勇気を出した、春ちゃん。




コメントで

「あーもんさん」「ナッツ」「チョコ」という名前は

関連がありそうだけど、どうして

「まる」なの?

と、質問をいただきました。













「あーもん」という私の名前は

この猫ブログの前に書いてた

別のブログの時から使っています。

本名、旧姓に全く関係なく、私が


アーモンドチョコが、好き



だからです。

アーモンドチョコのストックは、常に家にありますが

もしチョコが切れたら、私は荒れます!














ナッツは、見た目で茶色かったので

私がつけました。

家では「なっちゅ」と呼んでます。







チョコは、娘がつけました。

色目もあるのですが、1か月の子猫で保護した時

怪我をしていて、片足を引きずりながら

「ちょこちょこ」と、歩いていたからです。

獣医さんからは、「ダメかもしれない」と

言われたのですが、今はすっかり良くなり

諦めないで良かったと思っています。













そして、「まる」はダンナちゃんが考えました。

理由は

「首がなくて、丸いから」

という、単純なことでした。

TNRだけして、飼うつもりはなかったので

適当につけた感じでしょうか。

(まるちゃんに、怒られるな、きっと)
















それでは、

アワジワンニャンクラブの猫さんです。





春1



控えめな春ちゃん、

ゲージから出てみようか、考えてます。















春2




そうよね、緊張するね。











春1




春ちゃん、思い切ってゲージからジャンプ!

出てきたね。
















と思ったら、他のゲージからも



わさわさ1



猫が、たくさん!!


















わさわさ2



って、あなたも猫よね。















春2



おっと、来たよ。

クロゾウ君。















春3




鼻挨拶というより、「ちゅっ!」の挨拶では

なかろうか。

この前は、ベルちゃんにしていたし・・・。
















春4



そうでしょ、そうでしょ。















春5



うんうん、出ておいでよ。

ボランティアのお姉さんたちも

春ちゃんが出てくると、嬉しいよ。













クロゾウ



クロゾウ君、大丈夫、誰にも言わないよ。

ブログに、書くだけだよ。

















それでは、最後に



タマちゃんと、じゃんけんタイム!




じゃんけんで、何を出すか

考えてから見てよ。














それでは、


タマちゃん、お願い!










タマ1









じゃんけん・・・







タマ2





タマちゃんは、「ぱー」を

出したよ。

あなたは、勝てたかな?












押してくれて、ありがとうございます。

ポチッと押してもらえると、ランキングが上がります。

お陰様で、じわじわとランキング上昇中!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









ポチッとしてから、POPTEKOさんのブログも見て来てね。

そうそう、今日はね、あの猫さんですよ。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。
スポンサーサイト

コメント

ヤッター♪

春ちゃん、楽しそうで私も楽しくなっちゃいます♪

タマちゃんのジャンケン(*^。^*)すごいっ。

画像職人のあーもんさんに、改めてカンドーですよっ!!!
  • 2013-02-08 20:14
  • URL
  • POPTEKO #-
  • Edit

POPTEKOさんへ

「ヤッター」ということは
じゃんけんに勝ちましたか?

モデルがたくさんいるので
面白い写真が、撮れますわ。
掃除をしなくちゃ、でも撮りたい、と
忙しいです。
  • 2013-02-09 09:57
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

チョコちゃんの由来はそうだったんですね
そんな大変な状態から育てられたんですね
思いも格別かと思います

みんな合わせてまるまるアーモンドチョコナッツですね(^^)v


春ちゃんだいぶ慣れて来ましたね
シャム系の子は社交的でおしゃべりって言うから
もしかしたら春ちゃんまだだいぶ猫被ってるかも(*≧m≦*)

タマちゃん勝っただよ~!
タマちゃんチョキは出せにゃいもんにゃ(^O^)
  • 2013-02-09 13:31
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

じゃんけんグー☆

こんにちは

猫が大好きだから好きなものの名前をつけてしまう気持ちよくわかります
我が家も最初の猫は弟の名前で(父命名)、次の猫は私の大好きな仮面ライダーの名前でした^^;

春ちゃん、緊張の表情がなくなって落ち着いた感じですね
それにしてもクロゾウくん。。。あなたは手あたり次第なのね☆(爆)

タマちゃんには負けちゃいました~!!
可愛いぱーだわぁ♪♪
  • 2013-02-09 15:47
  • URL
  • う~こ #-
  • Edit

nyamiaさんへ

まるまるアーモンドチョコナッツ!
うまい!
そして、美味しそう!!

春ちゃん、これからどんどん積極的に
なるかもしれませんね。
楽しみ。

タマちゃんの出す手、ばれちゃいましたか~。
  • 2013-02-09 17:44
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

う~こさんへ

う~こさんは、仮面ライダー好きなんですね。
かっこいい名前なんだろうな。
里親さんから新しい名前を聞くと、皆さん
凝っていたり、愛情がこもっていることを
感じます。

クロゾウくんね、手当り次第なのかしら。(爆)

今度、タマちゃんに
チョキを出すように、言っておきます(笑)
  • 2013-02-09 17:48
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング