにお世話していただいて元気になれて良かったね(*^^*)シルクちゃん美人さんやね。大人の猫ちゃん達幸せに幸せに出会えますように。
  • 2013-07-21 21:12
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

にゃんむすさんって、すごいな~
躊躇している間に、気づかれてって・・・
わかるんですが、出来ないんですよね~
私なんかは、我が家の晴ちゃんの
爪さえもいまだに、切れない!
ねこみを襲って、そ~っとそ~っと切ってます

皆の風邪やっぱり心配ですね
でも、絶対よくなるので、暑い中お時間ない中
大変だと思うんですが、何とか頑張ってください。
どうぞお願いいたします
  • 2013-07-22 09:57
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

ちびっこは悪化速度が速いから心配ですね><
酸素やネブライザー吸って少しは呼吸楽になったかな?

足場嬢も寒い時期に捨てられた時の風邪が悪化して、
5年たった今でも年に数回ネブライザーや抗生剤注射しています・・

この前私が事情あり今は支援できないとコメントしたのできをつかわせてしまいました。でもここの読者は皆 フードがない消耗品がない 医療費たくさんいる ニャンモックが欲しい等 ブログで呼び掛けるたび支援してくれるやさしい読者ばかりです。今は支援できずにいる人もいつかは…と思ってくれるはずです。なので気にせず困ったときは呼び掛けてください。
  • 2013-07-22 21:08
  • URL
  • なお #-
  • Edit

お礼

>姫丸まいこさんへ
猫のチワワちゃんですか。
面白い名前を付けましたね。
可愛い目でも、目付きのわる~い目でもいいから、見えるようになってほしいな。
キッカー、早速作ってくれたのですね。
本当に、感謝・感動です。

>春香さんへ
目の治療は、本当に痛そうです。
乗り越えてほしいなあ。
春香さんが勧めてくれた写真、投稿してみました。

>pupusannさんへ
にゃんむすさんと、猫使いムートンは、やっぱり猫の扱いが、上手です。
ほくほくさんと私は、後ろでワーワー言ってます(笑)

>噂の神戸SSアメリオ達のママさんへ
さつきっ子も、チーちゃんも、アイビーたちも、同じような症状を起こしています。
酸素室にいるようですが、かなり苦しそうだと言ってました。
元気に帰ってくるように、祈ってます。

>なおちゃんへ
なおちゃんだけではなく、他の方も、今は支援することができないけど・・・とおっしゃる方がいらっしゃいます。
反対に、欲しいものを具体的に言ってもらった方が、支援しやすいとおっしゃる方もいます。
活動を続けていくためにも、支援の呼びかけだけでなく、自分たちでも何かできないだろうかと、思ったりもしています。
  • 2013-07-22 21:32
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング