こたつの誘惑







お外は、寒~い。


こたつは、ぬくぬく~。


特に昼食を食べた後は、

こたつから抜け出すのが、大変です。

温かいし、お腹はいっぱいになったし・・・。



たぶん、こたつに入っている私は

こんな顔をしています。






まる1
















まる2



そう、思うんですけどね。















まる3



重力って、逆らえないですね。

瞼が~。















まる4



そして、変な体制でうとうとするので

首が痛くなっちゃいます。

まるちゃんは、こんな格好で

痛くならないのかしら?
















さてさて、

アワジワンニャンクラブの猫さんです。





とっても、ビビりのクロゾウ君です。



クロゾウ













最近は、ゲージの周辺をウロウロ。


そして





クロゾウ2














クロゾウ3




まぁ、クロゾウったら~。

ベルちゃんも、また舌出しね。















ベル




そうね。

私も、照れますわ。












最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび」 のメニュー、

里親募集のところでわかります。







読んでくれて、ありがとうございます。

ポチッと押してくれる、あなたの応援が嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






こたつって、偉大だわ。

コメント

まるちゃんの至福の寝顔にこちらもなんだか
眠気が。。。
こたつを購入して(旦那は初めてのこたつのある生活)足を入れると大型犬1匹猫2匹が邪魔して足が延ばせません。(タマはこたつに入らない)

ひゃ~、ベルちゃんとクロゾウがそんな関係になってたなんて~
シ、シルクちゃんと三角関係( ̄  ̄|||)
  • 2013-01-21 22:30
  • URL
  • のり姉 #XHn79qkY
  • Edit

まるちゃんやっぱりめいに似てる~
寒いと出るのが億劫になりますよね
いつもぬくぬくのニャンズが羨ましい^^

クロゾーくんとベルちゃん仲良しなんですね
ベルちゃんのどや顔(≧ω≦)b
  • 2013-01-22 08:47
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

のり姉さんへ

まぁ、旦那様は初こたつのある生活ですか。
でものり姉さんの旦那さんは、コタツで
ずっとごろごろしてはいなそう。

なんと、あの大きなワンコも
こたつにインしているのですか??

どうしましょう、クロゾウの二股疑惑の
写真を、全国公開してしまいました!
  • 2013-01-22 12:54
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

nyamiaさんへ

ほんと、めいちゃんとまる、似てますよね。
nyamiaさんのブログを見て、まる~って
思いますもの。

クロゾウ君のゲージには、シルクちゃんという
女の子がいて、とても仲良しなんですが
最近、クロゾウ君はベルちゃんに興味津々。
  • 2013-01-22 12:56
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-22 14:46
  • #
  • Edit

こんにちは

まるちゃんの様に箱もののへりに顎を載せて寝るのは猫ちゃんならではで可愛いですよね

我が家は10年前にマンション生活を初めてからこたつを廃止しました^^;
でないとごはん食べてすぐに寝そべってしまう人が約1名いるので~(私ではないですよ~☆)

猫社会にも二股疑惑があるなんて。。。(笑)
3にゃんの恋の行方が気になりますね

  • 2013-01-22 15:21
  • URL
  • う~こ #-
  • Edit

ソファー生活になって約5年、
こたつが懐かしい。
こたつなら私もまるちゃんと同じ顔して寝ているでしょう(笑)
ストーブやエアコンより、こたつの方が省エネな気がする。
こたつ復活考えようかな〜。
拍手+ランキングポチッと。
  • 2013-01-22 16:54
  • URL
  • のっぽ #-
  • Edit

鍵コメさんへ

初めまして。
まるを褒めていただき、ありがとうございます。

2年半前に、猫を飼いはじめてから
すっかり生活が変わりました。

幸せになる猫が増えるといいですよね。
  • 2013-01-22 17:25
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

う~こさんへ

猫さんって、顎を乗せて寝るのが好きなんですね。
だから、顎枕みたいのが売っているんですね。
最初、変な寝方だなあ~と思いました。

こたつは、場所を取りますからね。
お掃除の邪魔にもなるし。

うちは、息子がこたつむりになってます。

ふふふ、これからのクロゾウ君の愛情劇に
ご注目。
  • 2013-01-22 17:29
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

のっぽさんへ

うちも、こたつがない期間が数年あったのですが
出してしまったら、もう片づけられません。
ソファーと違って、足を投げ出してしまうから
なかなか立てないんですよね。

寒いから、風邪をひきませんように。
  • 2013-01-22 17:32
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング