ワクチン接種と、こっそり爪とぎ






2週間前に条虫ゲロ事件があった

我が家のまるちゃん 

条虫の駆除のために、注射をしてもらいましたが

今日は、年に1度のワクチン接種の日でした 



まるちゃん











我が家には、私がワンニャンから何か病気を

もらってくるかもしれないし

たまに預かりっ子もいるから、

ワクチンをしっかり打って、予防しておかないとね 









ということで、まるちゃんを捕獲し

動物病院へ。

病院では、とてもいい子で

おとなし~くしていました 

毎日、ナッツを襲っている姿とは、大違い。













そして、帰宅 




まる1


出迎える、チョコちゃん。














チョコ1



キャリーの中に、匂いチェックに行きましたわよ。















チョコ2



そうね、チョコちゃんも時期が来たら

いい所に、連れて行ってあげるよ 















まる2



えっと、まるちゃんに残念なお知らせですが

2週間後に、条虫駆除の注射2回目をします。

きっと、これでお腹の虫はいなくなるわよ。







ワクチン接種をした日は、大人しくしておきましょう。

ナッツをしつこく追い回さないようにね 














そんな、こんなで、

ワンニャンクラブへ行くのが、遅くなりました。






もう、お掃除の済んだ大部屋を

こっそり、のぞくと・・・ 



クロゾウ1



折れ曲がったしっぽが、見えてますよ。














クロゾウ


クロゾウ2



一生懸命、爪とぎ中。

床に散らばる、段ボールくず!














でも、私の気配に気づくと



クロゾウ3



自分のゲージに、ジャンプ!!

おおー!クロゾウも、ジャンプできるのか!?












クロゾウ4



何事もなかったように、

クールな表情のクロゾウ。

ふふふ、見てたわよ。











シルク


シルク



はいはい、仲良しだからね、

更に惚れ直しちゃうね 















最後は、爽やかに(クロゾウは爽やかじゃないんかい!)

子猫の写真。



ミーニャっ子のそうちゃん


そうちゃん


あちょび、ちゅかれたのねぇ~。














茶すけ



茶すけ



こちらも、りらっくちゅタイム。


かわいいねえ 












最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

この活動は、会員さんと一般の方の寄付で行っています。

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






猫ブログランキングに参加してます。

1日1回押すと、ポイントが入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

チョコちゃんがまるみに見えました^^
まるみちゃん、元気にしてるかなぁ

カエルの大合唱はちょっとうるさいですね・・
牛ガエル???
須磨区から西区に引っ越して来て、
初めて牛ガエルの声を聞きました
ちょっとびっくりでしたw

優しくて、陰で努力してる男性...ステキですよ♪
クロゾウさん、いつの間にか華麗?なジャンプも
できてるし。特訓の成果ですね=^_^=

チョコちゃーん。2週間後の注射...
ふぁいとです。
病院でおとなしいなんて、いいなぁ。

  • 2013-07-06 00:27
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

どの子病院は、大変ですね~
でも、病気になったら大変だから、仕方ありませんね~
チョコちゃん、キャリーに入って
準備万端ですね~
家の3にゃんは、キャリーを見たら
隠れてしまうので・・・毎回毎回大変です
  • 2013-07-06 11:20
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

あーもんさんお疲れ様です。まるちゃん病院行っておとなしいなんて賢いですね(^o^)春菜や春嵐は病院で注射されたら先生も看護婦さんも大変でした。チョコちゃんキャリーの匂い気になるのね。猫ちゃんは匂いが敏感ですよね!!まるちゃんナッツ君追い回すんですね。春嵐も春菜を追い回してます。猫ちゃんも性格それぞれ個性がありますね(^o^)クロゾウ君何事もなかったようにふるまうとこがシャイですね(^o^)シルクちゃんが惚れてしまうんやね(*^^*)ミーニャちゃんちーちゃん育てて偉いですね。なかなか出来ないことです。ふたり一緒に迎えてくれますように。茶助君も幸せに出会えますように。みんな元気で幸せに出会えますように。
  • 2013-07-06 17:54
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング