赤ちゃん猫と、にゃんドルの爪切り





猫たちや、里親さんたちより

たくさんの幸せを分けていただいている

アワジワンニャンクラブです。

今日も、お知らせしたいことが、たくさん!














ミーニャちゃん



ミーニャ1



出産、おめでとう。

よく頑張ったね。

3匹の猫が産まれました。















ミーニャ2



三毛猫1匹、白猫1匹、キジシロ1匹

のようです。














ミーニャ3



たぶんお腹が空いていたのでしょうけど

赤ちゃんのことが気になり、フードを

近づけないと、食べていませんでした。

匂いをかがせたら、フードを口にくわえて

赤ちゃんの近くまで運んで食べていました。




これは私が予想ですが、ミーニャちゃんは

初めての出産のような気がします。

おっぱいのあげ方もぎこちないのですが

一生懸命です。

ちょっと気が立っているかもしれないから

そっとしておきましょう。

(と言いながら、写真を撮ってるけど)















それに比べて、安定感のある子育てをしている

さつきちゃん



さつき1


母乳をあげる姿も、堂々としている

気がします。

さつきちゃんは、以前にも赤ちゃんを

産んだことがあるのかな?















さつき2



みんなでくっついて、寝てますね。

気持ちが良さそう。















さて、猫白血病のため、みんなとは隔離している

シーちゃん。



シャンプー



一昨日、有言実行の女、にゃんむすさんが

廊下で、シャンプーをしてくれました。

いつもスーパーの駐車場でうずくまっていた

シーちゃん。

車の排気ガスで、白い毛の部分が

灰色になっていました。

お湯が、灰色になっていましたよ。















そして昨日、週末にボランティアに来てくれる

Aちゃん(ニックネームはまだ決まらないの?)が

シーちゃんのブラッシングをしてくれてました。


シーちゃん1












大の甘えん坊の、シーちゃん。

嬉しそうです。


シーちゃん2













ブラッシング



ちょっと綺麗になってきたんじゃない?

美味しいフードを食べて、ふっくらしたら

もっと可愛くなるよ。






猫白血病は、人にはうつりません。

先住猫がいない、シーちゃんだけを可愛がって

くれる里親さんが、現れますように。















そして、我が家の預かり猫

チャシロ兄弟。

爪がビンビン伸びて、痛い痛い!

私一人では、危なくて切れないので

ワンニャンクラブに連れてきて、切ってもらいました。




爪切り1



初めての保護部屋ね。












小ムギ


爪切り2



小ムギは、のんびりな性格。

お膝にのってきて、ころんと寝転ぶなど

甘え上手です。

抱っこした感じも、とってもソフト。

















小ナツ


爪切り3


アイドル顔の小ナツ。

アイドルのように、小悪魔的に自由奔放です。

気に入らないことがあると、「イー!」と

怒ってますが、このにゃんドル顔を見ると

なんでも許せちゃいます。












爪切り4



家では暴れてできない爪切りも

借りてきた猫のように、大人しく

切らせていました。

さすが、にゃんドル、

本番には、強いようです。









性格がまったく違う2匹

見ていて飽きませんよ~。

そろそろ募集の頃なので、

2匹兄弟で、もらっていただける人が

いるといいなあ。

お問い合わせ、くださいね。















最後に、かわいく撮れた


サキちゃん





サキ



背景になっている、すだちさんも

お忘れなく。













ワンニャンクラブは、会員の皆様の協力のほかに

一般の皆さんから送っていただいた

支援物資、寄付金によって、活動しています。

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、さっぱりしたシーちゃんです。

1日1回、シーちゃんを押してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。

コメント

母猫さん頑張って♪

子育て真っ盛りですね。
母猫さんの頑張りに励まされてます(T_T)
スタッフの皆さんの頑張りにもです。

シーちゃんも気持ちよさそうで良かったなぁ。
こむぎ&こなつちゃん、さきちゃんも可愛いーく
なってきましたね。
すだちさん...お顔見せてくださいな<(_ _)>
  • 2013-05-20 21:14
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

さつきちゃんミーニャちゃん赤ちゃんお誕生おめでとうございます。ミーニャちゃんは初めての出産なんですね。初めてなら人間と同じ不安だなと思うけど母乳与えてお世話して偉いね。さつきちゃんは慣れてるんですね。写真でも感動するから実際見て癒されたいと思ってしまいます。その姿を見てると春の嵐でにゃんむすさんが見つけてくれて生きて頑張ってと命救ってくれてあーもんさん旦那さんが愛情たくさんお世話していただいたことを改めて感謝してます。猫ちゃんが育児するより難しい一ヶ月を嵐ちゃんは優しいふたりのお母さんとお父さんが育ててくれたお蔭で人なつっこい可愛い賢い性格で春菜といつも仲良く癒されます。あーもんさんごめんなさい。ボケボケで小なつちゃん小むぎちゃんを茶なつちゃん茶むぎちゃんと間違って今気づくの遅すぎでごめんなさい。若いときから天然ボケボケで年のせいかボケボケがひどくなり失礼しました。ふたり一緒に仲良くて可愛いですね。ふたり一緒に幸せに出会えますように。シーちゃん綺麗にシャンプーしてくれてさっぱりしたね。白血病はリンパ腫に発症しなかったら長生き出来るので幸せに出会えますように。サキちゃん可愛い表情してますね。わんにゃんクラブの猫ちゃんは優しく猫ちゃん大切にしてくれて感謝してると思います。あらちもあーもんママパパほんとにありがとごちゃいまちたと言ってます(^^)これから忙しいし大変ですが体調気をつけて頑張ってくださいね。
  • 2013-05-20 22:27
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

初コメントさせてもらいます(・ω・)

いつも1日の終わりにあーもんさんのブログで癒されてます!
本当にあーもんさんもにゃんむすびさんも表現力豊かで文才があって羨ましいっ
ワンニャンが大盛況なのは、その賜物だと思っています

シーちゃん
野良猫とは思えない人懐こさですよね
白血病であることを除けば普通の猫さんよりも飼いやすいと思うのできっと運命の里親様がいると信じています☆
  • 2013-05-20 23:46
  • URL
  • A #-
  • Edit

ミーニャちゃん、3にゃん生まれたんですね~
よかったよかった。
でもでも、えらいね~ちゃんと、赤ちゃんを気にして、ごはんも近くに持ってきて食べるって、泣ける~。。。

シーちゃんも、綺麗にしてもらって、かわいさ倍増しました。

こんなに小っちゃくても、つめ切らせてくれるんですね~
うちの、大きい、晴ちゃんとは大違い!
晴ちゃんは、抱っこが怖いのか嫌がるんで
なかなか、つめも切れません。
熟睡してる時をねらって、そ~っと、そ~っと、やってます。
あ~もんさんのブログ、晴に見せなくちゃ
こんな小さい子も、ちゃんとつめ切るのよって(笑)
  • 2013-05-21 10:30
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

シーちゃん、ミーニャちゃんおめでとう&お疲れ様!
外と違って外敵を気にせず子育て出来るから安心でしょうね^^

小ナツのイーって怒るのってどんなんだろう?
爪切りはムートンさんですか?

シーちゃんお腹が真っ黒><
お腹をブラシさせてくれる子って珍しいですね
どんどん綺麗になぁれ♪

poptekoさんへ

母親のいる赤ちゃん猫は、お母さんに
育児をおまかせできるので
私たちも、安心です。

シーちゃん、綺麗になったでしょ。
  • 2013-05-21 22:04
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

春香さんへ

春香さんには、是非
「茶ナツ、茶ムギ」と呼んでいただきたいです
(*^_^*)
ちょうど生後1か月になるので、あらちを
春香さんにお渡しした頃になりました。
里親さんにお渡しするまで、もうしばらく
茶ナツ、茶ムギと遊びますわ。
  • 2013-05-21 22:08
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannさんへ

我が家も、爪切りは寝ている時か
うとうとしているときに
そっとしています。
でも、保護部屋だと、ボランティアがいるときに
うとうとしている子は、ほとんどいません。
なんとか、みんなで協力して切ってます。

赤ちゃんの爪は、切りすぎてしまいそうで
ヒヤヒヤです。

晴ちゃん、pupusannが困ってますよ。
協力してあげてね。
  • 2013-05-21 22:13
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

Aちゃんへ

Aちゃん、褒め上手ですね。
最近、私も調子に乗って、ブログの写真の
数が増えてきてしまって、見る人は
表示に時間がかかっているのかも。

シーちゃん、びっくりするくらい
甘えん坊で、お利口よね。
  • 2013-05-21 22:15
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

噂の神戸Sあめり王ママさんへ

小ナツの「イー!」は、笑えますよ。
うまくミルクが吸えないと、手で顔を
押さえて暴れます。
生まれたときから、そうだったみたいです。
動画を撮りたいくらいですが、一人で
あげているので、撮れませんわ。

シーちゃん、だいぶ綺麗になりましたよ。
これ以上洗うと、毛の油みたいなのが
取れてしまいそうなので、毎日
お手入れをしてあげようと思います。
  • 2013-05-21 22:20
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング