かわいい子猫たちだよ






昨日のきょうこちゃん卒業の記事に

たくさんの拍手を、ありがとうございました 

私からも、里親さんに改めて拍手を送りたいと思います。





これからも保護部屋には、高齢な猫、ハンディや病気の猫が

たくさんやってくるでしょう。

その子たちも、キラキラ輝く個性がそれぞれあって

迎えてくれる里親さんが、きっといるはず。

大人猫さん、ハンディのある猫さんの魅力を

ブログで、お伝えできればいいな、と思います。













さて、昨日から大変な大雨でしたね 

皆さんのところは、大丈夫でしたか?



我が家のまるちゃん


まる1











まる2



この言葉を信じて、洗濯物をベランダに出したら

すぐ後に、どしゃ降りになりました 

お天気がころころ変わって、おかしな1日です。













雨漏りをしている、アワジワンニャンクラブの建物

恐ろしい水浸しになっているのかと

ヒヤヒヤしながら、朝行きましたが

ほとんど水が、入ってませんでした。

風の向きのお陰かなあ~。

よかったよ~。

しっかし、いずれはなんとかしないとね。













昨日、お名前も分からなかった子猫ちゃん



ひまわり1


ひまわりちゃん 


かわいい名前を、付けてもらったね。















ひまわり2



その元気さで、みんなを明るくしてくれそうね 


















チロルちゃん



チロル1



今日は下痢もしていませんでした。

お薬が、効いてきたのかな。

子猫部屋に来て、お掃除の時間は

みんなと、走り回ってましたよ。












チロル2



爪切りの時は、大人しくしていて

えらいね。













えっと、たぶん


ヒカルくん


ホタル1


ホタルちゃんとヒカルくん、

白猫は遠目では、見分けがつきづらいね。














ホタル2


おー、あいみ、優しいね。

ヒカル君、慣れてなくてビビっているけど

みんなと遊ぶと、楽しいよ。
















そして、今日はこの子も来てました。



タイガー



タイガー


見てください!

足の裏を、床につけて座ってますよ!!














タイガー2



ミーニャっ子に囲まれて、ビビり気味。














タイガー3



預かってもらっているムートン邸では

飼い猫2匹に対して、暴れているそう。

教育的目的もあり、同年代の子と

遊ばせるために来たのですが・・・。














タイガー4



自分でキャリーの上に上がって

見学してました 












どんどん、足が動くようになってますよ。

  (動画、8秒)


[広告] VPS




保護部屋のゲージの中では

足のリハビリができません。

自由に動き回れるお部屋があれば、

自分でトイレもできます。

里親さん、募集中!!













最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

医療費が、たくさんかかっています。

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






猫ブログランキングに参加してます。

1日1回押すと、ポイントが入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

あーもんさんお疲れ様です(*^^*)まるちゃんの表情のびのびして可愛いですね(^o^)雨が降ったりやんたり微妙な天気ですね。保護部屋濡れてなくて良かったです。ひまわりちゃん明るく元気に育ってね。チロル君あいみちゃん優しく遊びに誘ってくれて良かったね(^o^)vタイガー君ムートンさんお世話して大変だと思います。タイガー君回復力早くだんだん良くなると思います。みんな元気で幸せに出会えますように。
  • 2013-07-04 23:29
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

ほんとに拍手が増えていますね!
タイ担当のきょうこちゃんの里親です(^人^)

きょうこちゃんを引き取りに行った日は、天気も悪く、海も荒れ、淡路島がきょうこちゃんを引き止めているのではないかと思いました。

あーもんさん、にゃんむすさん、皆様のメッセージはきょうこちゃんに伝えています。
みなさんに愛されて、きょうこちゃんは幸せだなと思います^ ^
まだまだ保護部屋が恋しいようです。
今日はベッド下から抜け出し、イスの下に居ます^ - ^
わたしが居なくなると、こっそり窓際で涼んでいたりします
  • 2013-07-05 04:56
  • URL
  • ホカ #WzzJX4NY
  • Edit

あ~ははは!
まるちゃん、お母さんお洗濯大変だったって~!
コロコロ変わるお天気は、主婦にとって困りものですよね~
晴れると信じて、外干しすると、雨。。。
雨降るよね~と思って、部屋干しすると、一向に降らなくて。。。ちょっとがっかり

子にゃんこちゃん達、かわいいですね~みんな
タイガー君、足が上手に、つけるようになって・・・感激!
  • 2013-07-05 09:53
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

爪切り中じっと出来る子猫って珍しいですね
うちの子達が暴れるだけ???

タイガー見るたびに動けるようになってて、
毛も少し長い感じで可愛いなぁ

あーもんさんちの裏?表?田んぼがのどかでいい感じですね
秋になると鈴虫の合唱がきこえてきそう^^

お礼

>春香さんへ
晴れたり、降ったりは、主婦にとっては
洗濯物をどうするか、大問題ですよね。
今時、雨漏りのときにバケツが並んでる
保護部屋って・・・。
どうしましょ。

>ホカさんへ
少しずつ、きょうこちゃんも馴染んで
きているようですね。
お名前は、きょうこちゃんのまま?
きっと大変なこともあるはず。
そんなときは、内緒コメントかにゃんむすさんに
メールしてくださいね。

>pupusannさんへ
タイガー、足をついているでしょ。
すごい回復力ですよね。

>噂の神戸あめり王ママさんへ
うちは、まったり寝ているときに爪切りを
しますが、保護部屋ではそうもいかず。
でも、たまに協力的な子猫がいるんですよ。
うちは、裏も表も、のどかで・・・。
カエルの大合唱です。
  • 2013-07-05 17:59
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング