お風呂で、さっぱり









さ~て、今日もはりきって

淡路ワンニャンクラブの猫さんの紹介です!







昨年のクリスマスの日に、保護部屋の前に

捨てられていた、


ベルちゃん




とってもスリスリ甘えん坊なのに

猫エイズということがわかり

なかなか、縁に恵まれませんでした。

でも、運命の里親さんはいるんですね。



ベル



素敵な里親さんが、わざわざ京都から来てくれました。

ベルちゃんは、「くるみちゃん」になり

本日より、京女です。


お幸せに・・・どすえぇ~。
















白血病のため、みんなとは隔離され

階段の踊り場にゲージがある


シーちゃん



シーちゃん1



ストレスのためか、自分で毛をむしって

しまったりもしてましたが

今日は、大丈夫でした。

でも、抜け毛の季節だしね、ブラッシングしておこうね。
















シーちゃん2



白い部分が、灰色になっているのは

車の排気ガスのせいなのかも?

今度シャンプーしようね、って

にゃんむすさんも、言ってたよ。

それまでは、身体を拭くシートで、拭き拭き。














シーちゃん3



拭き拭きしていると、ごろんとお腹を見せて

すりすりしてくる、シーちゃん。

いやはや、こんなに甘えん坊だとは・・・。














シーちゃん4



大きなお目目で、訴えてきます。

あ~、なかなかシーちゃんのところから

離れられませんわ。

たぶん、皆さんもシーちゃんに会ったら

連れて帰りたくなりますよ。

シーちゃんにも、ずっと甘えさせてくれる

里親さんが、きっとどこかに・・・。
















怒涛の日々、と言いながらも

ついつい隙を見ながら、遊んでしまいます。



サキちゃん


サキ1



ご協力、ありがとう。















サキ2



この顔も、かわいいね。














えっと、

つけてくれるかな?




すだち



すだちちゃんは、遠慮するそうです・・・。














最後は

我が家の預かり猫、チャシロ兄弟です。



母猫が身体を舐めてくれるのとは違って

どうしても私が排せつのお手伝いをすると

しっぽや足が、汚れてしまいます。

なので、2~3日おきには

やっぱり、お風呂タイム。





小ムギ


お風呂1












小ナツ



お風呂2














はい、綺麗になりました。




お風呂3




ミルクの時間が、5~6時間おきになりました。

かわいらしさも、アップしました。











最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。







猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、私のスニーカーを襲っている

チョビ子ちゃんです。

1日1回、チョビ子を押してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。


スポンサーサイト

コメント

べるちゃんおめでとうどすぇ~
ぶーる嬢が暇よ~って叫んでそうですね
近況報告お待ちしてます^^

しーちゃん、甘えん坊なんですね
また手袋買い足しておきますね♪

ベルちゃん、おめでとうございます
よかった~。京女になるんですね~

シーちゃん、甘えん坊なんですね
かわいいな~
ブラッシングもさせてくれて、体もフキフキさせてくれる・・・
家の子達よりいい子です(笑)
小ムギちゃん、小ナツちゃん、大きくなりましたね
でもまだまだ、5時間おきにミルクなんですね~
大変でしょうけれど、くれぐれも、お体気を付けてくださいね。何にもできないけれど、応援はしています。ありがと。って思っています
  • 2013-05-13 09:39
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

噂の神戸Sあめり王ママさんへ

ブールちゃん、マイペースで
遊んでます。

シーちゃんは、超がつく甘えん坊です。
  • 2013-05-13 22:05
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannへ

>ブラッシングもさせてくれて、
>体もフキフキさせてくれる・・・
>家の子達よりいい子です(笑)

うふふ、その気持ち、わかります。
家猫さんより、お利口かも。

応援、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
  • 2013-05-13 22:07
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ベルちゃん卒業おめでとう。素敵な優しい里親さんで良かったね。シーちゃん綺麗にしてもらって良かったね。超甘えん坊で可愛いね。優しいわんにゃんクラブさんでお世話してもらって本当に良かったね。生命力あるから元気になれるから頑張ってね。茶むぎちゃん茶なつちゃんますます可愛くなってきましたね。あーもんさん写真撮るの本当に上手いですね。私はブレブレで。春菜はいつも真っ黒くろすけなので奇跡の目の撮れた写真です。(^.^)卒業に出産やお世話して帰ってから茶むぎちゃん茶なつちゃんお世話大変だけど体調気をつけて頑張ってくださいね。
  • 2013-05-13 22:25
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング