ビビりダイチの冒険








淡路島の中は、たくさんの市の職員、工事関係者

ブルーシートを屋根にかけている人などが見られます。

まだまだ後片付けに追われている感じです。









アワジワンニャンクラブは、たくさんの方に

応援を受けていて、とても嬉しいです。



それでは、今日も元気に行きましょう!












チョビ&チョビ子ちゃん



ちょび




チョビ子ちゃんたちが大きくなってきて

チョビ母さんも、大変です。

チョビ子たちは、お母さんのおっぱいの争奪戦!














でも、グルメもいただいてますよ。




チョビ子



離乳食を食べるのも、上手になってきてます。


離乳食、とってもいい匂いがするので

チョビちゃんも食べたそうにしていて

みんなの残りを、舐めつくしてます。















さて、大部屋です。





窓の平行棒には




ニイ



スレンダーな、ニイ君。

お外の点検中です。













その前のゲージの中には



ダイチ1



ダイチくんがいます。















ダイチ、出て来てよ~と


ゲージの上の段から掃除をしていくと





ダイチ2



思わず、私の手をよけようとして

ゲージの外に出ちゃいました。

(作戦成功だね)















慌てたダイチ。




ダイチ3




窓辺にジャンプしちゃいました。

窓辺には、すでにクロゾウ・シルクという大先輩が・・・。














ダイチ4



そのまま固まっていたダイチでしたが

シルクちゃんの愛の「シャー!」に

びっくりして、降りました。

シルクちゃん、初心者には優しくお願いよ~。














ダイチはゲージに戻らず


ダイチ5


お部屋を探索。













すると



ダイチ6




ゲージに戻った、ニイ君とご挨拶。


ニイ君、もう少ししたら保護部屋を卒業だから

ダイチが、チームキジトラとして頑張らないとね。








ちょっとずつ、お部屋にも慣れていきそうな

ダイチでした。

















最後に、

我が家の預かり猫、嵐です。






あらち1



最近はゲージから出して、お部屋の中もうろうろ。

上手に遊んでいます。

見えない敵と戦ったり

毛づくろいしながら、ひっくり返ってしまったり

見ていて飽きないですよ。















そして




あらち2


しっかりと、キバが生えました。

成長しているねえ。










最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。









猫ブログランキング、参加してます。

ランキングが上がると、気分も上がる! 

1日一回ここを押してくれて、ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






ワンニャンクラブの3コマストーリー

よくできてるねえ!と、私の母も感心してました。

拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。
スポンサーサイト

コメント

前回のブログからも地震大変だったご様子。
でも大きな災難にならなくて良かったですね。
私の住んでいる東海地方は大地震来ると言われ続けています。
気を引き締め直さないと。
話は変わりますが、私のブログとリンクしてくださっている方を
私のブログでランダムにご紹介しようと思っています。
宜しいでしょうか?拍手+ランキング凸凹。
  • 2013-04-14 19:57
  • URL
  • のっぽ #-
  • Edit

赤ちゃんニャンコちゃん達は大きくなりましたね
早いな~生命力に満ち溢れているのでしょうね
良かった、良かった、地震も乗り越え元気に、大きくなってね。

ダイチ君大冒険ですね。逃げたつもりが、にゃんこちゃんが居てビックリ、家のニャンコも家にやってきて、2~3日は隠れまくっていて、隠れたつもりが、先住にゃんことバッタリでかたまっていたことあったな~と懐かしくなりました。

まだまだ、余震もあるかと思いますので、十分お気を付け下さいね
  • 2013-04-14 22:28
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

農園コンビのゲージにタオルが・・
これはニイ君よけでしょうかw

ニイ君、オオヤマネコみたいなスリムで長い手足と首
毛をつけたらアルパカみたいで可愛い^^

今日のアメリオは、保護部屋にもあるピンクのキューブベット?
みたいなやつがお気に入りでずっと入ってました
保護部屋でも入ってたんですか?
みんな順番待ちだから入れなかったんだろうなぁ

でもこれ、別名「ちょびベット」
アメリオに気付いたちょび、二度見して固まってましたw

あ、アメリオ抱っこ大好きになりましたよ♪
今日はおろそうとしたら、もうちょっと!
って抱かれたまま寝てしまいました^^

怖かったですね。

あーもんさん、おはようございます。

地震、怖かったですね~~。
まさかの地震でした。
阪神淡路のとき思いだしてしまって、また南海地震も頭をよぎりました。

津波なかっただけすごく幸せです。

ご近所、学校も地割れとか、部屋もぐちゃぐちゃになったお家が多かったです。

いまのところ大きな余震もなくてホっとしてるけど、ないとまたいつ揺れるんだろうって不安ですよね。お互い、気をつけましょうね。

みんな怪我なく無事でよかったです。

あーもんさんの猫ちゃんブログ見てると、気持ちが和みます♪

嵐くんもしっかりしてきましたね。
いっぱい飲んで、健康にお~きくな~あれっ♪

月曜日、今日も、頑張りましょー♪
  • 2013-04-15 07:15
  • URL
  • めいみ #Og9QlhnU
  • Edit

のっぽさんへ

地震はいつ起こるかわからないので
準備や、心構えが大事ですね。
この度の揺れは、私の人生で一番
大きなものでした。

ブログの紹介、お願いします。
また縁が広がれば~。
  • 2013-04-15 17:16
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannへ

チョビ子たちは、母乳飲み放題なので
どんどん大きくなりますね。
チョビ母さんも、いい食事をもらっているし。

隠れたつもりが、先住猫さんとばったり・・・
ふふふ、想像できますわ。
新入り猫さんは必死だけど、見ていると
ちょっと笑っちゃいますね。

余震、もう来ないことを祈ってます。
  • 2013-04-15 17:19
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

噂の神戸S夫婦さんへ

部屋の移動をすると、猫にとっては
場所も周りの猫も変わって、とてもストレスに
なります。
場合によっては、吐いたり、下痢したり。
なので、移動して来た子や、神経質な子には
できるだけ視界を覆ってあげてます。
ダイチも、ちょっとずつ慣れてきました。

アメリオは、たまにキューブボックスに
入ったりしてましたが、ここでは
外を見るほうが好きだったのかもしれません。

Sさんちでも、安心できる場所ができて
良かったです。

Sさんもたくさん写真を撮っておられるようなので
ブログをされたら、どうですか?
「アメリ王と、3匹のお姉さま」
なんていうタイトルが浮かんだのですが。
  • 2013-04-15 17:25
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

めいみさんへ

私は阪神大震災を経験していないので
人生最大の揺れでした。

めいみさんち周辺が、かなり大変な
ようですね。
うちは、本棚から本は落ちていません。
めいみさんのブログの写真を見て
めいみさんも、あむ&らぶちゃんも
怪我がなくてよかったなあ、と思いました。

揺れの中で、物が倒れる音や
食器の割れる音は、本当に怖かったと
思います。

ワンニャンの猫も、無事で安心しました。

嵐は、もうすぐ里親さんがお迎えに
来てくれます。
無事に育て上げることができて、一安心。
  • 2013-04-15 17:29
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

実は

アメリオ入れて6匹中5匹がお兄様なのですw
明日はその紅一点のお姉さまが病院なので、
一瞬うちに来るかもです^^

ブログ2か所でしてたけど、2か所とも無くなってしまったのです
ヤフーのブログならやってるけど、
変な人が来るし重くて放置中なのです
なので、携帯からモバゲーで日記を書いています^^
あ、アメーバもIDありますなぁ・・


あーもんさん地震怖かったですね。ニュースで被害の状況見たら心が痛みます。でも人がご無事で良かったです。あーもんさんの可愛い猫ちゃん達のブログ見てたら癒されます。猫ちゃん達怖かったけど普段通りいつもの生活に戻って良かったです。あーもんさんも怖かったし大変でしたね。娘さん体調抑制なって良かったです。大人で怖かったから子供なら特に怖かったと思います。嵐君成長早いですね。あーもんママが愛情いっぱい育ててくれてありがとうございます。うちは日曜日夜中猫ちゃんが家の外で泣いてて気になって見に行ったら私や主旨にとびついて来て離れようとしないしこんな経験なかったのですが助けてとサイン送ってるみたいで子猫のようだし飼い猫かなと思ったのですが病院連れて行ったら食事も水分もあまりとれてないから野良猫ちゃんと判断されて耳がただれてたので治療して2女の婚約者が飼ってくれたのでひとつの命救えたので安心しました。地震で復興されてる中嵐君迎えに行って大丈夫ですか?大変なときなので。
  • 2013-04-16 07:58
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング