兄弟一緒に!!





今日も、バタバタ

淡路ワンニャンクラブです。










ミーニャちゃん



ミーニャ



たぶん、初めての出産だったのでしょうね。

赤ちゃんから、離れようとしません。

ご飯をあげたら慌てて食べていたので

スタッフが、布団を交換してくれました。

赤ちゃん猫はすくすく育っているようですね。

大丈夫よ、ミーニャちゃん。













さつきちゃん




さつき1




見てて、余裕がありますよね。


私も一人目の子育ては力が入ったけど

二人目は、いつの間にか大きくなっていたもの。

人間と一緒だね。















さつき2



母乳をたくさん飲んで、幸せそうな寝顔。















さつき



片時も赤ちゃんから離れない、

ミーニャちゃんとは対照的に

掃除のために、ゲージのドアを開けると

廊下をウロウロする、さつき母さん。

そして、掃除が終わると戻ってきて

赤ちゃんにおっぱいを飲ませてます。
















さて、新入りさんも、来てますよ。


今日は私の時間がなかったので

名前とかは確認できませんでしたので

とりあえずの、写真です。




新入りちゃん2



長毛三毛ちゃん、かわいい!

















新入りさん




その、お母さん??

らしいです。















そして、もう1匹




新入りちゃん



可愛そうな、顔をしていますね。

大きさも1か月くらいの

うちのチャシロ兄弟と同じ大きさ。

3匹兄弟のうち、2匹は死んでしまって

最後の1匹を心配した高齢の方からのヘルプでした。


私が帰った後、早速病院にスタッフが

連れて行ってます。

よく頑張ったね。

綺麗なお顔になろうね。


(今回は緊急性があったので、すぐに引き取りましたが

 通常は、依頼主さんに病院に連れて行ってもらってから

 ワンニャンに来ています。

 もし感染する病気だと、保護部屋の子たちにも

 うつってしまいますので。)
















お久しぶりの


フクにゃん、クラにゃん



フク・クラ



めでたく、兄弟で里親さんに迎えてもらう

ことになりました。

クラにゃんは、もう「シャー」は言わず

元気いっぱい、2匹で遊んでます。

お迎えが楽しみだね。















そして、

我が家の預かり猫、チャシロ兄弟。




チャシロ1



そうよ、里親さんからの

オファーが来たのよ!














チャシロ2



小ムギ・小ナツ、兄弟で

迎えていただくことになりました!

嬉しいです!

4月21日生まれの彼ら、生後1か月になって

兄弟遊びが、激しくなってきました。

遊びながら、成長していますよ。

のんびりやと思っていた小ムギも、元気いっぱい、

反対に、わがままアイドルになるかと思っていた

小ナツは、甘え上手に。

これからも、どんどん変わるかもしれませんね。














チャシロ3



離乳が済むまで、もうしばらくの間

我が家でお世話をさせていただきますわ。

いっぱい触って、遊んで、

人が大好きな子にして、お渡ししますよ。

里親さん、お楽しみに!













最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、うちのナッツさんです。

廊下でだらけているナッツさんを、押してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

あーもんさんお疲れさまです。本当に人間と同じですね。ミーニャちゃん初めての育児だから慎重に必死に頑張ってるよね。私も一番上の娘のときは慎重に必死になって育児してたけど二人目からはのんびり心配も少なく育児してたからさつきちゃんは余裕で育児して掃除のとき外に散歩して二回目だからベテランママだね。新しく優しく猫ちゃん迎えて頭が下がります。長毛の三毛ちゃんお母さんと一緒なら寂しくないよね。子猫ちゃん兄弟は亡くなってかわいそうな表情だけど優しい方達がお世話してくれるから表情も明るくなるしうちの春菜も亡くなった小春も同じだったから頑張ってね。あらちはあーもんママが育ててくれたお蔭で寂しい思いしなかったから感謝してます。フクにゃんクラにゃんふたり一緒に幸せに出会えておめでとう。小ナツちゃん小ムギちゃんふたり一緒に幸せに出会えておめでとう。性格本当に小さいときから変わりますよね。離乳期まで大変ですがあーもんさん体調気をつけて頑張ってくださいね。あらちもあーもんママがんばってくだちゃいと言ってます(^^)
  • 2013-05-23 23:09
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

一緒っていいですね。

フク&クラちゃん、こむぎ&こなつちゃん
良かったですねー。
クラちゃんは表情もふっくらして優しくなりましたね♪
やっぱり猫愛は勝つ!!
まだまだ、子猫たちがたくさんやって来るんですね。
忙しいと思いますが、体に気を付けてくださいね。
埼玉から...元気玉 送ります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • 2013-05-24 09:29
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

ミーニャちゃん、さつきちゃん頑張ってるね~
ミーニャちゃん、心配なのね~赤ちゃん。
えらいね~。いい子良い子・・・
ニャンコやワンコの子育てを見ていると
すごいな~って思います。ノラちゃんなんか、自分のご飯も大変なのに、
小っちゃ子連れて、声でもかけようもんなら、
すごい怒って、赤ちゃんを隠すんですよね~みんなが、
幸せに暮らせる日が早く来ますように、願っています
  • 2013-05-24 14:45
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

春香さんへ

ミーニャちゃんは、すごい母性愛で
子供を守っているみたいです。
ヤンママとベテランママという
感じですね。

兄弟で、または親子で迎えてくださる
方がいらして、本当にありがたく思います。
チャシロ兄弟の預かりも、終盤に
なってきました。

言い忘れてましたが、あらちの写真
ありがとうございました。
ちょっと大人びた感じになっていて
ダンナちゃんと、驚きました。
皆さんも言ってましたが、そろそろ
ミルクは卒業して、大丈夫ですよ。
チャシロ兄弟も、今ミルクの回数を
減らして、離乳食の量を増やしています。
あらち、2か月になりましたが、性別は
わかりましたか?
嵐と呼んでいるということは、男の子
でしたか?
  • 2013-05-25 21:25
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

poptekoさんへ

フク・クラにゃんも、ずっと一緒なんて
とっても嬉しいです。

そうですよ、いよいよって感じ。
8匹も産まれたというお電話、その方
どうやってお世話しているのか
心配だけど、お手伝いもできないし。
  • 2013-05-25 21:27
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannさんへ

ミーニャちゃんは、子供を守ってます。
ブログには載せていませんが、
「取材拒否よ!」と、時々言われてます。

お外で産んだお母さんは、自分の餌にしろ
トイレにしろ、赤ちゃんの場所を離れる
ときは、気が気ではないでしょうね。
  • 2013-05-25 21:30
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング