黒猫の魅力







昼間はぽかぽかなサンルームも

朝は冷え込んでいます。

なので、ホットカーペットの上は

こんな状態。



ねこだんご



ギューギューです。

ナッツさん、場所を取りすぎですね。















そして、ハーレム状態。

女子2名に、毛づくろいのサービスを受けている

ナッツさん。



ねこだんご2



ナッツもお返しに舐めてあげて

べろべろ大会です。

















さて、

ワンニャンクラブの会員さんには

歳末の寄付のお便りが届いていると思います。

私たちの活動は、皆様の寄付

イベントの収益・フリマ売上などによって

支えられています。


ご存知の通り、動物の医療費はとてもお金が掛かります。

通常の場合でも、ノミダニ駆除・ワクチン接種

不妊手術が必要となり、健康状態の悪い子には

治療費もいります。

今月は、1匹の犬と3匹の猫の不妊手術を予定しています。

ご協力を、お願いします。


また会員以外のかたで、もしご寄付をいただけるのであれば

にゃんむすび ご支援 からお願いします。

ボランティア仲間のにゃんむすびのページからは

現在の里親募集をしている猫の一覧も見れます。

感動するお話や、真面目なお話もありますから

読んでみてくださいね。
















さてさて、

ワンニャンクラブで一番かっこいいのは

この方かな?

私と娘の推しメンは


ダイゴ




ダイゴ2


かっこええ~



まだ7~8か月の少年です。

毛並みがどんどん艶やかになってきてます。
















ダイゴ5





ちなみに、この時狙われているのは

茶太郎です。















ダイゴ4



身体のラインが、なめらかなんだなあ。















ダイゴ3



遊びたい盛りなんだと思います。















ダイゴ6



ふふふ、

決闘の前の、にらみ合いみたいでしょ。

このしっぽも、素敵よね。
















黒猫さんの魅力って、

よくわからなかったのですが

ダイゴを見て、惚れる気持ちがわかりました。

つやつやの黒毛と

パッチリとした目の輝き

俊敏な身のこなし。

これは、惚れますね。





こんな首輪をしたら

似合うだろうなあ。





ダイゴ首輪







ときめきませんか?












ポチッと押してくれる、あなたの応援が嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







拍手をしてくれると、舞い上がります。
 
スポンサーサイト

コメント

クリスマスプレゼント

タマちゃん、決まったようですね。
タマちゃんからの発表、待ってます。

みーちゃん、きょうこちゃんも決まったって、
一足早いクリスマスプレゼント。嬉しい年末。

だが、お正月準備を考えると、頭痛い。。
サンルーム、いいですね。
にゃんむすびの里親さん宅には素敵な薪ストーブ有りました。
  • 2012-12-14 18:58
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

ぽてとさんへ

そうなんですよ。
ボランティア仲間、みんな興奮してます。

怖がりのきょうこちゃん、
これ以上ない条件で、もらわれていきます。

たぶん明日の夜、にゃんむすびの更新があるので
そのあとにこのブログでは、タマちゃんに
発表してもらうつもりです。

嬉しい年末ですわ。
  • 2012-12-14 21:03
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

最初の写真思わず笑ってしまいました(*^^*)
まさに猫団子ですね
チョコちゃんがあったかそう♪
そしてナッツくんの幸せそうな顔^^

私が初めて一緒に暮らしたのが黒猫さんでした
子供の時ですが^^
何年一緒に暮らしたんだろ?
ある日姿が見えないなと思ったら
土間で冷たくなっているのを発見した時には
悲しくて悲しくて・・・
ダイゴくんやんちゃそうです
タマちゃんとも仲良しなんですね
いい子だわ~
  • 2012-12-15 07:20
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

こんにちは

私も11月に保護部屋に行った時、ダイゴくんの毛並みのキレイさに驚きました
じっとしていたら黒衣の王子様みたいなんだけど、遊びが大好きで父の持っていたじゃらしに夢中なところが可愛かったです
トムくんと一緒に連れて帰っても。。。って思ったら「ふ~っ!!」って威嚇されちゃって。。。
はははっ、それくらい強いお兄さん猫がいた方がりょうくんも暴れん坊にならずに済んだのかも┐(´~`;)┌ 
  • 2012-12-15 11:48
  • URL
  • う~こ #-
  • Edit

nyamiaさんへ

これからは、猫だんごの季節ですからね。
きなこ味が、巨大です。

黒猫さんとのお別れ
そういう感じだと、ずっと胸に残ってしまいますね。
辛かったでしょうね。

ダイゴは、アクティブですが
まんまるお目目がキュートです。
今日は、また違った魅力の黒猫さんが
来ましたよ。
  • 2012-12-15 17:35
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

う~こさんへ

黒衣の王子様かぁ、ぴったりです。
光にあたると、黒い毛が輝くんですね。

もしりょう君と一緒だったら
家の中が、更にすごいことになってるかも。
それも、楽しいかもしれませんが。

今日来た、黒猫の女の子は
とっても人懐っこく、優しい子でした。
またブログで紹介しますね。
  • 2012-12-15 17:38
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング