頑張る、クラにゃん!







今日は雨降り、まったりと、猫日和ですね 



昨日のブログに載せきれなかった写真を

ご紹介しますね。




昨日、春ちゃんのお迎えに来てくれた里親さんは

たくさんのおもちゃを持って、みんなと

遊んでくれました。

その中で、



フクちゃん・クラちゃん



フク・クラ1



初めて見る、ふわふわネコジャラシに

びっくり!

そうそう、里親さんが

「フクにゃん、クラにゃん」と可愛く呼んでいたので

それを、パクリ真似しましょう。
















やっぱり、勇気のあるフクにゃんが挑みます。



フク・クラ2



そして、見守るビビり クラにゃん。















段々に、クラにゃんも遊びたくなってきたみたい。

いいぞ!クラにゃん!



フク・クラ3



このカシャカシャブンブンという、ネコジャラシは

大好きな猫さんが多いですね。

ワイルドな子だと、一発で壊れてしまいますが。














そして、ゲージを移動して

更に遊んでいると・・・





フク・クラ4



2にゃんが、立ちあがって遊び始めました。

あっ、この「立った!クラにゃんが立った!」というのも

里親さんのセリフです。




クラにゃんも、毎日チャレンジ!

成長中です。















たぶん妊娠している


ミーニャちゃん


お腹の調子は、どう?


ミーニャ




お腹をナデナデさせてくれるんだけどね

いつ産まれるのかなあ?














昨日、保護された


さつきちゃん



さつき



ちょっと風邪気味のようです。

栄養のあるフードを食べて、体調を整えようね。














大部屋では、元気いっぱいのブールが

走りまわってますよ。



ブール1



スレンダーな無駄のない体をしていますよね。














ブール2












ブール3



お見事!かっこいいね。














ブール



くるっと回転したしっぽがかわいいでしょ。

たくさん写真を撮ったのに

正面の顔写真だけが、ブレブレでした。















そして

我が家の預かり猫、チャシロ兄弟。


おめめがパッチリしてきて、のぞくと

こちらを見るようになりました。


かわいいですよ~。



小ナツ



小ナツ











小ムギ



小ムギ




ね、可愛いでしょ 









最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。







猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、コミカルなサキちゃんです。

1日1回、サキちゃんを押してね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。
スポンサーサイト

コメント

今日はアメリオと当麻王の結石コンビの検査や
私自身のエコー検査で、脳みそまで疲れてるんでしょうか…

「勇気あるクラにゃんが桃みました」

と読んでしまい、夜中一人でウケてましたよw
なんで桃見てるねん!と一人ボケ突っ込みです

ブールの尻尾はぶーるぶる♪ですね

尻尾回してる回転音

どうやら脳みそ腐ってきました
オヤジギャグしか浮かびません
オヤスミナサイw

あ!シーちゃんのゲージ全体が写った画像1枚リクエストですm(._.)m


  • 2013-05-11 01:34
  • URL
  • 噂の神戸SSアメリオママ #-
  • Edit

フクとクラ♪

なんだか、「フクとクラ」って絵本の主人公みたいです♪ 
2匹の立った姿、たまりません=^_^=

ワンニャンさんは、保育園&産婦人科のようになってきましたね。スタッフのみなさんふぁいとふぁいとです。お体、大事にしてください<(_ _)>

小ムギちゃん、小ナツちゃん、大きくなったね
もう、ちゃんと、あーもんさんの事、わかるんだね
ますます、かわいくって~って感じになりますね
クリタン、フクタンもやっぱりかわいい~
兄弟でも、当たり前だけれど、性格違いますね
でも二人で遊ぶ姿は、いいね~
癒されます
  • 2013-05-11 15:19
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

応援してます

にゃんむすさんもいよいよMAX忙しくなってきたみたいですね。

あー、ウチ、猫いないので、子猫シーズンの間だけでもシーちゃんの預かりが出来たらな~~と思ったのですが、やはり無理です。
お掃除のお手伝いにでも行けたらいいんですが、これもやっぱり無理かなと。

何にも出来ずですが、頑張って下さいな。
  • 2013-05-11 19:21
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

こはるさん

こはるさんのブログも今日のは、シリアスでしたね。
じゃっく君が好きなので、余計、悲しかったわ。
引越しまでに死ななかったからって。

でもみんな人好きないい子なのは、それなりに(具合が悪くても病院には連れて行ってもらえない)可愛がられてたのかなーー
  • 2013-05-11 19:24
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

頑張ってくださいね。

フクちゃんクラちゃん遊んでもらって楽しそうですね。ミーニャちゃんさつきちゃん赤ちゃん産まれるし新しく子猫ちゃん来たり茶なつちゃん茶むぎちゃんお世話大変ですが体調気をつけてあーもんさん頑張ってくださいね。
  • 2013-05-11 21:17
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

噂の神戸SSアメリ王ママさんへ

猫病院、人間の病院
お疲れ様です。

疲れすぎたり、眠くなったりすると
脳みそがハイになったりしますよね。

シーちゃんのゲージ画像、載せました。
こんなところに書くのはなんですが
もし何かシーちゃんのためにと
考えてくださっていましたら
できるだけ使い捨てのもの、消毒の
できるものをお願いします。
違っていたら、すみません。
  • 2013-05-11 22:16
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

poptekoさんへ

フクとクラ、
ハイジとクララでも、良かったんだけど。

立っている姿、かわいいでしょ。
夢中になっているんですよね。

あっという間に、子ネコがやってきました!
  • 2013-05-11 22:17
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannへ

小ムギ、小ナツも、声をかけると
見上げてくれます。

小ムギたちも、性格の違いが
すでに出ているんですよ。
おっとりさんと、やんちゃさん。
どっちなのかは、想像にお任せします。
  • 2013-05-11 22:19
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ぽてとさんへ

にゃんむすさんだけでなく
ほくほくさん、ムートンさん
保護部屋のオーナーさんも
みんな、大忙しになってきてます。
頑張って、乗り切りたいです。

こはる日和。のローズさんも、
楽しく保護活動をブログで書かれてますが
たまに、心の思いを書きたくなっちゃうので
しょうね。
私も、時々信じられない話を聞き
ついつい、ブログに愚痴を
書きたくなってしまいます。
  • 2013-05-11 22:24
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

春香さんへ

フクちゃん、クラちゃんは、
とってもかわいいです。
チョビ子たちよりも小さいので
兄弟で、寄り添ってます。

みんな、いい縁に恵まれますように。
  • 2013-05-11 22:26
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

使い捨て了解です(^-^ゞ
え?水のみ器も使い捨て??
でもコンロがないから煮沸できませんね(/_;)
前に持ってった、使い捨て手袋やウェットシート使ってくださいね(^^)
また使い捨て系持ってきます♪
  • 2013-05-12 01:34
  • URL
  • 噂の神戸SSアメリオママ #-
  • Edit

前向き

「無理」って言葉、あんましですね。もっと前向きな言葉を使えば良かったですww

 家族の了解が得られたとしても(得られないのですが)、

 猫を飼った事がない私に、ストレスで毛をむしっているシーちゃんの面倒を預かりと言えど、ちゃんと見てあげる自信がないのです。

 にゃんともの子猫トイレ、前に1個送ったのですがまた1個手に入れました。もう1個手に入ればと思っているのですが、そのうち送りますね。
(加古川の親戚宅にあるので、受取るまで時間がかかります) 

 応援しています!
  • 2013-05-12 15:25
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

ぽてとさんへ

ボランティア活動などは、できる範囲で
いいのではないでしょうか?
私も、たぶんブログを読んでいる多くの人も
家に猫を、シーちゃんを連れていってあげたい、
と思っても
現実は難しいんだと思います。

子猫トイレを送っていただくだけでも
とても助かります。
  • 2013-05-12 22:19
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング