チャシロ託児所、開設しました。







妊娠している猫さんが、産んではいないだろうか?

毎日、ドキドキしながら、ワンニャンクラブに

行っています。

でも、まだお楽しみは先のようです。












大部屋の窓辺



シルク・クロゾウ



相変わらず、まったりとシルク・クロゾウが

陣取っています。














その反対の、廊下側の窓は



きょうこちゃん


きょうこ



早々と、おやつをお待ちかねです。














そして、仲良しペア


サキ・すだち



サキ・すだち



仲良く、ベッドで休んでます。

いつもながら、にぎやかな保護部屋です。












さて、保護部屋の様子はこれくらいにして

今日の本題は、我が家です。


我が家で預かっている、ミルクっ子


チャシロ兄弟













同じお部屋に



ふうちゃん1



昨日退院してきた、ふうちゃんがやってきました。








赤ちゃん猫は、お母さん猫の舌で刺激してもらって

排せつをします。

お母さん猫がいない子猫は、私たちがお手伝いをします。

昨日ふうちゃんがワンニャンクラブに来てから夕方まで

排せつをしていないことがわかり、

昨夜は急遽、ほくほくさん宅での預かりとなりました。

自力排泄はできていたようですが、

もう一晩、私の家で様子を見ることにしました。












ふうちゃん2



いいでしゅよ。














ふうちゃん3



そうね、宿泊代、かわいい子は、無料よ。














ふうちゃん4



あら~、かわいいポーズができまちたね。














ふうちゃん5



うんうん、可愛かったから、ゆっくり泊まっていって。














ふうちゃん6




ふうちゃん、なんてことでしょう。

膝のり魔のように、ずっとお膝にいます。

もう、甘えまくり。

めちゃくちゃ、かわいいです。













小ナツ、小ムギ




ごめんねえ。

我が家に来た子は、強制的に「猫モデル」だから。

小ムギ・小ナツも、かわいいよ。













体重は、ふうちゃんと小ムギ・小ナツは

同じくらいです。

でも、体長(身長)は、ふうちゃんが大きいです。

なので、ふうちゃんの方が早く産まれたのでしょうけど

痩せているんですね。

身体を触っても、痩せているのがわかります。

これからふっくらして、もっとかわいくなってね。

自力排泄も大丈夫そうだから、

明日は、ワンニャンクラブに連れて行けるかな。













そして、扉の隙間から視線を送る

チャシロ先輩、ナッツ



チャシロ先輩



さて、彼の心のうちは

上か下か、どちらでしょうね。










PS:謝辞(家庭内連絡)

 猫ボランティアに理解のある、ダンナちゃんに感謝。

 どうも、いつもびっくりさせて、すみません 








最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。







猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、うちのナッツ氏です。

1日1回、チャシロ先輩ナッツ氏を押してね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

コメント

あーもんさんこんばんは。本当に猫ちゃん4匹か5匹産むのに他の子猫ちゃん達はどうしてるのか気になりますね。あーもんさんわんにゃんクラブでお世話して帰ってから茶むぎちゃん茶なつちゃんお世話して偉いと思います。ふうちゃんもまた可愛いですね。ナッツ君優しく見守ってくれてますね。あらちも産まれたてから育ててくれて本当に猫ちゃんのママですね。優しい旦那さんにも感謝してます。体調気をつけて無理しないでくださいね。
  • 2013-05-14 21:26
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

すご~い!
チャシロちゃんたちがいっぱい!!

ナッツ君もびっくりですね(笑)
でもみんなかわいい~!
ずっと膝に乗っててくれるなんて…。

あーもんさん、もうすっかり保母さんですね♪
  • 2013-05-14 23:45
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

みーんな、おんなじ茶白ちゃんだ~
やっぱり子にゃんこはかわいいね~
いえいえ、ナッツちゃんもかわいいよ)^o^(
ナッツちゃんの心の内は判りませんが・・・
家のみーちゃんだったら、絶対、下の黄色い文字ですね~(笑)でも、小にゃんこだったら違うかな?

わぁ~素敵、旦那さんに素直に感謝できるなんて
私からも、あ~もんさんの旦那さんに感謝です。
  • 2013-05-15 09:49
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

春香さんへ

ふうちゃんと、入院中のアグリくんは
きっと兄弟なのでしょうね。
別々の日に、偶然通りかかった人に
保護されて、良かったです。

ありがとうございます。
お昼寝しながら、頑張ります。
  • 2013-05-15 23:18
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

tifomieさんへ

急にチャシロ率が、高くなりましたよ。
不思議なことに、まとまってきますね。

膝のり、とってもかわいかったですよ。
  • 2013-05-15 23:19
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannさんへ

ほんと、子ネコは癒されますね。

ナッツの本音も、下の黄色い文字です。
でも、馴れるのは、一番がナッツだと思います。

ええ、ダンナちゃんには、とても
感謝しています。
ブログにわざわざ書くのには
策略でもあるんですが・・・。
(ダンナちゃんも、ブログを読んでます)
  • 2013-05-15 23:23
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング