捨てられていた、3匹の生後10日の子







昨日の記事の続きから~。





突然、ワンニャンクラブに連れてこられた

3匹の生後10日ほどの子猫たち。

蒸し暑い日に、カゴに入れられ、

道路に放置されていたそうです。






いつから、置かれていたのでしょう。

とにかく、ミルクを飲ませないと、

脱水になってしまう!


慌ててミルクを作って飲ませましたが

なかなか吸い付きません。

今まで飲んでいた、お母さんの乳首とは

感触が違うからでしょうが、ここで飲むか飲まないかで

生死が分かれてしまうかもしれません。










私が悪戦苦闘していると、にゃんむすさんが

「ミーニャだ!」

と、叫びました。


ミーニャは、3匹の自分の子に母乳をあげながら

へその緒のついたまま捨てられていたちーちゃんも

育ててくれた母猫です。

自分の子は、数日後には里親さんのお迎えがあります。

なので、ミーニャにこの3匹も託せるのではないかと。












祈る思いで、ミーニャのゲージへ

3匹の子猫を入れました。




ミーニャ1




匂いを確認する、ミーニャ。

ちーちゃんも、一緒にくんくん。















そして・・・







ミーニャ2




あっ、ついこんな文字を入れてしまった!




いや~、ミーニャの母性愛の強さに

感心してますよ。

ミーニャ、ありがとう。

私たちが、3~4時間置きにミルクをあげるより

栄養たっぷりの母乳飲み放題の方が

絶対子供の成長のために、いいんだから。














ミーニャ3



大丈夫よ。

ちーちゃんも、ミーニャの子たちに交じって

飲んでいたんだからね。














子猫ちゃん



チャシロ、キジトラ、キジシロ

みんな、上手に吸い付いています。











あれ?

この3匹の組み合わせって・・・。














うちの子たち



うちの子、3匹と一緒じゃないの。

チャシロ=ナッツ

キジトラ=チョコ

キジシロ=まる






捨てた人、許さないわよ~!!












では、子猫ちゃんフォト


子猫1












子猫2












子猫3



ちーちゃんと















子猫4



伸びる、ちーちゃん。

ちーちゃん、大きくなったね。















ミーニャ1




ミーニャには、しばらく頑張ってもらわないと

いけません。

特別に美味しいフードを、あげないとね。














そのころ、ミーニャの子たち3匹は

子猫部屋。



ミーニャっ子1



暑いのに、にゃんもっくで

くっついているんだなあ。

母乳を飲まなくなって、離乳食を食べる量が

増えたみたいです。















さて、最後に

今日来た、新入り猫さん。

(まだまだ、来るよ~ん)




オッドくん


オッド1


いいえ、それはトイレでしゅ。


2か月くらいの男の子です。














オッド2



左右の目の色の違うことを、

オッドアイ

と、言うそうです。

白猫さんに多いとか。

話しには聞いたことがあったけど、

私は初めて見たわ~。

不思議!











最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

30匹以上の猫のフード、トイレ砂など消耗品が足りません!

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






猫ブログランキングに参加してます。

1日1回押すと、ポイントが入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。

コメント

ミーニャ母さん(T_T)
何だか、ワンニャンクラブのスタッフさんになったみたい。
乳飲み子担当...すごいなぁ。そして忙しい。
チーちゃんがミーニャの実の子に見えてきてしまいました。

あーもんさんもスタッフの皆さんも
この暑さで体調崩しませんように。
気を付けてくださいね。いつもありがとう~♪


  • 2013-07-07 23:37
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

本当にミーニャって優しい・・
ちーちゃんがおっきく見えますね
伸びて寝てるとこ可愛い^^

ナッツ氏の幅が・・・
毛・・毛ですよね?毛が横に伸びてるから幅が・・・
そういう事にしましょう

オッド君、お迎えにあがりま~す♪

あーもんさんお疲れ様です。三匹の可愛い子猫ちゃんこの蒸し暑い中に捨てる人の気持ちが理解出来ません。見つけて助けてもらって良かったね(^o^)vあーもんさんちのチョコちゃんマルちゃんナッツ君と同じ猫ちゃんなら特に許せない気持ちになります。ミーニャママ本当に我が子みたいに母乳飲ませる姿感動して涙出ます。自分の子猫ちゃんは離れてしまうけどちーちゃんも母乳飲ませ三匹の子猫ちゃんも母乳飲ませ本当に母猫の鏡ですね。ミーニャちゃん初めての育児からしっかりして心の広さ私も勉強になりました。ミーニャちゃんも母乳飲ませ育児してたら寂しくないし幸せに出会えるから頑張ってね(^o^)オッド君瞳が違うのは不思議ですね。連日新しい猫ちゃん増えて大変と思います。あーもんさん体調気をつけてくださいね。
  • 2013-07-08 06:11
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

ミーニャ母さん、すごい子ですね~
助けてもらった恩は、もうすっかり、返してらっしゃるわ~えらい!!!
ちびっこにゃんこちゃん達と並ぶと
ちーちゃん、大きくなりましたね~
捨てる人間がいて・・・
それを育てる、にゃんこ母さんがいる・・・
人間としては、複雑になります
  • 2013-07-08 10:03
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング