まるみちゃんから、新人さんに送る言葉








朝から、サンルームのホットカーペットの上で、

いちゃついている、ナッツとまる。




ナッツ・まる



あまりしつこいと、まるちゃんが怒って

ナッツに反撃するんだけどね。















そんな2匹は放っておいて

さぁ、アワジワンニャンクラブに行きましょう!







もう、いきなりの猫モデルに

思わず、カメラを向けてしまいます。




チョビちゃんと、チョビ子たち5匹




ちょびこ



このカメラ目線と言い、優しげな表情と言い

素敵なモデルたち。

ポスターに、したくなるわ。

















さて、大部屋に行きましょう。







まるみ1



はい、まるみちゃん!

今日も、目力が強いね。













まるみ2




そうですね。

新入生、新人さんは、ドキドキかもね。









新人さんは

新しいことに慣れるまで、大変でしょうね。




まるみ3


とか、









まるみ4



とか、いろいろ大変なこともあるでしょう。









でもね、



まるみ5












まるみ6










だから、


まるみ7




まるみさんから、新人さんへの

贈る言葉でした。














今日は、月に一度の体重測定の日。




イチゴ




大人しく体重計に乗る子、

おやつを置いたら、乗ってくれる子、

もう量ったのに、他の子のおやつを食べる子、

嫌がって乗らない子、など

なかなかにぎやかな体重測定でした。














我が家でも、体重測定をしましたよ。




嵐1


あらち、順調に大きくなっています。










嵐2



カイロを巻いた布団を

くるくるとドーナツ状にしておくと

その中に入って、寝ています。

くるまれるのって、気持ちがいいですよね。













最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。







嵐と皆様のお陰で、

猫ブログランキング、多頭飼第3位になってました。 

1日一回ここを押してくれて、ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







新人さん、頑張れ!ブログ更新も、頑張れ!

拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

コメント

まるみさま♪

まるみちゃん。素敵な格好で何を探しているかと思ったら...
カリカリが見つかって良かったね=^_^=
私も心機一転、頑張ります。

あ、まるみちゃんの体重測定。
つまみ食いで増えちゃったんじゃないかなー?
  • 2013-04-02 13:40
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

まるみ先輩に励まされましたp(*≧ω≦)/
黙って傍にいてくれるだけで癒されますよね猫ちゃんには

嵐ちゃん230グラムかぁ
大きい卵3個位ですよね・・・と想像中
かわいいなぁ思わず顔がにやけてしまいます^^
  • 2013-04-02 13:40
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

poptekoさんへ

まるみちゃん、なかなか素敵なポーズ
だったでしょう。

体重、カリカリ1つ分
増えたかもしれませんね。

  • 2013-04-02 18:40
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

nyamiaさんへ

まるみもそう言ってもらえて
喜んでいると思います。
猫さんは、見ても、触っても
癒されますね。

あらちは、大き目なハムスターみたいです。
足元をうろうろすると
踏み潰してしまいそうです。
  • 2013-04-02 18:43
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

まるみちん

鼻筋まで濡れてる部分が多いまるみちゃん
うちのキジトラも鼻筋が濡れてますが、
三角▲に濡れていますw

で、鼻の先を押したら素敵な汁があふれ出てきます
この汁を足や腕や顔にすりつけてきますよ

ついに昨日ちびっこを里親さんへ引き渡してきました
ちょっと辛いですね
でも幸せへの橋渡しって事で、よかったよかった^^

噂の神戸S夫婦さんへ

うちのキジトラも、キジシロも
鼻の頭は、濡れています。
鼻ご挨拶をすると、冷たいです。

子猫ちゃん、もらわれていったのですね。
徹夜の時は、大変だったと思います。
お疲れ様でした。
  • 2013-04-03 15:19
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング