体重測定と、新年の挨拶番外編






今日もワンニャンクラブに行ったら

ボランティア仲間が、勢揃い!

みんな、お正月の間も

猫さんの事が、気になっているのよね。












さて、

猫さんたちの体重測定をしま~す。

猫さんたちは、お餅も食べていないから

おデブにはなっていないよね。







まるみちゃん




体重測定1


そうよね、女の子の体重は、内緒よ。














まるみちゃんのように、体重計に

大人しく乗ってくれる子は、稀です。

動物病院のように、大きな量りでもないから

なかなか量れません。


なので、ちょっとだけフードを置いて

食べている間に量るのですが・・・。




体重測定2




他の子も、集まって来ちゃいます 


賑やかな、体重測定です。















さてさて、

昨日まで、新年のご挨拶の写真を載せていましたが

やはりこれも撮るのは大変で・・・。

なので、番外編。













小道具を持っているのは

助手の私の娘の、みいちゃんです。

花が猫から遠いと、写真に写らないし

近すぎると、ネコジャラシと勘違いされるし

助手の腕も、試されましたわ。






撮影2












撮影3



2本立ちのあめちゃん 












撮影4



すっかり、遊びモードでした。














せい君には、取られちゃってます。




撮影1














助手が、バッチリ写ってますが・・・


撮影6



このアメリオの、かわいいこと!!


後ろのまんまるなのも、笑えちゃうし。
















ダイゴには



撮影5



ヘビの置物をくわえて、持って行かれちゃいました。

おもちゃに、ぴったりだものね。













お正月も終わって、これから通常モードで

頑張りましょう!!














最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび」 のメニュー、

里親募集のところでわかります。







読んでくれて、ありがとうございます。

ポチッと押してくれる、あなたの応援が嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






ずっと食べ過ぎて、体重測定が怖い私に拍手を。

コメント

賑やかなお正月!
みんなすばらしいモデルっぷりですね!

「まんまるまるみです」
のフレーズに笑ってしまいました(^ω^)

みんなが暖かく幸せな毎日でいられる年になりますように♪
  • 2013-01-05 01:26
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

体重測定=美味しい物って刷り込まれてそうですね^^
み~ちゃんお疲れ様でした~
み~ちゃんを初めこうやってたくさんのボランティアさんに
接する事、とってもいいですね
どんなお宅にでも受け入れていただけますよね

お正月気分もやっと抜けて我が家も通常モードです
主婦は普通が一番だぁ(*^m^*)
  • 2013-01-05 09:01
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです~♪

萌衣さんは相変わらず元気にマッタリ毎日を過ごしています(*^^*)

みいちゃん、ボランティア活動のお手伝いイイネ(・∀・)!

ウチのみーは大人になったら淡路の猫さんの里親になるそうです( ´ ▽ ` )

でも、その前に野良な猫さんが居なくなることを願っています。

今年も良い一年になりますようにー。
  • 2013-01-05 15:29
  • URL
  • しゃゆー #-
  • Edit

tifomieさんへ

たくさんモデルさんがいるので
撮影もにぎやかでした。

まんまるまるみちゃん、かわいいですよ。
最近の私のお気に入りです。

  • 2013-01-06 16:24
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

nyamiaさんへ

私は近くに親戚もいないので、気楽にしてますが
仲間の中には、ちゃんとお嫁さんをしている
人もいて、尊敬します。
彼女も、「やっとお休みだ~」と言ってました。

まずは、人が怖くないよってわかってくれると
私たちも嬉しいです。
  • 2013-01-06 16:28
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

しゃゆーさんへ

お久しぶりです。

ブログで、めいさんを見ましたよ。
大きくなりましたね。

うちのみいちゃんと、しゃゆーさんちのみーちゃんは、同じ中1ですよね。
これから猫のいない生活は、考えられないかも
しれませんね。
  • 2013-01-06 16:31
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング