クロゾウのお宅訪問と、ラブリー猫かご







連日、日差しがまぶしい、良い天気ですね。

サンルームでは、我が家のまるちゃんが

朝日を浴びながら、念入りに毛づくろいをしています。




まる








さぁ、では張り切って、また写真いっぱいに

淡路わんにゃんクラブを紹介しましょう。





クロゾウ



クロゾウ1



しっぽが折れているのが、特徴よ。















クロゾウ2



まっ、リンボーダンスとは違いますが。

どうしても、ここを通りたかったのでしょうね。

無理やり行きましたわ。














昨日のこと

クロゾウお得意の、鼻ご挨拶。

サキちゃんと。




クロゾウ1




(サキちゃんの真ん中分けのヅラが、笑えます













クロゾウ2



サキちゃんのゲージを、ご訪問。















そして、今日は




クロゾウ




クロゾウ、サキ、すだち、の

3匹並んでました。

クロゾウさんたら~、春ちゃんが明日

里親さんのお迎えだから、サキちゃんに

乗り換えたのかしら。

もしかして、すだちさん狙い?


そういえば、クロゾウが怒ったのは

一度も見たことがないわ。

優しいのね。














クロゾウ3




シルクちゃん、クロゾウに優しくしてあげて~ 













階段の踊り場にいた


フクちゃん、クラちゃん



フク・クラ



お出迎え、ありがとう!













踊り場から、子ネコ部屋に移動することに

なりました。

ゲージごと移動するため、がたがたと

動かすと・・・




フク・クラ2




とたんに、クラちゃんの耳が、イカ耳~!!

映画「グレムリン」のギズモに

そっくりじゃないですか?















さて、新入り猫さん。



レオくん



レオ




アメショ風、というか、アメショ??

とっても人懐こく、かわいいです。


詳しくは、後日・・・。














さてさて

我が家の預かり猫、チャシロ兄弟です。



今日は、かわいい籠に入れての撮影です。

(Uさん、早速使いましたよ)




猫・イン・ザ 猫カゴ




カバン














小ムギ












小ナツ




もう、めちゃくちゃラブリーでしょ。

お名前、覚えてね~ 










猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、クロゾウです。

1日1回、クロゾウを押してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





にゃんむすびで、てん君の動画を公開中。

動く、てん君を見てね。






拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

コメント

まるちゃん幸せで気持ち良さそうで可愛いですね。クロゾウ君は優しい男の子ですね。春ちゃんお迎えなら寂しいけどサキちゃんスダチちゃんシルクちゃんもいるし癒しイケメン猫君だからモテモテですよ。レオ君新しく来た猫ちゃん可愛いですね。フクちゃんクラちゃんも姉妹可愛いし茶むぎちゃん茶なつちゃんめちゃ可愛いラブリーでちゅと嵐君も言ってます。(^o^)vみんな猫ちゃん可愛いですね。
  • 2013-05-08 22:40
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

で、電撃がぁぁぁーーーーーっ!!!
す、すいませんっ、興奮しちゃって!!

レオ君の画像にビビビって・・・・・シビレてます。。。

毎日、このブログを何度ものぞいてはにんまり、
ほっこり、癒されていた私。

猫を飼うという経験が一度もなかった私にとって
猫を飼うということは、期待も大きいですが
それを上回るほど不安も大きかった。

でもでも、今日そういう気持ちが一瞬にして吹っ飛び
「この子と!」って思えた。
なんだろう、うまく言えないけど
これが ひとめぼれ?

いままでは、何才だろう?♂?♀?
どんな生い立ち?性格は?実物は?
といろんな思いに囚われていたのに。。。


  • 2013-05-08 23:18
  • URL
  • すきにゃん #SFo5/nok
  • Edit

まるちゃん、おくつろぎですね~かわいいな~

クロゾウ君、優しいのね~
だから、みんなもお宅訪問、させてくれるんだね~

クラちゃんの、いか耳~個人的にファンにです
こんな、ちっちゃくても、ちゃんと、警戒出来るんですよね~お母さんニャンコの教えてもらったのかな~?

小ナツちゃん、小むぎちゃん
かわいいね~
あんな小っちゃかったのに
もう、こんなに、大きくなったのね~

あ~もんさんのブログリンクさせてもらえませんか?
  • 2013-05-09 13:37
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

尻尾折れゾウの尻尾が引っ掛かりませんでしたか?
角度が凄いのでちょい心配です(ちょいどんくさそうだしw)

保護部屋の子達はなんでそんな仲良くできるんだろう
うちは一カ月たってもまだシャーシャー怒ってるのに・・
しかもアメリオ君、結石が再発してしまいました・・


すきにゃんさん、今が猫と暮らすチャンスですね^^
運命の出会い♪

春香さんへ

クロゾウはずっとじっとしていた
目立たない子だったのですが、最近は
あちこちに行くようになりました。
きっと素敵な縁にめぐりあえると、思います。

春ちゃんがいなくなって寂しいですが
次々と新しい子が来るようです。
  • 2013-05-09 23:29
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すきにゃんさんへ

私も猫を3年前に初めて飼いました。
猫の知らないことがたくさんあって
驚きの毎日でしたよ。

きっと運命の猫さんが、あらわれますね。
  • 2013-05-09 23:31
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannへ

クラちゃん、いい味を出してるでしょう。
今日の記事にも載せたけど、まだ面白い
写真があるので、明日載せます。
怖がりなのが、逆に笑えます。

リンク、もちろんお願いします。
こちらも後で、つけさせていただきます。
  • 2013-05-09 23:33
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

噂の神戸Sあめり王ママさんへ

クロゾウのしっぽは、見事に折れてますからね。

相性は、保護部屋でもいろいろありますよ。
同じ部屋にしない、同時にゲージから出さない
ということもあります。
成猫同士だと、1か月ならまだまだこれから
なのかもしれませんね。
ただそれを見ているのは、ちょっと辛いと
思います。
アメリオも、お大事に。
  • 2013-05-09 23:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング