離乳食デビュー、ちまちた。







赤ちゃんシーズンに突入して 

慌ただしい、アワジワンニャンクラブです 






今日も、子猫がやってきましたよ。



ミルちゃん



ミルちゃん




とある学校に、4匹一緒に捨てられていました。

ワンニャンクラブ会員のHさんが、里親を探してくれ

3匹は、すでにもらわれていってます。

このミルちゃんは、Hさんちで大事に育てられ

ワクチン接種をしてから、保護部屋にやってきました。

新しい場所で、ドキドキだね。














ミルちゃん2



ふうちゃんと、同じくらいの大きさですね。

超超超甘えん坊のふうちゃんは、

早速明日、里親さんが迎えに来てくれることに

なりましたよ。

よかったね、ふうちゃん。

賑やかな家族ができそうだよ。

ミルちゃんも、このかわいさだから

きっとすぐに里親さんが決まるね。














ミルちゃん3


ムートン抱っこで、ハイ!パチリ!


子猫特有の、びっくりおめめです。

とっても、人馴れしてますよ。















さて、

我が家の預かり猫、チャシロ兄弟

明日で、生後4週間になります。



チャシロ1



人の姿を見ると、起きだしてきます。














チャシロ2



ドアを開けると出れることを覚えたので

「出して~」と、大騒ぎです。














そろそろ、離乳食デビューを

することにしました。



チャシロ3



小ムギちゃんは、数口自分から食べています。














そして



チャシロ4



踏みます。

更に、よちよち進んでいきます。

ぐちゃぐちゃですよ 













一方、小ナツちゃんは



チャシロ5



注文したミルクが来ないと、抗議しています。

仕方がないので、口に入れたら

ちょっと食べていました。














チャシロ6



まだまだね、赤ちゃんはミルクがいいのよね。

2匹いるので、必ずどちらかが待たされます。

待ちきれない小ムギちゃんが、

私の足を登ってきましたよ。














チャシロ7



哺乳瓶をめぐって、バトルです。

お腹すいてるよねえ。















お待たせ、小ムギちゃん。


チャシロ8


美味しそうに、ごくごく。














チャシロ



あっという間に、大きくなっちゃうね。











最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。







猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、我が家のナッツとまるです。

1日1回、仲良しさんを押してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。
スポンサーサイト

コメント

うーったまりません♪

なんて可愛い子ばかりなんだろう=^_^=
ミルちゃんもこんなに人慣れしていたら、幸せになれますね。

こなつ&こむぎちゃん。とうとう離乳食。
がんばってー。

あーもんさん、スタッフのみなさんもがんばってー\(^o^)/
  • 2013-05-17 21:23
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

ふうちゃん早く里親さん決まりましたね。アグリ君も早く元気になりますように。ミルちゃんも可愛いね。茶むぎちゃん茶なつちゃん兄弟バトル見てて飽きませんね。みんな可愛い猫ちゃんばかり幸せになりますように。茶むぎちゃん茶なつちゃんのお世話してる写真見てたらあらちも手をかけて育ててくれたんだなと感謝してます。一ヶ月までが大変なのであーもんさん体調気をつけて頑張ってくださいね。あらちもあーもんママおうえんちゅてまちゅと言ってます(^^)
  • 2013-05-17 22:26
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

あっら~!
新入りミルちゃん、すごくかわいい!
きっとすぐに里親様が見つかりそうですね~♪

小ムギちゃん小ナツちゃんはいよいよ離乳食ですか~。
うちのチビたちも、離乳食たべながらも随分大きくなるまで
母猫に授乳してもらってましたよ~。
おやつ的な感じ?(笑)

いっぱい食べてすくすくおおきくな~れ☆
  • 2013-05-18 00:47
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

小ムギちゃん、小ナツちゃん
離乳食ですか~
大きくなったな~って思っていたけれど・・・
ミルクを飲んでいる姿は、まだまだかわいい赤ちゃんですね~
あーもんさんを見かけると、開けて~って、言ってくれるんですね~
たまらんでしょ!(笑)

まだ子猫を捨てるって、あるんですね
ちょっと、ショック。。。
避妊手術すれば、いい事なのに
金額的にもそんなにかからないのに
  • 2013-05-18 12:20
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

poptekoさんへ

小さいころから、人間にかわいがってもらうと
人馴れしますよね。
ミルちゃんはかわいいし、すぐに
決まるじゃないかな。

離乳食、ぼちぼちと言う感じで
始めています。
  • 2013-05-18 21:27
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

春香さんへ

あらちに応援してもらうと、
とっても頑張れまちゅ。
あらちは、すぐにカリカリを食べて
いたんですよね。
この子たちは、どうかな?

あらちも、ちょうど2か月が経ちましたね。
  • 2013-05-18 21:31
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

tifomieさんへ

ミルちゃん、おめめがくりっくりです。
かわいいですよ。

チャシロ兄弟も、離乳食を始めました。
母猫がいたら、眠る前とかに母乳を
飲むのでしょうね。
まだまだ、ほんのちょびっとしか
食べてくれません。
  • 2013-05-18 21:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannさんへ

だいぶ人がわかってきたみたいで
ゲージから出しても、私の周り
だけにいます。
たまりませんね。

未だに猫を捨てる人は、いるんですよ。
ミルちゃんも、運よくワンニャンの会員の
人が拾ってくれて、よかったです。
  • 2013-05-18 21:43
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング