猫背を治す??







前回の記事で、お風呂場を覗き込む

猫さんの様子を書きましたが

お風呂場は危険だから、目を離してはいけませんね。

コメントで教えてくれたnyamiaさん

ありがとう。















今朝、お風呂の栓を抜いて、お湯を捨てている時

まるちゃんが来ました。

お湯が、もう5センチほどしかなかったので

昨日チョコちゃんも乗っていた

浴槽の中の段の上に立ちました。

そして、チャレンジャーまるは、大胆にも

お湯を触ろうと、片手を伸ばして、浴槽の底に

手をつきました。

そして、体勢を戻そうをしたのですが

うまくいかずに、両手で浴槽の底に手をつくことに!

まるで、逆立ちをするような姿です。

そこから、頑張って戻ろうとしたのですが・・・


すべって、浴槽の中で四本足をついて立っちゃいました。


両手足、びしょ濡れ。

慌てて、段に飛び乗って、シッポをふさふさにしながら

お風呂場を飛び出していきましたよ。


あまりにその様子がおかしくて

動画に撮りたかったなあ。












お風呂場は、危険だから

お湯のある時は、ドアを閉めておきましょうね。


















チョコちゃん



猫背




最近、猫背を治す本が流行ってましたね。

















頑張って
















背中













もっともっと















疲れた





私も、パソコンに向かいすぎで

背中が痛くなります。

姿勢を意識しないとね。

















さてさて

ワンニャンのお庭が、またにぎやかです。





新入りワンコが、登場!!




女の子






2か月くらいの子犬です。


そっくりなんだけど、耳の角度がちょっと違います。

シッポも、片方は黒いラインが入ってました。















遊ぶのが








庭の水道を使うたびに

「遊ぼうよ」と誘われちゃいます。














ポチッと押してくれると、ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちも押してくれると、嬉しいです。
 
スポンサーサイト

コメント

猫の美容院

猫の美容院、いいなーー
節約&行くのが面倒で今年からセルフカット中です。
(ホームセンターで鋤バサミを買って来けど、100均でも売っててガ~ン)
毎度変・変。働いてたら無理・無理。

あーもんさんとこの猫ちゃんの顔と名前がやっとわかるようになりました!
(あーもんブログ、初心者)

IPS細胞と言えば、昨日の情熱大陸!

東京・町田市の人気獣医さんが交通事故複雑骨折の猫ちゃんの足の治療をIPS細胞を使ってしていましたよ。

保護部屋の猫達の写真もいつも楽しみです。

  • 2012-12-03 21:43
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

ぽてとさんへ

猫の美容院、お膝乗りの接待ありですから
すごいでしょ。
100均のハサミだと、すぐに切れ味が
悪くなりそうだから、ホームセンターで買って
正解だと思いますよ。

息子は、私のカットです。
スキカルなので、簡単ですけど。

うちの猫の名前、憶えてもらって
ありがとうございます。

すごいですね、動物の治療も
最先端ですね。

今日は、保護部屋の写真を多めにしてみました(笑)
  • 2012-12-04 17:33
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング