ジュン君、おかえり~







今日もお掃除のときに、

こたつの布団を外すと走ってやってくる、


お邪魔し隊


会員番号3、チョコちゃん




こたつ1




いや~、遊ぶ時間じゃないって。















毛布を掛けると・・・









こたつ2













こたつ3



この穴の中に、沈んでいく感じが

大好きなんです。



















こたつ4



















こたつ5




















こたつ6





ふふふ、丸見えですよ。

















さてさて、

先日、ワンニャンクラブにやってきた

2匹目の子の紹介です。


ジュン君、8か月くらいの男の子。


夏に保護されたときに、目がぐじゅぐじゅで

何回も獣医さんに通い、

3か月ほど入院して治療してもらっていました。















夏のその頃って、子猫がたくさんいて

病院に連れて行かないといけない子も多くて

保護部屋が大変な時でした。

他のボランティアスタッフは、ジュンくんのことを

よく覚えていて、

「どうしているかなあ~」と話題にしていましたが

忘れっぽい私は、えっと・・・あまり思い出せないです。


それでも、過去の写真を見ていたら

ありました。



これって、ジュンくんですよね?

ボランティアスタッフさん?




じゅん君





この写真を見たら、ちょっとだけ

思い出しました。























では、ジュン君


おかえりなさい。















じゅん君2




面影、ありますね。

しかも、かっこよくなってる!!


片方の目は白く濁っていますが

もう片方の目で見えているようで

生活に問題はなさそうです。

















じゅん君3



そうでしょうね。

きっと獣医さんのところなら

快適な環境と、美味しいフードだったのかも。



















じゅん君4














じゅんくん5




楽しそうに遊んでいて

見ていると、嬉しくなります。

また、よろしくね!
















最後に、ニイくん。




ニイ君




おもちゃに、大興奮していました。

いっぱい遊んでくれる、里親さんが

見つかるといいね。











最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび」 のメニュー、

里親募集のところでわかります。



読んでくれて、ありがとうございます。

ポチッと押してくれる、あなたの応援が嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







はくしゅ~パチパチ~。

コメント

ボランティアスタッフのムートンです。
そうそう、間違いなくジュン君の写真ですよ。
この頃は3日おきに病院へ目の癒着を剥がす治療に行っていたのでよく覚えています。
痛い治療中も人と触れ合うのが嬉しくてゴロゴロと喉を鳴らす賢い猫ちゃんでした。
昨日久々に会ったジュン君は私のことなんかすっかり忘れていて遊びに夢中でしたが元気に帰ってくれて本当に嬉しいです。

明日はシュン君の出番かな?
  • 2012-12-17 19:39
  • URL
  • ムートン #-
  • Edit

ボランティアスタッフののり姉です
保護部屋に来た日はお目目がグチュグチュだけではなく、食べる元気も無く助からないかもしれないと
覚悟するくらい辛そうにしていました
手のかかった子ほど心配だし幸せになって欲しいと強く願ってしまいますね
病院でも手術の後の目の洗浄は痛そうで可愛そうでした。元気いっぱいで遊ぶ姿は本当にうれしいですね
あーもんさんちのニャンズはホント見てて笑える子ばかり(≧∇≦)
可愛いですね~
そういえばボランティア仲間でゆいいつ保護部屋出身の猫を家族に迎えていますね!
  • 2012-12-17 21:22
  • URL
  • のり姉 #XHn79qkY
  • Edit

チョコお邪魔し隊員、なかなかいいお仕事なさってます
おもしろいですね^^

ジュンくん3ヵ月も入院してたんですね
動物って目が見えなくても足が1本無くっても
そんな事物ともせずに逞しく生きてる姿がすごいです
ジュンくんも早く里親さんが見つかるといいね~
  • 2012-12-18 08:20
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

こんにちは

う~ん、これではいつまでたってもこたつが使えない^^;
でもジャマされても怒れないんですよね~可愛いから(笑)

ジュンちゃん、本当に美猫さんですね
里親募集の写真は小さいころのものだったからすごく大きく見えますね
白いソックス猫が大好きな私としてはかなりのオシメンです~☆
  • 2012-12-18 12:17
  • URL
  • う~こ #-
  • Edit

ムートンさんへ

どーも、どーも、コメントありがとね。

病院で痛々しい治療を受けていて
かわいそうだわ、ってよく言ってたものね。
私、直接病院での様子を知らないから
あまり覚えていないのかも。
でも目が膜でおおわれてしまっていた顔は
思い出したわ。

久しぶりの再会で、ドキドキだったね。
すごくかっこよくなった気がします。
  • 2012-12-18 12:46
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

のり姉さんへ

そうかあ、ジュンくんって
生命の危機も感じるくらい、大変だったんだね。
病院はいつもお願いしていて、すみません。

病院でのスタッフさんのお世話が良かったから
とてもやんちゃで甘えん坊のかっこいい子に
なりましたね。

うちの子たち、面白いでしょ。
ほんと、1匹ワンニャンから猫をもらって
私の運命まで変わっちゃったわ(^○^)
  • 2012-12-18 12:50
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ずぼずぼずぼ〜

あーもんさん、面白すぎ♪

上手くブログ更新してるな〜って、いつも楽しく見てますよ♪
  • 2012-12-18 12:50
  • URL
  • めいみ #Og9QlhnU
  • Edit

nyamiaさんへ

チョコお邪魔し隊員は、毎日
これをしているんですよ。
でも弱点があって
掃除機をかけると逃げて行きます。
よわい~~。

ジュン君も、遊び上手さん。
きっと里親さんが、見つかります!
  • 2012-12-18 12:54
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

う~こさんへ

そうでしょう、毎朝これをしているし
他の猫も、参戦してくることがあります。
アミューズメントパークか?
早く掃除を終えて、ワンニャンに行かなくては
いけないのにー!
でも、掃除機の音で、皆さん解散されます。

白いソックス猫、かわいいですよね。
じゃあ、今日の更新は、あの子を載せようっと。
  • 2012-12-18 12:58
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

めいみさんへ

見てくれて、ありがと~。

モデルがたくさんいるので
カメラが手放せません。
  • 2012-12-18 16:42
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング