保護部屋、初めての猫草






以前は、資金不足・ボランティア不足から

快適とは言いづらかった保護部屋。

それが皆さんからの寄付をいただいたり

ボランティアの活動も軌道にのってきて

少しずつ、猫さんたちも過ごしやすい

お部屋になってきています。











昨年の冬にはなかったベッドが敷かれ

爪とぎも、設置されました。

トイレも、快適なシステムトイレに。

おもちゃの寄付もいただいて、時々

みんなで遊んでいます。















そして、昨日は、

これをいただきました。




猫草2




猫草!





そういえば、我が家の猫は猫草が大好き。

なのに、保護部屋にはありませんでしたね。















猫草3



初めての猫草に、みんな集まってきます。















猫草4



まるみちゃんも、きょうこちゃんもモグモグ。


特に、まるみちゃんはお気に入りみたい。















猫草5



ニイくんも、モグモグ。















猫草6



ブールちゃんも、やってきました。


このまるみの、先輩面 













タマちゃんも、食べる?



猫草1



タマちゃんには、VIP対応で

お口元まで、持って行って差し上げましたわ。














みんな、とても嬉しそうでしたよ。

ありがとうございます!












にほんブログ村、ブログトーナメント「猫ブログやってます2」にも参戦中。

なんと決勝まで、進みました。今夜24時まで、投票中。

トーナメントというところで、良かったら投票してね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







ポチッとしてから、POPTEKOさんのブログも

見て来てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

コメント

猫草いいですねー。
保護部屋の子たち、うれしそうで微笑ましー=^_^=
何だか私まで楽しくなってきましたよ♪

そういえばうちにも、種が...
思い出させていただきまして。早速植えよう!!
インコのポップも食べるかも。

あーもんさん、トーナメント決勝
ふぁいとー。

  • 2013-02-17 21:57
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

POPTEKOさんへ

猫草、喜んでいましたよ。
ほとんどの時間をゲージの中で過ごす
猫さん達、こんな楽しみもないとね。

種は、ポップちゃんのほうが喜びそうね。

トーナメント、優勝したよ!
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-02-18 00:41
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

猫草、おいしそうに食べてますね。
まるみちゃんの先輩面は爆笑です!!
も〜〜、可愛いったらありゃしない。

トーナメント、ギリギリで応援!!
なんと、優勝じゃないですか、茶太郎くん。
おめでとうございます!!
これでボランティア活動を応援してくれる方も
さらに増えますね(^^)/
あーもんさん、すごいです!!
  • 2013-02-18 03:22
  • URL
  • おばんです #-
  • Edit

おばんさんへ

猫草、好きな子が多いですね。
まったく興味のない子もいますけど。

まるみちゃんは、表情が豊かなんですよ。

トーナメントの投票、ありがとうございます。
お陰様で、優勝させてもらいました。
  • 2013-02-18 14:20
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング