猫風邪は、恐ろしい・・・。






ネットを見ていたら

地域猫・保護猫を対象とした写真コンテストが

あったので、応募してみました。


コンテスト あいみ&ほっしー


良かったら、投票・コメントをお願いします。





ブログをしてから、ネットでいろいろな方と

縁をつなぐことができました。

また、新しい出会いがあるかもしれないので

締め切りまで、ちょこちょこ応募してみようと思います。

(と言っても、応募は今月末まででした)

今までのブログ内で使用してきた写真も

雑誌、カレンダー応募などに使わせていただきます。

里親さん、ご了承くださいませ。

万が一、賞金・商品が当たったら

ワンニャンに、全部寄付するわよ。















まだまだ、猫風邪が猛威をふるっている保護部屋。

今、心配なのは


ミーニャ



ミーニャが育ててくれている、この3匹。


母乳のお陰で、大きくはなっているのですが

キジトラちゃんの目が腫れ

チャシロちゃんの目も、腫れてくっついてしまいました。

薬を飲ませたり、目薬をしたりしていますが

状態は、よくありません。














子猫



今日も、動物病院へ。















子猫2


あいみも、一緒に診察に行きました。

あいみもひどい猫風邪のため、

両目がふさがった状態で保護しましたが、

少し瞼の癒着が残る程度にまで、回復しました。

そして今日の結果、診察終了です。


どうか、赤ちゃん子猫たちも、

目が元通りになりますように。















さつきっ子



入院してた、この子たちの兄弟2匹も

今日、退院です。

時間がなく、病院の途中でにゃんむすさんに

交代してもらったので、詳細はまた後日。


この子たちも、猫風邪で呼吸状態がひどくなり

とても心配しました。

元気になってくれて、本当に嬉しい!!














子猫部屋は、まだワクチン接種がすんでいない

子猫ばかりなので、風邪がうつらないか

ヒヤヒヤしています。



みんな、元気な様子をアピールしておこうね。





ウッディ



ウッディ



モデル、よろしくね。















ふうちゃん


ふうちゃん1












ふうちゃん2



うんうん、びっくりちたよ。














チロル


チロル



掃除が終わって、食器を動かした瞬間

みんな「ご飯、くれ!」の大合唱。

それは、それは、にぎやかです。

でも、食欲のある姿を見ると、ホッとするのよね。














我が家の預かり猫


はづき


はづき











それはね・・・











ナッツ1



部屋の前で、待っているナッツさん。

時には、3匹全員集合しているときもあります。













ナッツ2





う~ん、2~3週間後かな?











ナッツ3



待ちくたびれちゃうね。


真菌治療中のため、ドアは締切で~す。














最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

30匹以上の猫たちのフード・消耗品、医療費がかかってます。





猫ブログランキングに参加してます。

ワンニャンの活動を知ってもらうために

清きワンクリックを!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

早速投票してきました~
スマホからもできるかな?
夜中にやってみます♪

ちびっこ3匹、先日見た時よりだいぶおっきくなってますね^^

若い女子だけの特権だったのね~クゥゥゥ~(笑)
いえいえ、私の方がず~ッと上でしゅ~

風邪で、お目目が腫れてるんですね
うちのふくちゃんも、風邪でお目目が腫れてくっ付いてしまったこと、あります
結構時間がかかりましたね~
みんな、早く元気になってね。

ナッツさん、いい味出してくれる~
ドアの向こうが気になるのね~
  • 2013-07-18 10:15
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

あーもんさんお疲れ様です。ミーニャちゃんが育ててる子猫ちゃん達元気になってね。あいみちゃんも元気になってね。連日通院されてにゃんむすさんと大変だと思います。みんな元気になってね。あーもんさんは写真プロ並みですね(*^^*)スマホなんで後で検索してみます。あいみちゃんほっしーちゃん可愛い姉妹みたいな子猫ちゃん達ですね(*^^*)ウッディ君チロル君ふうちゃんひまわりちゃんみんな可愛いね(*^^*)あーもんさんが可愛さを余計にひきだして撮影するからほんまねこのきもちのカメラマンになれますよ(*^^*)私はブレブレでいつまでたってもだめな私です(;o;)春嵐の画像も素敵に撮影してくださってありがとうございました。プリントしてアルバムにおさめて眺めて癒やされてます(*^^*)はづきちゃん早くナッツ君チョコちゃんまるちゃんにご対面出来るように元気になってね。愛らしいしぐさたまらなく可愛いね(*^^*)あーもんさん毎日皆さん暑い中本当に大変ですが体調気をつけてくださいね。
  • 2013-07-18 21:28
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング