保護部屋に来て、3時間で!!






本当に、毎日いろんなことがあって

駆け抜けている、淡路ワンニャンクラブです。



そんな忙しい毎日の中で、嬉しいのは

里親さんが嬉しそうに猫をもらっていくこと

見学に来た人が、ブログを見てくれていて、

猫の名前を良く知ってくれていること

以前ワンニャンから猫をもらった人が

次の子もワンニャンで、と言ってくれること

など、いろいろあります。




そして、昨日はにゃんむすびの奇跡の猫、

むすびちゃんの子のハク君と 三毛猫のゆずちゃんが

遊びに来てくれました。

あっ、もちろん里親さんも来てくれました。



ハク・ゆず



私たちが、里親さんたちとドーナッツタイム中

ゲージに入れられてました。

ごめんよ~、でも楽しいおしゃべりだったよ~。

(私は基本、お昼過ぎに帰宅するので、午後はいないことが多いです。

 短時間しかいない私に会えた方は、ラッキーですよ。)














ハク



おかえり~。

こんな風に、お出かけをするんだね。

びっくりだよ!














ゆず



よろしければ、どうぞ、ゆずちゃん。

ゆずちゃんは、綺麗な三毛さんね。

こうしてワンニャンから卒業していった子たちの

成長を見れるのは、とても嬉しく

最近のドタバタの疲れも、吹き飛びます。

ありがとうございました。













8匹兄弟にミルクをあげていたという

すごい方からの子猫を、今までに

4匹お預かりしていましたが

今日、残りの3匹がやってきました。

(1匹は、すでにもらわれてました)







オレオくん




オレオ



お待ちしてましたよ。











レオナちゃん


レオナ



素敵な柄の女の子。

この模様や目の感じ、サキちゃんに似てませんか?

う~ん、いい味を出してるね。














そして、最後は

茶トラの男の子




くう君



くう




な、なんと、来て3時間後に

里親さんの手に!!














以前、ワンニャンクラブで人気者だった

茶太郎くんを覚えてますか?

忘れた人は「茶太郎ライブショー」を見てみましょう。

その茶太郎の里親さんが、ちゃた(今はそう呼んでいるそうです)の

遊び相手が欲しいと連絡をくださっていました。

そして、ルパン君に決めて保護部屋に来たのですが

くう君に心を惹かれたようです。

今日来て見つけてもらえるなんて、なんてラッキーなくう君。











ルパンくん


ルパン


くう君に決めてから、ほかの部屋の猫も見て回られ

もう一度くう君のところに戻られた里親さんでしたが

ルパンくんのことも、諦めきれません。

しばらく考えられたあと

「おまえも来るか?」と、ルパンくんにも!












試しに一緒のゲージに入れてみると

しばらく遊んだあと


一緒


仲良く寝ていました。

良かったね、一緒に行くんだって。

元気なちゃたお兄ちゃんが、いるんだよ。

ちゃた君は、最近頭突きがブームなんだって。

元気なお兄ちゃんに負けないで、遊んでね。













こうして、また次の子を、と

迎えていただけると、とても嬉しいです。












さて、すだちさんファンの皆様

いい写真が、撮れました。




すだち1



トイレをベッドと勘違いする、すだちさん。

いくら、掃除したところだと言っても・・・。













そして


すだち2



キャッ!

すだちさんのしっぽが、立っている。

もしかして、あーもんさんが来たから??













そんな訳、ないわよね。


すだち3



大判ふるまいの、かつお節のせいでした。

もう、すだちさんたら。















さつきちゃんの赤ちゃん



さつき1


大きくなりました。














さつき2












さつ













さつき4












さつき5




みんな、かわいいね。

キジトラちゃん2匹と、さつきちゃんは

里親募集中よ。















最後に、うちで預かっている


あいみちゃん


あいみ1




今日は、診察を受けてきました。

前回は、白い膿のようなものが目を覆っていたのですが

少し瞼の裏側が、見えるようになったそうです。

なんとも言えない状態から、もしかしたら眼球が

見えてくる可能性があるかもしれないとのこと。

「頑張って目薬をしてるのが、わかりますよ」と

言ってもらえました。


何よりも、少しでも回復の兆しがあると言うのは

嬉しいことです。










1~1.5時間置きの点眼ということで

皆様に心配していただいてますが

なんとかやれていますので、大丈夫です。

夜は、仕方がないので、寝てます。

先生にも、時間が開いたときは、その後に

1時間に何度でもいいから点眼を、と言われているので

朝、何回もさしてます。

時間が開くと、目がくっついてしまい

それもまた、可愛そうなんですが

私も、あいみちゃんも、ちょっとは寝ないと、もたないよね~。

特に、子猫は寝るのが仕事だもんね。

「あの時、もうちょっとしっかりやってあげれば」と

後悔はしない程度に、頑張ってみます。






あいみちゃんは、あまりにも健気で

かわいくて、私の情が移りそうなのが心配よ。

めったに鳴かないのだけど、

呼ぶと返事をするときがあってね、

めちゃくちゃかわいいの。

早く治して、里親さんを探そうね。








新入り猫がたくさん。

医療費も、たくさんかかっています。

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、うちのまるちゃんです。

1日1回、まるを押してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ブログを書くと、自分でも元気が出るわ!

ブログ病かしら?

拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

すだちさま

すだちさん、やっぱりユニーク(個性的)ね♪
もっとたくさんしっぽピーンしてね。

茶太郎君、元気そうだなぁ。
可愛くて忘れられませんね~=^_^=
兄弟ができて良かったね。

そうだそうだ!あいみちゃんもあーもんさんも
寝なくちゃ持ちませんよね。
とは言え、大変。ふぁいとです。
  • 2013-06-09 23:11
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

くう君&るぱーん♪卒業おめでとう
可愛い茶太郎の近況画像も見たいですね(^^)
一家全員チーム茶トラ凄いなぁ

あいみちゃん、少しでもよくなってよかった
あーもんさん一家の愛と頑張りで良くなりますように(^^)

ハク君触りたいなぁ
  • 2013-06-10 01:15
  • URL
  • 噂の神戸SSあめり王ママ #-
  • Edit

こんばんは!
あーもんさん
カカオ改アムラです!

あいみちゃんのお世話大変ですね。
見ていてこっちの目が痛くなる程です…
でもあーもんさんの優しさがキットあいみに伝わります。
目が見える様に綺麗になる様にって付けた名前に感動しました。

アムラは今日病院に行ってきました!
うんちがゆるゆるで…でも全然問題なく先生にも可愛いね~と言ってもらえ整腸剤を貰って帰ってきました!
兄妹の2人も恐ろしく可愛過ぎですね♡
姉妹の方は頭の毛が富士山みたいで可愛い~~!!
たまらないですね!

他の子達もドンドン里親さん決まっていってよかったです♫
  • 2013-06-10 01:30
  • URL
  • カカオ改アムラ #-
  • Edit

みんな次々と幸せを掴んでいって…嬉しいですね!
子猫が沢山生まれる時期に、こうして出会いがあって
おうちが決まっていくのはとても素敵な奇跡だと思います♪

あいみちゃん、すごく痛々しいお目目…
小さい体で痛みに耐えて偉いですね!
どうかこの苦労が報われて、綺麗なパッチリお目目になりますように!!
  • 2013-06-10 03:02
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

お忙しい中お邪魔してしまい、先日は本当にすみませんでした。

ハクとゆずを里帰りさせていただけて、本当に良かったです。


あいみちゃん。きっとよくなることを祈っております。

あーもんさんも本当にご無理なさらずご自愛くださいね。

伺った折に、すだちさんをびっくりさせてしまったかもと案じておりましたが、昨日はご機嫌よさそうな画像を拝見しましたので安心しました。


微力ながらこれからも応援しております!


  • 2013-06-10 09:36
  • URL
  • ハクゆずパパ&ママ #-
  • Edit

すだちちゃん、鰹節のせいでも、いいよ~
尻尾がったってるのは・・・目の前でしっぽを立てて
食べれるのは、安心してるんですね~
ちょっと触られるのが、いやなだけかしら?
赤ちゃんにゃんこの寝顔は、みんな安心していて、
見ていても幸せになります
お外では、こうはいかないもんね~
あいみちゃん、がんばってるね~
少しずつ、少しずつでも、よくなってくれるといいですね
  • 2013-06-10 09:56
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング