待ちわびる猫







今日、1月17日は、阪神淡路大震災のあった日です。

あれから18年経ちました。

みいちゃんたちは、学校で避難訓練をしています。

災害への備え、また確認しておかないと。















ダンナちゃんの帰宅が遅いと

ナッツさんは、待ちわびているみたいです。





お帰り1



まるちゃんは、一番上でぐっすり~。














お帰り2



そうかもね。

うちを忘れちゃったとか(笑)













お帰り3















お帰り4




車の音で、ダンナちゃんの帰宅が

わかったみたいですよ。















お帰り5



ナッツは、「おやつ係り」が帰ってきたと

大喜びで、おデブかえ お出迎え。

それが嬉しくて、ダンナちゃんがおやつをあげるという

悪循環が、続いております。















さてさて、

ワンニャンクラブの猫さんです。





人気の窓辺から、窓ガラスの奥に

入っていくことも、小さな猫ならできます。

まるみは、そこで窓ガラスに挟まれるのが好き。


でも、今回は茶太郎が入っていきました。





ちゃたろう1



バックしながら、うま~く奥に入っていくんですよ。















ちゃたろう2


そうね、ハイビジョンではない感じ。















ちゃたろう3



最近のアイドルは、お笑いもこなさないと

いけないから、茶太郎もできそうね。













最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび」 のメニュー、

里親募集のところでわかります。







読んでくれて、ありがとうございます。

ポチッと押してくれる、あなたの応援が嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





災害の備えに、猫の餌もいるね。

コメント

あーもんさん、おはようございます♪
早速、のぞきにきてしまいました〜〜(*^_^*)

チョコちゃん、ナッツちゃん、タマちゃんの3にゃん、可愛いですね。
特にタマちゃん、うちの猫たちとお仲間のような味わい・・(^^)

私は今、埼玉県で暮らしていますが、小学校5、6年の2年間、
長野市に住んでいたんですよ。
あーもんさん、保護活動のお手伝いもされているんですね!!
私が大好きなお子さんもいらっしゃる!!
jまたお邪魔しますので、これからもよろしくお願いしますね(^^)/
  • 2013-01-18 06:46
  • URL
  • おばんです #-
  • Edit

ナッツちゃんかわいい~!
カーテンの隙間から覗いてる姿にきゅんとしちゃいます!

これはパパさんうれしいですね。
おやつあげたくなるのもわかるなぁ(笑)
  • 2013-01-18 11:35
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

もう18年にもなるんだねと昨日夫と話しました
家は何にも対策してないんですよね
猫達の事も考えておかないといけませんよね

ナッツくんおやつ、いやいや
パパを待ってるんですね~
ご主人様も嬉しいでしょうね^^

猫って他の子がする事をよく見ていますよね
家も悪い事ばかり真似します(^^;
  • 2013-01-18 13:32
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

おばんさんへ

ようこそ、いらっしゃいました。

うちの猫さんは、おばんさんちより
どの子もふっくらしているかも。

白黒のタマちゃんは、保護部屋の子で
今月末に、里親さんちに行きます。
存在感のある子なので、いなくなると
寂しくなりそうです。

これからも、よろしくお願いします。
  • 2013-01-18 15:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

tifomieさんへ

車の音で寝ていても起きて
ドアを開ける音で、玄関に走っていきます。
食欲なのか、ダンナちゃんに会いたいのか
わかりませんが、ダンナちゃんは
大喜びですよ。

フードを、カロリー控えめにしたのに
体重は変わりません。
  • 2013-01-18 15:56
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

nyamiaさんへ

震災のときは、私は長野にいたので
直接は知らないのです。
でもテレビで見た様子は、目に焼き付いています。

うちは息子が避難できるか、わからないので
非常に不安なのですが。
とりあえず避難用品は、一か所に置いてあります。
ネコ餌の安いのもね。
でも、賞味期限とか、時々確認しないと。

ナッツは、ダンナちゃんを
おやつ係りだと思ってますよ。
あっ、私は食事当番とネコジャラシ当番かも。
  • 2013-01-18 16:02
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング