小顔効果と、魅力的な写真








お昼寝、まるちゃん!

気持ちが良さそう。



まる1


かえるのぬいぐるみを、抱かせてみました。















まる2



一緒にね、すやすや~。















まる3



うふふ、

びっくりした??

眠い時は、いろいろできるねえ。















今日はみいちゃんの部活が、お休みだったので

みいちゃんも、ワンニャンクラブのお手伝いへ。






ほのかちゃんと、春ちゃんが

同じゲージになっていました。

一緒にすわっているところを、写真に撮ろうとすると・・・。






ほのか、春1




人馴れしているほのかちゃんは、一歩前に

控えめ春ちゃんは、一歩後ろに。















みいちゃんによると、

春ちゃんは、友達を使って小顔に撮れるようにしている、と。

ギャルは、友達より一歩後ろに下がって

小顔に写ろうとするらしい。





ほのか、春2




確かにね。

実際には、ほのかちゃんより春ちゃんのほうが、

体格が大きいのに、小さく見えるわ。




今度写真を撮るときは、私も友達より

後ろに下がって、小顔効果を狙おうかな。

もしかしたら、みんな下がって、遠くに行っちゃうかもね。













お掃除をしていたら、

Kさんの大きな声!


見ると・・・



旬1



両目の見えない旬君が

Kさんの背中に、自分から登ってました。















旬2



旬君、ほんと好奇心旺盛。

怖いもの知らずだね。















ブールちゃんも大人部屋に来ました。

すっかり、馴染んでいます。





まるみ1



窓辺の3匹。















ここからは、娘のみいちゃんの撮影写真。






まるみちゃん



まるみ2



猫って、狭いところが好きよね~。

窓ガラスの間に、入っていきます。














まるみ、こっち向いて!




まるみ3



あら、素敵ね。















で、最後の写真は・・・











まるみ4



あ~、これを公開して、里親募集に

支障はないでしょうか??













まるみ



うんうん、まるみの魅力たっぷりの

写真が撮れたからね。

里親さん、大募集中!











最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。











ランキングがあがると、ワンニャンの活動を

たくさんの人に知ってもらえます。。

1日一回ここを押してくれて、ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








ポチッとしてから、POPTEKOさんのブログも

見て来てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

スポンサーサイト

コメント

春ちゃんの小顔効果、私も早速活用させていただきます♪
・・と思ったら、まるみちゃんのドアップ!!
まるちゃんもカエルさんと一緒だと、
顔が大きく見えちゃうよ〜〜(^^)

旬君、すごいですね〜〜
見えなくても、心のお目々でいろいろ見ているのかな。
甘えん坊さんで、ほんと、可愛いです♪

みいちゃん、お手伝いお疲れさま!!
きっと動物好きのすてきな子になるでしょうね。
楽しみ、楽しみ(^^)/
  • 2013-02-11 05:13
  • URL
  • おばんです #-
  • Edit

春ちゃん良かったねー♪

親子でお世話&ニャンコ撮影お疲れ様です<(_ _)>

春ちゃんのルームシェア? 良かった―♪
旬くんも元気モリモリで何よりですー。
まるみちゃん、まん丸くてもホントは小顔...
ドアップが、かわいーぞー!!


  • 2013-02-11 09:50
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

おばんさんへ

写真を撮るとき、友達と並んで
「はい、チーズ」の瞬間で
後ろに下がるといいみたいですよ。

旬君は、びっくりするくらい
活発です。
心の目が、見えていますよ。

娘にも
「あなたも会員だからね」と
言ってあります。
  • 2013-02-11 22:38
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

POPTEKOさんへ

春ちゃん、ほんとに謙虚だから
食べるのもゆっくりで、
フードを、みんなほのかちゃんに
食べられてしまうみたい。

しばらく様子をみていましたが
また春ちゃんは、一人ゲージに
なってしまいました。
  • 2013-02-11 22:40
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

小さな幸せ

むつきちゃんに続き、茶太郎君も良かったですね。
茶太郎君は急に決まったのかな。。
おめでとーー

小さな幸せ。
天気の良い日にお布団干して、フカフカお布団で夜寝れる、保護部屋の子に里親さんが決まったり、
くるねこ漫画が面白かったりっていうような事が幸せ。

ツーロ君、治療もしてもらって、リリースで仕方なかったと思いますよ。
  • 2013-02-12 12:24
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

ぽてとさんへ

「早く飼いたい」と、お申し込みから
お渡しが急だったり、見学をしに来た人が
連れて帰ることもあります。
突然のお別れも、常にあると思っていないと
いけないんですよね。

茶太郎、元気にしてるかなあ。
ツーロくんも、のびのびしているかな。

私もよく、今日会った幸せなことを
思い出して、「今日もよかったね」と
自分に言い聞かせてます。
  • 2013-02-12 15:56
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング