しっぽ、しっぽ、しっぽと、どや顔







皆さん、新緑の季節、5月になりましたよ。

お陰様で


美熱 が、Hey!熱 になりました。

(また、おやぢギャグと言われるか??)


今日も、元気いっぱい、猫いっぱいです。













我が家のチョコちゃん。

2歳半くらいの女子。



ちょこ



チョコが子猫のころ、

近所のおばあちゃんが、網戸を開けて

「あーもんさん、いるかい?」と

叫んでいる間に、庭に出てしまったことが

ありますが、それからずっと家猫さん。

窓から外を見て、私が帰ってくると

わざわざ玄関に走ってくる、かわいい子です。


が、昨日帰宅して、玄関を開けたら

「じゃ、出かけてくるね」と言うがごとく、

自然な感じに、外に歩いて行きました 

もう、びっくり 

慌てて、捕まえましたけどね。

気を抜いちゃ、ダメなのね。














さて、昨日のサキちゃんの写真で

「しっぽが素敵」という、コメントをもらいました。




しっぽサキの



習字の太筆に、墨を付けたみたいですね。













この2匹の、しっぽも素敵。


ベルとブール。



しっぽ1




伸びやかな、しっぽでしょ。















いつも楽しそうな、ブール。



しっぽ2



サキ・すだち邸に入るのにも

しっぽを、ピーン と立たせてます。















きょうこちゃん


きょうこ



本当ね、トイレの砂が散らかっている。

せっかくの素敵なきょうこちゃんのしっぽも

下を向いちゃうわよね。

まったく、誰の仕業かしら?















しっぽ3



シルク・クロゾウのゲージだよね。


クロゾウ、折れしっぽで

アピール中!














ふさふさ、ゴージャスしっぽと言えば


春ちゃん


春ののび~



伸び~~~のポーズも

かわいいのう。














可愛いと言えば


あめちゃんのこの姿!



あめ1



今回は、蝶ネクタイではなく

お花をつけていただきました。














あめちゃん1



はい、お願いします。















あめちゃん2



そろそろっと・・・














あめちゃん3



実は、あめちゃん

ゲージの網を歩くのが、怖いようです。

だから、時々変な体制になってました。

このあと、ゲージの上にマットを置いてます。














あめちゃん4



どう見ても、この平行棒の方が

危なそうに思えるんですが・・・。














それでは、


決めのポーズ!


あめちゃん5



あめちゃんの「どや顔」に

はくしゅ~~ 










最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。







猫ブログランキングに参加してます。

1日1回、オシャレに挑戦中のナッツを押してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





嵐を思い出して、熱が出そうだよ。

拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。
スポンサーサイト

コメント

あめちゃん♪

あーもんさん、HEY熱になってちょっと安心。
とは言え、お大事にしてくださいね。

あめちゃん、すご技~♪ どやがおもきれい=^_^=

  • 2013-05-01 18:36
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

あめちゃん、お上手。
昔、自転車手放しできるよ~って
やってる子いたよね。
あんな感じで、どや顔。いいね!

しっぽは色々ですね
ホント個性が出ますよね
真っ直ぐに鍵しっぽ
どれもかわいいけどね~
  • 2013-05-01 22:36
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

POPTEKOさんへ

ありがとうございます。
咳以外、元気いっぱいです。

あめちゃん、どや顔が素晴らしいですよね。
絵になるわ。
  • 2013-05-01 23:10
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannへ

そうそう、自転車の手放し運転を
自慢している子みたい。
あめちゃんて、美猫だけど
面白いのよね。

私は猫を3年前に飼うまで、
こんなにしっぽの種類や
しっぽで感情がわかることを
知りませんでした。
  • 2013-05-01 23:12
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ひぃっ!こぼしすぎっ
アメリオや当麻王もウ○コの時は1m位飛ばしますw

サキちゃんの尻尾はシマ入ってるんですか?
グレーっぽい黒ですかな?

ちょびはアメリオを見た途端、尻尾を下げちゃいます
でも今日は朝に寝室のドア開放しましたが、まだ一度も怒ってません^^
もうすぐ仲良くなるかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング