掃除のお邪魔と、窓登り








みいちゃんに、

「お母さんは、夏休みや冬休みの宿題は

 最後の日にするタイプだった?」

と、聞かれました。

まぁ、そうだったような気もするね。

「やっぱりね、私、お母さん似だわ」




と言うことで、明日は始業式。

みいちゃんは、宿題に忙しいようです。















私も、お掃除に忙しいのよ、と

こたつの板を外したとたん






こたつ1




チョコちゃんが、来ちゃいました。















こたつ2













こたつ3




と言うので、布団を

「パーン!!」と、はいでやりましたわ。

ふふふ 












さて、

ワンニャンクラブの猫さんです。






あめ1




よく出演する訳はね

映りの良さと、ネタになるからよ。

















あめ2



登山、流行っているよね。














あめ3




新体操の平行棒みたいだね。















あめ4



まるみは、気づいていないのか??















あめ5



開いていない窓にまで上がってしまって

足場が無くなり、助けを求めて鳴いてました。

もう、あめちゃんたら~。

美人さんだけど、なんか見てて面白いのよね。
















さてさて

ワンニャンの新入りさん、2匹です。






むつき(ちゃん?君?)




むつき




えっと、まだ「シャー」とおっしゃってますので

性別は不明です・・・。

でも、可愛い顔をしてますわ。
















ほのかちゃん




ほのか1



ミケちゃんですね。
















ほのか2




まだ緊張しているけど、

これから人懐っこくしてあげるからね~。












最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび」 のメニュー、

里親募集のところでわかります。







読んでくれて、ありがとうございます。

ポチッと押してくれる、あなたの応援が嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






明日から、母は冬休み~!!

コメント

宿題、私は最初にやってしまうタイプでした~
きちんと出来てたかは謎ですが(^^ゞ

ああいう時の猫さんは「絶対どかないよ」って
顔をしますよね
そんな時のれおは触ると怒るので飽きるまで
放っておきます^^

あめちゃんはタマちゃんの後継にゃんかしら~
家で面白いのはれおです^^
新入りさんたち早く抱っこ大好きっ子になってくれるといいですね
  • 2013-01-08 07:59
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

明けましておめでとうございます

あーもんさんもニャンコ達も元気そうで良かったです。
スローペースの更新ですが今年も宜しくお願いします。
ランキングと拍手ポチッと。
  • 2013-01-08 13:29
  • URL
  • のっぽ #-
  • Edit

こんにちは

お正月休みは過労で寝込んでおりました
仕事初めの昨日。。。なんとか復活です^^;

私は最初に宿題を済ませてしまうタイプでした
反対に弟が全くしないタイプで始業式前日に手伝わされました(笑)

お掃除のジャマ。。。はははっ、して欲しいかも
我が家のりょうくんは音に敏感で、掃除機を持ち出しただけで逃げてしまいます

新しいにゃんこが来ましたね
三毛ちゃんかな~??
三毛を熱望している父に見せたら狂喜しそう☆
  • 2013-01-08 14:29
  • URL
  • う~こ #-
  • Edit

nyamiaさんへ

nyamiaさんは、宿題を先にしてしまう
タイプだったのですか!!
偉いなあ。

今では段取りよく、早め早めに動いている
人間ですが、学生の頃は後回しにしていました。
なのでみいちゃんに「もうできたの?」と
言いたくないのですが、つい言ってしまいます。

爪だしして、猫パンチしてくる子でも
段々慣れてくるのかしら?
  • 2013-01-08 15:57
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

のっぽさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
昨日も、ブログ訪問してました。

無理なくいきましょうね。
  • 2013-01-08 15:59
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

う~こさんへ

過労で、寝正月だったのですか。
それは大変でしたね。
りょう君は、寝かせてくれましたか?

年賀状をワンニャンにありがとうございました。
ネットをしない人もいるので
写真を見て、とても喜んでいました。

う~こさんも、宿題は先にする派だったのですね。
ダンナが聞いたら、驚きます。

三毛のほのかちゃんは、何歳なのかなあ。
ちょっと痩せているのですが、これから
たくさん食べて、かわいくなると思いますよ。
  • 2013-01-08 16:09
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング