春の嫁ぐ日





え~、本日は天候にも恵まれ

この良き日に、春ちゃんは香川県の

里親さんにお迎えにきていただきました。





はる1












春ちゃんの話題に行く前に

今日もたくさんお伝えしたい写真が

いっぱいあります。

もう選ぶのが大変で、本当なら30枚くらい

写真を載せたいところですわ。














いちごちゃん



いちご1



避妊手術後、傷口の治りの経過観察と

連休が重なり、思いのほか長い入院に

なってしまいました。

里親さんには、大変お待たせいたしました。















いちご2



ほんとだ、お鼻のあたりのガビガビもなくなり

すごい寄り目が、少し減ったような。

ブールちゃんも、避妊手術後長い入院のあと

とても綺麗になって帰ってきました。

もしかして、動物病院の長期入院には

エステのオプションがついているのかもしれませんね。














相変わらず、すりすりと甘えてくる

イチゴちゃんの隣のゲージには

あのイカ耳子猫、


クラちゃん がいます。


急に隣にいちごちゃんが来たので

びっくりしたようです。



クラ




身体のあらゆる毛を逆立てて

一生懸命大きく見せていました。

同じ三毛なのにねえ。

いじらしいというか、笑えるというか。

クラちゃんは、必死なんだけどね。















さて、新入りさんです。


シーちゃん



シーちゃん




スーパーの駐車場で、保護されました。

検査したら「白血病」でした。

感染するので、他の猫と一緒にできず

なかなか里親さんが見つからないかもしれません。

それでも、できるだけスタッフが愛情を注いで

お世話をしたいと思います。






お名前を呼ぶと、可愛い声で返事をするし

甘えてきます。

来たばかりの時は、ストレスで

自分で毛をむしってしまっていました。

でも、しばらくしたらそれもおさまり

フードも食べています。

シーちゃん、これからよろしくね。














そして、また来ました、妊娠猫



さつき



お腹の大きな猫がいる、という相談を受け

保護しました。

トンビやカラスがたくさん飛んでいる公園にいたので

たぶん産まれても、育たないでしょう。


「さつき」ちゃんと、お名前を付けました。

かなり大きなお腹になっています。















それでは、話を戻しましょう。




今日は、春ちゃんの嫁ぐ日。




はる2




他の猫は保護部屋卒業と言っているのに

何故か、春ちゃんだけは

「お嫁に行く」という言葉がぴったり。

そして私たちは、春の親の気分。













春ちゃんは、今年の1月の始め

キャリーに入れられたまま、捨てられていました。

寒い中、いつから外に置き去りに

されていたのでしょう。


春ちゃんは初めての保護部屋に緊張して

「シャー」と言い

私たちもどんな猫かわからないので、

かなり用心して、少しずつ撫でてあげました。



春4












しばらくして、朝保護部屋に行くと



春



あのゴージャスなしっぽを立てて

挨拶をしてくれてました。














そのあとも、ゲージを出ようとしない春ちゃん。

でも、たまたまスタッフが部屋にいなくて、

しばらくして戻ってみると




春!



こっそり、ゲージを抜け出してました。















どんどん、可愛くなっていく春ちゃん。

スタッフも、癒されます。



春1















本当に春ちゃんが大好きで、

仕方がないと言ってくださる里親さん。

スマホを見せてもらったら、待ち受けはもちろん

春ちゃんのアルバムのように、

ブログの写真がずら~っと保存されていました。

家族みんな春ちゃんに夢中だそうなので

安心して、春ちゃんを送りだせます。




はる3



うんうん、幸せになれるね。








ブログを見ている方の中には

春ちゃんファンの方も、たくさんいますよね。

朗報です!!

里親さんが、ブログをしてくれますので

これからも春ちゃんの姿を見れますよ~。

春ちゃんのために、素敵な乙女ゲージも

用意されています。


春一番。


もうすでに、ブログ更新されていました。

思わず写真を見て

「はるぅぅぅぅぅ~~~!」

と叫んでしまいましたわ。

これからも、春の姿を見れるなんて、感動だわ。

皆様も、叫びに行ってください。









春、今までありがとう♥


里親様と末永く、お幸せに♥









最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。







猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、もちろん春ちゃんです。

1日1回、春ちゃんを押してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




まだまだ載せたい写真が、いっぱいだよ~。
スポンサーサイト

コメント

春ちゃんお嫁入りおめでとう!
ぱっくり開いてた傷口ももう綺麗に毛生えてきたかな?
後でブログおじゃましてきます

シーちゃん周囲にごっつい毛が・・・
でもご飯食べれてよかった^^
きっと外ではスーパーのおっちゃんに怒られてご飯にありつけない日も結構あったのかもですね><
階段にいるのですか?
暑くなる頃にはクールマットでも差し入れましょう^^

いちごちゃん、寄り目の治療ってあるの??
でもちょっとマシになってるような・・
寄り目可愛いんだけどなぁ^^

春ちゃん、嫁入りおめでとうございます!

さっそく新しいおうちのブログも拝見してきましたよ~!
春ちゃん、とても愛されてるって感じで
私もとっても嬉しくなりました!
かわいいかわいい春ちゃん、きっと幸せになってね!
  • 2013-05-10 04:53
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

春ちゃんお嫁入りおめでとう。素敵な優しい里親さんで良かったね。いちごちゃん長い間お疲れさま。ほんと美人になったね。病院エステあるみたいなら春菜もいきたいでちゅと言ってます(^^)シーちゃん白血病うちの愛猫が同じだったので友達と遊べないの寂しいけど保護されて良かったです。悪性リンパ腫に発症しなかったら長生き出来るのでシーちゃん頑張ってね。赤ちゃん産まれる猫ちゃんもいてこれから忙しいし大変ですが体調気をつけてあーもんさん頑張ってくださいね。あらちもあーもんママおうえんちゅてまちゅと言ってます(^^)
  • 2013-05-10 11:14
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

春ちゃん、とうとう、お嫁に行ってしまったのですね~ウゥゥゥってなりそうだけれど・・・
もう、里親さんのブログにお邪魔してきました。
これからも、春ちゃんの姿が見れるのは
あーもんさんも、安心ですね

しーちゃん、怖かったんだね
もう安心していいよ。
クラちゃんは相変わらず、いか耳かわいいでちゅね~
さつきちゃん、赤ちゃん居るんですね~
元気な赤ちゃんとみーんなに、いいご縁が来ますように。
  • 2013-05-10 12:30
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

噂の神戸Sあめり王ママさんへ

春ちゃんの姿、これからもブログで見られるので
楽しみですね。

しーちゃんも、苦労してきたんだと
思います。
白黒というより、白灰色の柄です。
しばらくは、階段しかないですね。

いちごちゃん、すりすり魔は
健在です。
そして可愛くなってます。
  • 2013-05-10 16:14
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

tofomieさへ

ありがとうございます。

乙女ゲージを用意してもらって
やっぱり春は、こういうおうちに
もらわれていく運命だったのね、と
思います。

  • 2013-05-10 16:15
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

春香さんへ

ありがとうございます。

シーちゃんは、ほかの猫とは遊べないけど
ここに来て良かったな、と思って
くれるといいな、と思います。

本格的な、子ネコシーズンが始まった
みたいです。
頑張るぞー!
  • 2013-05-10 16:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannさんへ

はるちゃん、お嫁にいちゃいました~。
でもブログで、可愛い姿を見れそうです。

イカ耳、クラちゃん、かわいいでしょ。
一生懸命大きく見せようとしているのよね。
もう、ツボだわ~。
  • 2013-05-10 16:39
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング