昼ドラ風、妄想劇場後編








いつもアワジワンニャンクラブの活動に

協力していただいている動物病院で

「猫の行動学」についての勉強会をするので

参加しませんか?と、声をかけていただき

ボランティアメンバーで、行ってきました。


本当に、お世話になっている病院。

感染疑いや、人馴れしていない犬猫たちを

たくさん診ていただいて、この動物病院の

協力がなければ、きっとワンニャンの活動は

続かなかったことでしょう。

さらにこうして、一緒に勉強していきましょうと

声をかけていただき、大変嬉しいです。






セミナー1



病院スタッフさんと、一緒にお勉強。












しかも





セミナー2




コーヒー&ケーキ付き!



ありがとうございました。

勉強になることや、ざっくばらんなお話もできて

とても楽しかったです。

これからも、よろしくお願いします。















さてさて、

話しは替わりまして


奥さん!

あの本妻シルクと、淑女春ちゃんの

クロゾウをめぐっての妄想昼ドラ、

続きが気になりませんか?


読んでない人は、先にこちらを

昼ドラ風、保護部屋の恋愛模様













春ちゃん、大胆な行動にでました!





春1




なんと、シルクちゃんとクロゾウの間で

微笑んでいます。















春2



春ちゃん、ドヤ顔。

マンネリした家庭に、

愛人が乗り込んだ感じでしょうか。













さらに!




春3




春ちゃん、居座りました。

どうする、クロゾウ!






スタッフの目撃情報によると

シルクちゃんが、春ちゃんに

「シャー!」と言ってから、猫パンチを

繰り出したらしいのですが、

春ちゃんは、動じなかったそうです。


春ちゃん、やるぅ~!











春、愛の雄叫び!





春













が、ここで新たな展開。






めでたく春ちゃんに、里親さんの

お申し込みが入りました。


ありがとうございます!




春ちゃん




春ちゃん、あっさりとクロゾウを忘れ

里親さんのお迎えを、心待ちにしているようです。






お申し込みが入った春ちゃんを

私の妄想劇場に出演させてはいけないので

この昼ドラは、終了です。

春ちゃんには、かわいいいつもの姿で登場してもらいましょう。


次の、昼ドラ出演は、誰かしら・・・?
















今日のサキ&すだちちゃん





サキすだち




仲良く、片目出しでした。















最後に、

我が家の預かり猫、嵐です。




あらち1




キャリーケースを、よじ登れるように

なりましたよ。












最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。









猫ブログランキング、参加してます。

ランキングが上がると、気分も上がる! 

1日一回ここを押してくれて、ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






ワンニャンクラブの3コマストーリー

再開されましたよ!

拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。
スポンサーサイト

コメント

まるみちゃん、アメリオ君に続いて春ちゃんも卒業ですか~!
猫さんたちにとってもこの時期は出会いと別れの季節なのですね~。

みんな可愛い子たちばかりですもの、きっと新しいおうちでも可愛がってもらえますよね。

すだちちゃん、少しはリラックスできるようになってきたかな~?
  • 2013-04-10 00:46
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

おめでとー春ちゃん♪

春ちゃーん♪良かった。嬉しいですね。
保護部屋で猫じゃらし遊びもできるようになって、
他のニャンコ達とも触れ合えるようになって
更に里親さんとの素敵な生活が待ってるんですね。

さきちゃんもすだちちゃんも、これからですね。
スタッフの皆さんの想いが伝わって
春ちゃんみたいに心を開いてくれるようになるのを
願ってます。 みんなふぁいとー\(^o^)/
  • 2013-04-10 09:55
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

春ちゃん卒業おめでとう!!

あーもんさんこんにちは!!優しく良心的な獣医さんですね。近くならうちも診てもらいたいです。昼ドラどうなるかと思ってました。春ちゃん卒業おめでとうございます。良かっです。サキちゃんスダチちゃんも慣れてきたのかな?嵐君のお世話大変だと思います。母親あーもんさんの愛情いっぱいで育てていただいて成長してありがとうございます。私もあーもんさんに会いたいです。部屋のみんなが卒業して幸せになりますように。毎日たくさんの猫ちゃんお世話して大変なのに嵐君のお世話していただいてありがとうございます。
  • 2013-04-10 11:44
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

寝室からこんにちは

なんで寝室って?
アメリオが膝に乗ったり激しくスリスリしてるから、部屋から出れません

しかももう1時間ずっと私にくっつきながらぐるぐる回って追突してきたり
スリスリぶーぶー止まりませんよー
スリスリしすぎて静電気で痛い位

部屋を出ようとすると全力で止められます
PC見に行けないなぁー

春ちゃん、私が行った時もクロゾウ宅にw
なんか行動全てがギャグみたいで可愛いなぁ
あめちゃんも、水道の蓋から足踏み外してはまってましたねw
  • 2013-04-10 15:27
  • URL
  • 噂の神戸SSあめり王ママ #jt8n39oA
  • Edit

あ~見入ってしまいました。
どうなる事かと・・・
主婦の私にとりましては、ついつい、シルクちゃん目線になってしまう訳で、春ちゃんの、あの綺麗な悪気ない笑顔?を見ていたら、
春ちゃんきっと、髪巻いてるよね~とか変な妄想してしまいました。
でもでも、お嫁に行くのですね~
  • 2013-04-10 16:42
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

tifomieさんへ

何故か、卒業ラッシュ。
本当に嬉しいことでございます!

これから子猫を迎える準備も
整いつつあります。
子猫も、成猫も、みんなかわいい!
  • 2013-04-11 16:50
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

poptekoさんへ

なかなかゲージから出てこなかった
春ちゃんが、こんなに積極的に
なるなんてねえ。
嬉しい驚きです。

きっと里親さんの家でも
アイドルになるのでしょうね。

サキ&すだちも、これからどう変化していくのか
楽しみです。
  • 2013-04-11 16:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

春香さんへ

獣医さんは、料金も安くしてくれ
お陰で具合の悪くなった子を
連れて行くことができています。
本当に、感謝です。

春香さんが、猫のお世話をしながら
力をもらっていたように、私も
うちの猫、ワンニャンの猫、嵐ちゃんから
癒しをいただいてます。
  • 2013-04-11 16:55
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリ王ママさんへ

新しい環境に行って、不安なのでしょうね。
アメリ王ママさんだけが、頼りなんでしょう。
じっくり、よろしくお願いします。

春ちゃん、あめちゃんは、見かけとの
ギャップがあって、楽しいですね。
  • 2013-04-11 16:57
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannへ

pupusannは、シルクちゃんよりですか。

春ちゃん、擬人化したら、
巻いてますね、髪。
きっと、いいとこのお嬢様だと思います。

春ちゃん、今年の1月4日に捨てられいました。
ここに来たときは、かなり緊張度が高かった
のです。
まさか、ここまで素敵キャラになるとは。
よければ、そのころの記事も見てください。
  • 2013-04-11 17:00
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング