嵐、チョビ子と出会う!







我が家の預かり子猫、嵐




あらち











嵐と一緒に出掛けて行った先は



チョビ宅




ワンニャンクラブの、チョビちゃんたちがいる部屋。





ちょうど、チョビ子ちゃんの里親さんが

どの子を選ぼうか、考えている最中に

お邪魔しました。

どの子もかわいいからねえ、迷いますよね。














嵐を保護した時、チョビちゃんに子育てをしてもらえないか

と考えたのですが、嵐の鳴き声を聞いたとたん

チョビちゃんが唸り声をあげたそうです。


それで断念し、嵐はミルクで育てることになりました。








チョビちゃん、嵐を見たら

また怒るかなあ・・・?


チョビちゃんの前に、嵐を持って行って

みました。



あらち2



チョビちゃん、匂いをかいで

何事もないような顔をしていました。


たぶん前回は、チョビちゃんも子供を産んだばかり

神経質になっていたのかもしれませんね。














ムートンさんたら



あらち3



嵐をこっそり、紛れ込ませてました。














チョビちゃんも、チョビ子も気にしていないけど



あらち4



嵐のほうが、さっさと出てきちゃってました。

もうミルクに慣れちゃったから、

母乳も欲しくないのかもね。













悩んでいた里親さんも、チョビ子たちの中から

1匹選んだようです。




あらち5



気が付きませんでしたが、鍵しっぽの子が

いたんですね。

さすが、幸運を引き寄せる、鍵しっぽ!














あらち6



嵐は、うろうろ、うろうろ。

初めての場所を、探索中。














あらち7



高速で歩くから、鍵しっぽちゃん

びっくり!














あらち8



とってもかわいい表情に、里親さんたちは

メロメロになってましたよ。


チョビ子たちは、離乳食が今日から始まりました。

お渡しまで、もうしばらくお待ちくださいね。













ちょびこ


寝顔が、極上~!













さて、

ボランティアスタッフのにゃんむすびのブログを

読んだ方たちは、心配してくれてますよね。



てんちゃん




たぶん交通事故に遭ったと思われる、てん君です。

入院先の病院から帰って来て、今はワンニャンにいます。

詳しくは、リンクにあります「にゃんむすび」を

読んでね。








取り合えず自力で食事が食べることができ

トイレもできるようです。


ブログを読んで、てん君を心配、

応援してくださる方がたくさん。

早速、「てん君のために使ってください」と

寄付も寄せられているそうです。


本当に感謝しております。















最後に、

おうちにいかがですか?



あめ




左手を低く上げていると

「近くの人を呼ぶ」「商売繁盛」の

意味があるようですよ。













最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。









猫ブログランキング、参加してます。

ランキングが上がると、気分も上がる! 

1日一回ここを押してくれて、ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






ワンニャンクラブの3コマストーリー

再開されましたよ!

拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。
スポンサーサイト

コメント

頑張ってね。

にゃんむすびさんのブログ見て交通事故にあったてん君だいぶ回復してきたから良かったです。保護部屋でお世話してもらったし生命力強い子だなと思います。てん君頑張ってね。嵐君チョビちゃんは気づかないのが微笑ましいですね。チョビ子ちゃん達みんな可愛いし。嵐君あーもんさんがお母さんと思っていると思います。あーもんさんちの猫ちゃんまるちゃんチョコちゃんナッツちゃん可愛い名前ですね!!うちは春がつく名前なんで春の嵐が目に入りました。ミルクは初めてなんで行ったら教えてくださいね。離乳食は育てたのでだいたいわかりますがアドバイスよろしくお願いいたします。嵐君ならストーカー私がするかも(*^^*)
  • 2013-04-11 21:55
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

待ってました♪

ちょび子ちゃんと嵐ちゃんの遭遇!!
待ってましたよー。最高に可愛いですね(*^_^*)
嵐ちゃんの速い動き、とても気になります=^_^=

てん君、可愛くてきれいな茶トラちゃんですね。
わんにゃんクラブまでたどり着いた運命。
てん君の生命力の強さ。あとはもう幸せになる日が来るのを
祈っております。

あめちゃんも幸せ招いてくれてるもんね。
あめちゃん相変わらずきれいだね。素敵です♪

  • 2013-04-11 22:27
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

てん君自力でご飯食べれてよかった^^
てっきり頭を強く打って脳が腫れてると思ってたから、
淡路からの帰り道はずっと助かってほしいねって話ばかりしていました

あらち、そんなに足速いのですね~
乳が凹む位飲みまくったらびっくりだったのに~^^

てん君、元気になって良かったですね
皆に優しくしてもらって、後は、優しいお父さん、お母さんに会うだけですね。
運の強い子なので、きっと、良いご縁がありますよね。
陰ながら、お祈りしております

赤ちゃんにゃんこは、やっぱり、かわいいですね
顔が、ニヤニヤしてしまいます。
  • 2013-04-12 13:26
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

春香さんへ

てんちゃんの応援、ありがとうございます。
たくさんの応援に、私のほうが驚いてます。

チョビ子ちゃんたちも、チョビちゃんも
嵐ちゃんが来ても、気にしてなくて
馴染んでましたよ。
みんなちょこちょこ動いて、見飽きないです。

猫ちゃんのミルクも、基本は人間の子とを
同じなので、大丈夫ですよ。
来られた時に、一緒にミルクをあげましょう。
  • 2013-04-12 17:32
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

poptekoさんへ

チョビ子ちゃんたちは、いつもお母さんの
近くにいるからかしら。
ゆっくりしてるんですけど、あらちは
あっちこっち冒険してます。
性格なのかな?

てんちゃん、少しずつ良くなっていると
思います。

あめちゃん、美猫とコミカルな部分を
なんとか売り込みたいです。
  • 2013-04-12 17:35
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

噂の神戸S夫婦さんへ

私も、あの日はてんちゃんのことが
気になりながら帰りました。
痩せているんだけど、飼い猫だったのか?
どうなのかな?

あらち、よく動くから
踏んでしまわないように、気を付けてます。
  • 2013-04-12 17:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannへ

てんちゃんの心配、ありがとうございます。
まだ心配なところもあるので
ゆっくり診ていきますね。

赤ちゃんのかわいらしさは、魔物ですよね。
  • 2013-04-12 17:39
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

踏んでしまう

で思い出した!!!
アメリオが8の字でぐねぐね甘えてくるから、
毎度踏みそうになってしまいますよ

部屋の外へ出るのを阻止するので、
毎回窓際や干してる布団の上に乗せてからダッシュで外へでます

今日はチンチラれおんと二匹だけで半日過ごしています
どうやら、チンチラはアメリオの存在に気付いたのが6時間後w

てんちゃん、もう急変の心配もなく安心ですね
また見に行けたらいいなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング