春に11匹の子猫、更に5匹!








↑アマゾンの買い物は、こちらから。











↑ 楽天の買い物は、こちらから。









淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。













しばらく、新規の猫の受け入れ

捕獲や里親探しのお手伝いを

停止いたします。


(命に関わる緊急時は除く)

詳細は、こちらの記事

トップに書いてあります。

ご理解をお願いいたします。


ボランティアさん、募集しています。

昼間、週に2~3回くらい来れる人

犬好きさん

夕方4時半くらいから1~2時間来れる人

は、特に嬉しいです。














昨日の記事に、一緒に


(`Д´) ムキー!


となってくださり

ありがとうございました。









ハクメイ



ハクメイ君



時々、「シャー!」って言いますが

元々は、怖がりさんです。

七三分けの真面目な髪型です。











トライアルに行った

子猫がいます。

保護主さんの家にいた



はるにゃん


はるにゃん君




ワンニャン卒業生の

ちくわちゃん(元ユニ)のお家に

行きました。













ちくわ・はるにゃん2



マイペースな、はるにゃん










ちくわ・はるにゃん1


ちくわちゃん、弟ができて

嬉しいね。

仲良しな様子は、

インスタグラムで見ることができます。

トライアル、うまくいきますように。




はるにゃん君

いってらっしゃい!!











はるにゃん君の兄弟



こうにゃん・ふくにゃん・ゆめにゃん



手前から

こうにゃん君、ふくにゃん君、ゆめにゃんちゃん。

(保護主さん、合ってますよね?)

保護主さんのお家で

里親さんを待っています。














さて、次々と子猫を紹介します。




猫がたくさんいる場所。

そこで春に保護されたのは


リロ、スティッチ、風子、風太郎

マーレ、ボスコ、モンテ

ミニー、ミッキー

デイジー、オーロラの11匹の子猫。

母猫も、TNRしていきましたが

まだ捕獲できていないメス猫もいました。









久しぶりに見に行くと




ピピにゃん・ププにゃん


汚い目ヤニで汚れている

子猫たちが!

順次捕獲して、診察を受けました。











ピピにゃんちゃん



ピピにゃんちゃん


2か月くらいの女の子。

大人しい子です。











ププにゃん君



ププにゃん君


怖がりで少しシャーがでます。









ぺぺにゃんちゃん



ぺぺにゃんちゃん


3か月くらいの女の子

少し怖がっていますが

すぐに馴れそうです。











ポポにゃん君



ポポにゃん君


2か月半くらいの男の子

一番の怖がりです。












あーちゃん



最後に保護された


あーちゃん


怖がりで、シャーを言いますが

だっこはされます。









しばらく、預かりAさんの家で

お世話をしてもらいます。











他の子猫の写真も用意していましたが

また明日、書きます。

なかなか、連日忙しいです。









猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

会計前にギフトにチェックを入れるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

里親さんは、卒業犬猫の写真も

遠慮なく送ってくださいね。













~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。




*子猫の保護が続き

医療費がたくさんかかっています。

医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座






・成猫・子猫用ウエットフード

残り、少ないです。

フード



猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

 支援物資 猫砂


・ロイヤルカナン

 セイバーエクシジェント2キロ・4キロ

支援物資


・焼きガツオ


・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋 Mサイズ)

ビニール手袋の在庫はあります


・ロイヤルカナン キトン

 子猫用後期用 2キロ4キロ

支援物資

・グルメな猫たちに、シーバ、モンプチ

・毎日使う、消毒 ビルコン1キロ



 火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。










写真をクリックすると

ポイントが入るようになっているので

ポチッ、ポチッとお願いします。




猫ランキング



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






ボランティア募集!!

定期的にお手伝いしてくれる人、

いませんか?

夕方までお手伝いしてくださる方、希望。


インスタグラムをしている里親さん

「♯淡路ワンニャンクラブ」

ワンニャンは、カタカナです。

できればプロフィールに

保護部屋での猫の名前をお願いします。









拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


ブログランキングのバナー

記事のどのあたりに置いたら

皆さん、押しやすいんでしょうか?

下のほうに、戻してみました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-07-21 08:28
  • #
  • Edit

ナウい七三ヘアのハクメイ君。

こんな怖がりな子、よく捕獲できたと思います。
人慣れしていて、保護できる?と
思っても近づいても
距離を置かれてしまいますよね。

スタッフの皆さんが保護に夜中まで
奔走されている御苦労がよくわかります。

同じような場所から16匹も!!!
好きで野良猫になったんじゃないぞ。
人間が変わらないと!

  • 2018-07-21 12:30
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-07-21 17:54
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(キジ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は

ゆうちょ銀行からの振り込み

 口座記号番号
 00900-4-296505
(記号009004 
  番号296505)

 淡路ワンニャンクラブ




他の銀行からの振り込み

 ゆうちょ銀行
 店名(店番)099(ゼロキュウキュウ)
 口座名称 淡路ワンニャンクラブ
 口座番号 296505
 預金種目 当座(←お間違えなく)


こちらにお願いします。

検索フォーム

月別アーカイブ

お買い物!

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング