看板猫のいる美容院と、新しいおもちゃは大人気






娘のみいちゃん、髪が伸びたので

美容院に連れてきました。

私とみいちゃんの行きつけの、猫のいる美容院


淡路市志筑

ルボアヘアラウンジ




ルボア1

                 (許可を得て、撮らせていただきました)



若いおしゃれなご夫婦がされている、

素敵なお店です。















ルボア2



手前のキジトラ(サバトラ?)は、ハクくん。

後ろの黒猫がもみじちゃん。

もみじちゃんは、ワンニャン出身なんです。


猫好きなお客さんが来たときには

こうしてお店に出て来てます。

今座っている衝立の右にシャンプー台

左にカット用の椅子。

じ~っと猫ちゃんが、見つめてくれますよ。

お膝の上にも、乗ってくれたり 


良かったら、行ってみて

「猫好きなんです」と話してみてくださいね。

ハクくん、もみじちゃんに、会えますよ。
















さてさて

淡路ワンニャンクラブの保護部屋は

今日もにぎやかです。







茶太郎




キューブトンネルが、新登場!















おもちゃ1



早速、ニイ君と茶太郎が入っています。















おもちゃ2




おやおや、今日は仲良しね。















おもちゃ3




と思ったら、大乱闘。

レスリングのリングのようになってしまいました。
















おもちゃ4



まるみちゃんも、入ってみたのね。















おもちゃ5




穴から、ムートンさんが

ネコジャラシを振ってくれたよ。















おもちゃ6




中で転げまわるほど、大喜び!















おもちゃ7



まるみちゃん、とっても気に入ったのね。

でもね、他にも気に入った猫がいるみたい。


















たまま




タマちゃんも、入ったのね。















おもちゃ9



こんなラブリーな顔で

お願いされちゃったよ。

どうする?















おもちゃ10




牙だしサービスで、

お願いされちゃったら

断れないなあ。












これから、お掃除の時間は

おもちゃの取り合いで、更に大騒ぎになりそう。


まぁ、それも楽しいね。











最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。











ランキングがあがると、ワンニャンの活動を

たくさんの人に知ってもらえます。。

1日一回ここを押してくれて、ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








ポチッとしてから、POPTEKOさんのブログも

見て来てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

コメント

キューブトンネル大人気ですね!!
みんなが入れかわり立ちかわり…
うちもみんなにプレゼントしようかなぁ(^ω^)
こんがらがったまるみちゃんに胸キュンです♪

美容室、素敵ですね~!
うちも近くだったら絶対そこにお願いするのに~!
猫さんに会える美容室なんて最高!!
  • 2013-02-10 02:08
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

我が家にも同じものがあります
(アレの付録ですよね☆ふふふ)
以前に紙製の同じ形のものを買ってきていたんですが、りょうくんには見向きもされなかったんです。ビニール製だと入るのはナゼなんでしょうか
ワンニャンのコたちと一緒ですごくお気に入りになっています

猫美容室いいですね
私も近くにあったら絶対行きます♪
  • 2013-02-10 11:01
  • URL
  • う~こ #-
  • Edit

tifomieさんへ

tifomieさんちは、激しいからなあ。
1週間、もつかなあ(笑)

まるみも以前はじっと座ったままだったのに
活発に遊ぶようになってきました。

いいでしょう、猫のいる美容室。
賢い猫さんたちなんだわ。
  • 2013-02-10 20:26
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

う~こさんへ

そうです、そうです
「ねこのお餅」の付録です。
あのカサカサ感がいいのでしょうか。
さすが、気持ちをよく知ってますね。

猫美容室、素敵でしょう。
可愛い猫たちなんです。
猫話に、いつも盛り上がります。
  • 2013-02-10 20:29
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング