こたつで、まったり








こたつで、くつろぐナッツさんです。




いいね











中一日




私も、入っていたいよ。















カリカリ





こたつは、人も猫も

ぐうたらにさせてしまいますね。

















そこに、まるちゃん。


何故か、こたつから後ろ向きに出てきました。




よいしょ!















ごあいさつ





ちょっとビビっているように見えちゃう

ナッツさんでした。

















さてさて

ワンニャンクラブです。



保護されて、こちらに来た猫さんたちは

栄養状態が良くなかったり

育つ環境が悪かったりして

病気になっている子が、多くいます。

また人間でも、ノロウィルスが流行っているように

猫たちも、風邪をひいたりします。


猫たちの健康管理に目を配り

できるだけ元気な状態で、里親さんに

お渡しできるよう、ボランティアスタッフも奮闘中です。













せいくん




おこちゃま




6か月くらいの


イケメンボーイです。












ポチッと押してくれると、ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちも押してくれると、嬉しいです。
 

コメント

ナッツくん、コタツむりですね~^^
我が家は自分で入りやすいように
コタツ布団の1か所をドーム型にしてあるんですが
最近はどちらもあまり入らなくなりました
入ってくれると他の暖房器具をつけなくて良いから
助かるんですけどね~( ̄、 ̄;)ゞ
後ろ向きのまるちゃん面白い!^^

風邪ひいてたりしたら一気に蔓延してしまいますよね
お世話はほんと大変だと思います
でもそこにいられる子は幸せですよね
  • 2012-12-01 07:43
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

nyamiaさんへ

「コタツむり~」
もうnyamiaさんたら、本当に痒いところに
手が届くような、ぴったりな言葉だわ。
息子も一緒に、コタツむりしてますよ。

昨年は3匹ともコタツに入って
時々バトルをするから、危険で
足を入れられないときもありましたが
今年はどうかな?

ワンニャンの子で、すごい嘔吐下痢をした子がいて
もしかして、みんなにうつるのでは?と
焦ったのですが、吐いた中に回虫がいました。
めちゃめちゃ、キモいですよ。
保護した時、虫下しを飲ませるのですが
一度では退治できなかったみたいです。
ネズミなどを食べた時に、虫が入ってしまう
そうですが、お外にいる子には
こんな危険もあるのですね。
  • 2012-12-02 10:24
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

こんにちは

我が家は狭いマンション暮らしなものでこたつがありません
あったら大きいお父さんでいっぱいになってしまいそう。。。^^;

こちらのホームセンターで犬猫用こたつなるものが売ってありました
りょうくんのために買うべきか。。。悩みます
りょうくんがこたつむりになったら寂しいわ(笑)
  • 2012-12-02 12:53
  • URL
  • う~こ #-
  • Edit

う~こさんへ

犬猫用こたつですか?
今時の犬猫様は、すごいですね。

そうそう、ずっとこたつに入っちゃったら
寂しいかも。

我が家もペットが来る前に、断捨離したのですが
ゲージやキャットタワーなどを買ってたら
あっという間に、ごちゃごちゃになりました。
  • 2012-12-02 17:45
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング