1周年忘れてました&お帰り、アグリくん






すっかり忘れていましたが、

この猫ブログも、1年間続けて来れました 

このブログ以前にも、あーもん家のドタバタ事情を

綴った5年間のブログを書いておりましたので

6年間書き続けていたら、すっかり癖になってます。

これからも、皆様、お付き合いくださいませ 


昨年このブログを始めて、しばらくしてから

サイドバーにカウンターを設置しました。

もうすぐ、22222人目まで行きそうです。

ま、特に意味はないのですが、個人的に

ドキドキ、待ち遠しいです 














さて、先日我が家のナッツさんが

階段途中で寝ていると書きましたが

昨夜は、こんな感じでした。



階段1



階段の上の方に、いっらしゃいます。














階段2


ナッツさんは、片足が落ちてますが

リラックスされているのでしょうか?

上には、まるちゃんもいますね。















階段の上から見てみると



階段3



猫って、こうやって自分の存在を

主張しているのでしょうか?














さて、アワジワンニャンクラブです。


今朝行くと、入り口のゲージに、チャシロ子猫が!




アグリ1



アグリくん!













アグリくんは公園で保護された翌日、急に目が腫れてしまい

緊急で入院となってしまってました。。


5月11日のアグリくん


アグリ










反対側の目も良くない状態と聞いて、心配してましたが

無事に退院できたのね。

左目の一部、白くなっているところはありますが

可愛いお顔のままだね。

カメラを向けたら、ずっと首をかしげたポーズ!














ほ~ら、あーもんさんの指の匂いを

かいでみて。



アグリ2



お鼻も、ばっちりね。
















入口にいたロックくんは、子猫部屋に。


ロックくん


ロック1


イエ~イ!

元気いっぱい!














ロック2



一人ぼっちのゲージでは、つまらないよね。

もう少ししたら、みんなと遊ぼうね。
















大人部屋も。



チビ姫



チビ姫1


甘えん坊さんよね。














チビ姫2



長毛、ふっさふさ。

気持ちいいわよ~、もふもふ!












チビ姫の肉球は


チビ姫3



白熊みたいに、見えなくもないね。

ぷにゅぷにゅ!













ほくほくさんちで、預かってもらっている

2匹は、今日も一緒に出勤。



カカオ・オセロ


カカオ・オセロ1



あらあら、どうしたの?

オセロちゃん?














カカオ・オセロ2



カカオちゃん、オセロちゃんの人生(猫生)相談を

聞いて、なぐさめてくれているみたい。

離乳食を始めて、段々にミルクを減らしている

ところです。














カカオ・オセロ3



ニャやみを聞いてもらえて、よかったね、オセロちゃん。

2匹とも良く食べるから、どんどん大きくなって

いるようですよ。





今日里親さんが、この2匹のどちらにしようか

見学に来られるそうです。

どちらになったのかな?

どっちもかわいいから、迷うでしょうね。















最後に、我が家の預かり猫、チャシロ兄弟。



チャシロ6・5



チャシロ兄弟も、すっかりミルクは卒業。

離乳食とカリカリフードも食べています。














最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、うちのまるちゃんです。

まるちゃんを押してくれると、私の気持ちが上がります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

一周年、おめでとうございました!!
22222のキリ番踏みたいな~♪

アグリ君、痛そうなお目目が綺麗になって帰ってきて
よかったですね~!
お外にいた子は目が調子悪くなることが多いのですね…。
そんな不調にも負けず、すくすく大きくなってね!

今日のぽちっとさん、かわいい!
まるちゃん、ぽちっと押したらびゅーんと発進しそう(笑)
  • 2013-06-05 19:14
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

あーもんさん、こんにちは!
今日は会えずに残念でしたーヽ(;▽;)ノ
実は今日のお昼過ぎにそちらに行って悩みに悩んでカカオを連れて帰りました!
すっごく悩んで…
初めあーもんさんが撮ってくれた写真を見てカカオだと決めてたのですが実物を見るとすっごく悩んでしまって…笑
ただ少し前にうちにドロと言う黒猫の子猫が居たのですがその子が亡くなってその子とカカオの尻尾が同じだったのでそれに気付いて涙が出そうになりました。
尻尾が決め手になりました!
とっても可愛い子をありがとうございます。
皆さんの行動、お世話、本当感謝します。
大切に大切に育てます。

ちなみにうちには今メインクーンと黒猫2匹のお兄ちゃんが居ます♪
2人ともご対面したらとっても興味津々でした!
  • 2013-06-05 19:38
  • URL
  • ハチワレ待ちの私 #-
  • Edit

あーもんさん、よっこいしょとか言いながら二匹またいで二階へ?
その様子が目に浮かびます^^

おかえり♪

アグリちゃん。視力が残って良かったです(T_T)
この時期は子猫たちがたくさんいるから、
遊んでもらえそうですね。
元気に走り回ってくれるかな。

あーもんさん猫ブログ1年おめでとう!!!
これからも楽しみ~にしてますよー。
階段いいなぁ。ナッツさまの足が...
あの脱力感がたまりません(*^。^*)
  • 2013-06-05 23:29
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

階段癒し処、おお流行ですね~
高さもあって、にゃんこちゃん達には
楽しい所なんでしょうね~
アグリちゃん、おめめが治って、良かったね
大変、かわいくなりました。
カカオちゃん、オセロちゃん
かわいい~、ちゃんと肩を抱いてあげてるし・・・
萌え~ポイントさしあげます。(笑)
  • 2013-06-06 09:59
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング