爪切り日和








近所を歩いていたら

「レタスは、いるかい?」と

畑にいたおじさんに、声を掛けてもらいました。

その場で、ザクッと切って収穫。





採りたて





新鮮そのものです。


















猫さんたちにも、お披露目。



にゃんだ?


















味見

















すりすり





おいおい、臭いはつけなくていいよ。

猫草は喜んで食べるのに、レタスは食べませんね。

知人の猫は、キュウリをバクバク食べていましたが

うちの子たちは、猫草だけだなあ。













レタスは、サラダにして

美味しくいただきました。

ありがとうございます。
















さてさて

ワンニャンクラブです。


今日は、お仕事で忙しい中

月に1~2回お手伝いをしてくれる

Hさんが来てくれました。

彼女は、猫さんの爪切りが得意


爪切リスト

なんです。














私はまだ猫を飼いはじめて、2年半。

おうちの猫は、まったりとしている時間を

見計らって、なんとか爪を切っています。

でも、ワンニャンではそういう訳にはいきません。

大人しく切らせてくれる子は、まれで

全然切れない子もいます。














爪切リスト、Hさんの手によって

ワンニャンの猫さんの爪を切ってもらいました。





マロンちゃん。



マロン



抱っこされて爪を切られる姿も、愛らしい。



















アメリオ



喉を



先日私が切ろうとしたら、逃げたのに

今日は、喉を鳴らしながら切ってもらってました。





















タマちゃん


タマちゃん




嫌がる、タマちゃん。

なんと、口元におやつを差し出してもらい

がっついている間に爪を切る、という

特別待遇で切ってもらってました。

もう、タマちゃんたら~。



















目力、まるみちゃん



まるみ



爪を切ってもらっている間も

カメラ目線の目力でした。


















とっても嫌がっていた、

みーちゃん。



早く




タオルでくるみながら、切ってもらいました。

こうすると、猫さんも落ち着いているし

お世話係も、危険がありません。

とはいえ、素早くしないと怒っちゃいます。

Hさんの手早い作業で、綺麗に切れました。















解放されて、ゲージの上に

逃げるみーちゃん。




ネイル















ストライキ






すねちゃいましたが、

ごめんね、爪が綺麗になったからね。










やんちゃ坊主、茶太郎の爪も

切ってもらいました。


これからも、Hさんが来たときは

爪切りの日にしてもらおう。
















ポチッと押してくれると、ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちも押してくれると、嬉しいです。
 
スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れ様です
Hさんの爪切りはプロ級ですね!
あの後、砂のトイレをシステムトイレに変えたり
トイレ容器消毒したりして
さて、そろそろ帰ろうかなって思った時に
ケージの上のみーちゃんと目が合いました
Σ( ̄ロ ̄lll)ぎゃ!ケージに入れるの忘れてた~
あやうくそのままにして帰るところでした

  • 2012-12-06 21:53
  • URL
  • のり姉 #XHn79qkY
  • Edit

のり姉さんへ

いつも、ど~もです。
Hさんの爪切りって、思いっきりがいいですよね。
私なら手間取っているところを、どんどん
気持ちよく切ってくれました。
毎月、お願いしましょう。

みーちゃん、あのままゲージの上にいたのね。
思い出してもらって、良かったわ。
  • 2012-12-07 15:51
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

こんにちは

爪切リストさん、すごいですね
私はりょうくんをはじめ、歴代猫たちみんな切らせてもらえませんでした
老眼だから警戒されていたかも(笑)
獣医さんからは「危ないですから、病院で切ってあげます」って言われていましたね
りょうくんは父が抱っこすると切らせてくれるみたいですが、私だとダメな様子。。。

タマちゃん、らしいですね~♪
でもそんなところがタマちゃんの魅力ですよね!
  • 2012-12-08 13:21
  • URL
  • う~こ #-
  • Edit

う~こさんへ

私も、最初の時は動物病院に行ったときに
切ってもらいました。
確か、500円だったかな。

お父様、すごいですね。
爪切リストではないですか。

彼女は、ためらいもなく、パシッと
切ってくれるので、本当に助かります。

ふふふ、タマちゃんの魅力をわかってくれる
人が増えてきて、嬉しいわ。
  • 2012-12-08 16:05
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング