今日も、産まれましたよ!







今日も、おめでたいニュースが

続きますよ。




まずは、今日の番頭さんからのご挨拶。

看板猫のあめちゃんが卒業したので

この方から。




クロゾウ



クロゾウも、男前を売り込んでいこうね!















今日は、とうとう残るチョビ子のうち

2匹の子猫のお迎えがありました。




チョビ子



母乳と、美味しいフードで、元気に大きくなりました。

とても人馴れしてます。

きっと、おうちでいろいろ事件を起こすと思いますが

よろしくお願いします。

4匹、いつもお部屋の中を走り回っていたから

明日から、寂しくなりそうです。

元気でね。















そして、おととい保護部屋に来た

ミルちゃん



ミル



良かったね。

子猫を見に来られた家族のかたに

すぐに連れて行ってもらいました。

先住猫さんもいるし、寂しくないね。
















大部屋では、こんなことが!


てん君が、スタッフのいないときに

ゲージから出ていると聞いていましたが

私は、一度も見たことがありませんでした。

でも、今日は私が部屋の中で、じっとしていると・・・




てん1



窓辺に、出ました。

てん君、すごい!















てん2



シルクちゃんが、匂いをかぎに行きました。

かなり警戒している、シルクちゃんの耳だけど。














てん3


思わず、てん君が「シャー!」

ちょっと、怖かったのかな。















てん4



他の子には、「シャー!」と言い返す

シルクちゃんですが、てん君には

窓辺を譲ってあげていました。


てん君も、お外を見ながら気分転換が

できて良かったね。















昨日、出産した


さつきちゃん


さつき1



母親らしい、穏やかな顔になってますね。














さつき4



三毛猫1匹、茶トラ1匹、キジトラ2匹の

子猫4匹でした。















さつき3



さつき母さんは、痩せているから

体力つけてね。

皆様の寄付のお陰で、栄養価の高いフードを

みんなにあげることができています。

ありがとうございます。















さつき2



みんな、集まってかわいいね。

10日くらいすると、目が開くので

そうすると、もっとかわいくなりますよ。















もう1匹の妊娠猫


ミーニャちゃん


朝行くと、いつもとは違う声で

ずっと鳴き続けていました。

「これは!もしかして!」

と、みんなで様子をうかがっていると




ミーニャ1




赤ちゃんが、出てきました!


おめでとう!ミーニャ!















ミーニャ2




産まれてきたばかりの様子です。

ミーニャちゃんが、一生懸命舐めてあげてます。


ここで、私は時間がなく

後ろ髪をひかれながらも、帰宅しました。

何匹、産まれたのかなあ。

分かったら、追記で書きますね。



<追記>


にゃんむすさん、ムートンさんからの

連絡によると、3匹生まれたけれど

まだ産まれるのではないか、とのことです。

明日、行くのが楽しみだわ。





おめでとう


ミーニャママ













最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。







猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、母親になったばかりの

さつき母さんです。

1日1回、さつきちゃんを押してね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





母親になった、さつきちゃん、ミーニャちゃんに

拍手を!
スポンサーサイト

コメント

あめちゃん看板猫ちゃんだったんですね。クロゾウ君イケメンですね。ちょびこちゃん達大きくなりましたね。兄弟別れて寂しいけど素敵な里親さんの家族に迎えて幸せになってね。さつきちゃん母親らしい表情してますね。小さい赤ちゃんに母乳与えて幸せな姿癒されます。こんな小さいときにあらちはあーもんママに育ててもらって今元気にいるのもあーもんママ旦那さんがお世話してくれたお蔭です。ミーニャちゃん1匹産む姿感動します。人間のお産みたいに痛くないのかなと思います。4匹くらい産むのに偉いと思います。あーもんさん忙しくて大変ですが体調気をつけて頑張ってくださいね。
  • 2013-05-19 17:53
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-19 18:38
  • #
  • Edit

嬉しい事が、いっぱいのページでした~
うれし~
てん君、ゲージから出てる~
おまけに、窓辺で日光浴してる~うれし~い
シルクちゃんもえらいね~!
この子は、まだまだ、怖がりサンだから
窓辺ちょこっと、貸したげるねって言ってるみたい

ミーニャちゃん、ご出産おめでとうございます
何にゃん、生まれたかな~?
  • 2013-05-19 19:48
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

ご無沙汰しています(^_^;)

久しぶりにお邪魔したら、あらあら大変なことに!!
子猫ちゃんの季節なんですね・・
子猫は文句なく可愛い!!!
だけど野良さんの出産は頭の痛い問題ですね(^_^;)

あめちゃんも卒業したのですね♪
あーもんさんもこれから里親さん探しに
お忙しいと思いますが、
お身体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)
すべての子猫ちゃんに優しい家族が見つかることを、心から願っています。
  • 2013-05-20 04:27
  • URL
  • おばんです #-
  • Edit

春香さんへ

あめちゃんの存在感も大きかったので
部屋の雰囲気が、また変わりました。
あめちゃん、どうしているかなあ。
みんなで、気にしています。

母猫と赤ちゃん猫の姿に
私たちも、癒されています。
あらち、ありがとう。
  • 2013-05-20 22:01
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannさんへ

最近、毎日嬉しいことがあるので
ブログに書ききれません。

てん君もすこしずつ慣れてきて
今日は、私たちが掃除をしていても
窓辺に出て来ていました。

ミーニャちゃんも、頑張ってます。
  • 2013-05-20 22:03
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

おばんさんへ

赤ちゃんの誕生に立ち会うことができて
とても感動しています。

私たちが助けられる命は、ほんの少しで
公園、駐車場、漁港など、たくさんの
野良猫が、赤ちゃんを産んでいることでしょう。
本当は、TNR(避妊、去勢)をしていかないと
いたちごっこなのは感じているのですが
人もお金のないので、実行できていません。
なんとかしたいのですけど。

素敵な里親さんを、見つけますね。
  • 2013-05-20 22:07
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング