癒しの子猫と、新入り猫さん








今日は、子猫で癒されましょう!






嵐ちゃんより、4日ほど前に産まれた

チョビ子ちゃんたちも、元気に歩き回るように

なってきましたよ。




チョビ子1



ゲージの中の段差も、なんのその!














チョビ子2














チョビ子3













チョビ子4




チョビ母さんに、そっくりだね。















チョビ子5




子猫だんごで、すやすやと~。







チョビちゃんたちのお部屋に行くと

スタッフの足が、みんな止まってしまいます。

いくら見ても、飽きません。















さて、昨日来た新入りさんです。





サキちゃん




サキ1



来たばかりの時は、パニック!















サキ2




そのあと、トイレでフリーズ。

初めてのところで、ビックリしてます。














サキ



2~3日で、馴れてくれるといいなあ。



みごとなセンター分けの前髪

びっくりおめめ

ハート型の鼻模様+顎模様

どれも魅力的。

かわいい猫さんです。

なでなでも、させてくれるね。















同じ場所からきて、一緒のゲージに入った



すだちちゃん




すだち




見事に布団にくるまっていて

隠れてます。


すだちちゃんも、本当はもっとかわいい顔をしてます。

布団はめくらせてくれて、

撫でることもできますが、ゆっくり

時間をかけてあげたほうがよさそうです。







これから、仲良く、よろしくね。











最後は、

我が家の預かり猫、嵐です。




まだ、うんちがゆるいの~。






水も



なので、毎日1回、身体を洗ってます。

早くいいうんちに、なるといいなあ。













そのあとは



あらし2



お母さんを思って、お布団ふみふみ。


おやすみなさ~い。










最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。









猫ブログランキング、参加してます。

ランキングがあがると、ワンニャンの活動を

みんなに知ってもらえます。 

1日一回ここを押してくれて、ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








もう少ししたら、チョビ子たちと

嵐を遊ばせてあげようかと、計画中!


拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

コメント

あれ?

気のせいかなぁ?
三毛ちゃんとキジ白ちゃんの体格が倍位違うように見えますが・・
顔も三毛ちゃんちびたまちゃんは幼くて、
キジ白ちゃん達はしっかりしてきたような・・

すだちちゃんもサキちゃんも目まん丸で可愛いですね
サキちゃんがおしょうさんに見えるのは私だけでしょうか
おしょうさんはもっと横に・・・・

あらち、おとなしくシャンプーさせてくれますか?

めちゃめちゃ可愛い!!

チョビこちゃん達嵐君の4日前に生まれたんですね。可愛いですね!!サキちゃんスダチちゃんも可愛いですね!!猫ちゃんそれぞれ性格違って母の飼ってる猫ちゃんは男の人が苦手で隠れてご飯も食べないくらいです。嵐君のお世話大変だと思います。愛情いっぱい育てていただいてありがとうございます。あーもん様たくさんの猫ちゃんお世話して本当に優しい方ですね。みんなめちゃめちゃ可愛いし幸せになって欲しいです!!

Re: あれ?

チョビ子たちの大きさは、ちょっとずつ
違うのかも。
アメリオをお迎えに来たときに
見てくださいね。

サキちゃんも、すだちちゃんも、おめめが
大きいです。

あらちは、お風呂のときは
「うはうは」喜んでますよ。
  • 2013-04-06 22:46
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

暖め過ぎ?

 嵐、可愛いですね。すぐに決まるだろーなーと思っていたら、やっぱり。
 お世話もご苦労様ですね。

 ところで、便が緩いのは、もしかしたらですが、ペット用のホットカーペットを使ってるって事で、お腹を暖め過ぎなのかも?しれません。

 でも獣医さんにも行かれるし、ホカペを使わないと風邪ひきも心配ですよね。

 くるねこさんのブログで、(昨年のミニッ胡達)嵐より少し上ぐらいの子猫の便が緩くなり、お医者さんへ行ったら、「子猫のお腹の皮は薄いので、ホカペで暖め過ぎてたのがいけなかった」と言われたと載ってたんですよ。

 その記事を読んでもらうのがいいと思い、2012/4~8月頃まで探していたのですが、見つけられなくて。

 また見つかったら、コメします。
  • 2013-04-06 23:20
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

もう奥のちょび部屋に入っても大丈夫ですか?
5匹勢揃いの画像は1.5倍位違う気がしましたが、
そりゃー気のせいですねw

ぽてとさんが言うように、背中側は寒く、腹側が熱すぎるのかもですね(/_;)
ホカペの上に毛布もう一枚敷いた方がいいかもですー(^^)

ちなみにうちは猫用こたつをゲージに入れてました
自動で29度になるのでいいですよ♪

でも電気使うから保護部屋には持っていけないなぁ(ノ_・,)

さて、こんな夜中からトイレでくるねこ11巻を見てきまーす( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 2013-04-07 03:27
  • URL
  • 噂の神戸SS #-
  • Edit

チョビ子ちゃん達いちばんかわいい頃ですね~♪
ほんとお母さんにそっくり^^

ぽてとさんのくるねこさんの記事私も読みました
温めすぎるとお腹を守る菌だったっけな?
それが死んでしまうんだそうです
獣医さんからのお話でした
これからの季節カイロのタオルがあるのなら
ホットマットは常時必要無いのかもしれませんね?

新入りさん早く慣れるといいなぁ
ワンニャンさんはタマちゃん柄の子が多いような^^
  • 2013-04-07 08:18
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

さきちゃんとすだちちゃん♪

さきちゃんもスダチちゃんも個性派のいい顔してますねー♪
イチゴちゃんと言い、私の粘土モデルにスカウトしたい子ばかりです。
(というかモデル決定!!)

チョビ子たちも嵐ちゃんも猛スピードで成長してる!!
私はあーもんさんちの3匹の猫と嵐ちゃんの様子が
すごーく気になっています(*^_^*)
  • 2013-04-07 10:04
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-07 14:26
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-07 14:35
  • #
  • Edit

 胡ざかな隊

 
 くるさん、見つかりました。春の子猫じゃなくて、晩秋の子猫(胡ざかな隊)の方でした。

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/ee5170745a25e7666558e457f07f855a

くるさんが書いています→

「胡ざかな隊は、ブリリアントになりました。
ホカホカカーペットでお腹を温め過ぎるのは、ノーグッドだそうです。
仔猫の腹の皮は薄く、カンカンに温めると、腸内細菌が死んでしまうんだそうな。
そこへ以て食い過ぎだもんだからゲリリアントになったんですね。
まだまだ識らんことがいっぱいあるなぁ。」
  • 2013-04-07 14:55
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング