用水路に落ちた子猫たち







↑アマゾンの買い物は、こちらから。













↑ 楽天の買い物は、こちらから。









淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。








子猫の保護が続き

医療費が、足りなくなっています。

10月末まで

緊急募金をしています。

詳しくはこちら


募金振込先


*ゆうちょ銀行からの振込み

 口座記号番号  00990-2-305364

口座名称    にゃんむすび


*他の銀行からの振込み

 ゆうちょ銀行 

店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

口座名称 にゃんむすび

口座番号 0305364

預金種目 当座










2018カレンダー

予約受付中!



*壁掛け中綴じA4サイズ (見開きA3)

2ヶ月分を見開きに収めるタイプです。


*予約期間

10月17日~10月31日まで。

*1冊 1500円(送料込み)

注文は、こちらから。


注文のカート


カートでの注文が

うまくいかない方がいるようです。

難しいようでしたら

カートのお問い合わせフォームか

ブログのコメントに

*お名前(フリガナ)

*郵便番号、住所

*電話番号

*メールアドレス

*希望冊数

*里親さんでしたら、猫の名前

を書いて、送ってください。




ゆっち


保護されたばかりの頃の

ゆっちちゃんからの

お知らせでした。











今日も、いろいろ書きたいことが

ありすぎです。







ジャずさん預かりの


コニー・バニー2



バニーちゃん・コニーちゃん










ジャズさんのお知り合いの方が

お見合いに来られて



コニー2



コニーちゃん


コニーちゃんを迎えてくれました。

早速赤い首輪をつけてもらって

里親さんも、笑顔いっぱいでした。


コニーちゃん

卒業おめでとう!!












バニー1


バニーちゃん


4か月くらいの女の子

少し寄り目なのが、

キュートなチャームポイント。


怖がりな所もあるので

ゆっくりと迎えてくれる

里親さんを待っています。













昨年、TNRした



おみかんちゃん



おみかんちゃん


足を怪我しているため

保護部屋に連れてきました。

尖ったものを踏み抜いたのか

他の猫などに、噛まれたのか

肉球に穴が開いています。

抗生剤の注射を打ってもらいました。











おみかん



気配を消すかのように

ケージの隅で、

静かにしているのですが

診察のために、キャリーにいれたら

大絶叫!!

キャリーが、がたがた揺れています。

診察のときも、大騒ぎなんだそうです。

アハハ(^_^;)












一昨日、

保護依頼のメールが来ました。

(保護依頼は、たくさん来ます。

 保護主さんのご協力がないと

 私たちも、お手伝いできません)



猫の鳴き声を聞いて

用水路を見に行ったら

子猫が落ちており、

網ですくいあげたそうですが

別の猫も、落ちてしまっていた。

倉庫にいた、雨に濡れた子猫も

保護をした、

という内容でした。



届いた写真は



あかちゃん


 
かなり小さそうな子猫たち。










病院での診察をしてくださるそうなので

そのあと、引き取りをしました。




予想より、かなり小さい・・・。


ファンタ・コーク・ネクター・カルピス2










病院で、低体温になって

ぐったりしている子もいたので

点滴をしてもらいました。



ファンタ・コーク・ネクター・カルピス



まだ3~4週間ほど。

歯がようやく生えてきたけれども

まだ自力で、排泄もできません。

こんな小さな体で

水に濡れたら、すぐに体力が落ちてしまいます。


にゃんちさんに、預かってもらい

こまめに、お世話をしてもらいました。













今日、保護部屋に

連れてきてもらいました。

弱弱しかった、

赤ちゃん猫たち。




扉を開けると


赤ちゃん



一斉に飛び出して











赤ちゃん猫


ご飯に、向かって行きました。

素晴らしい食欲だわ!!










では、

1匹ずつ、紹介します。



カルピスちゃん1


カルピスちゃん










カルピス2



お尻を、とんとんして

おしっこを出してあげます。










コーク君1


コーク君


男の子は、1匹だけ。










コーク2


体格はやはり、一番大きいです。










ファンタちゃん1


ファンタちゃん










ファンタ2



お髭のレディ











最後は


ネクターちゃん1



ネクターちゃん











ネクター2



前髪の可愛い女の子。







小さな赤ちゃんなので

お留守の時間の短い方。

小さな子を育てた経験のある方を

優先します。

よろしくお願いいたします。





これで、ちびっ子は、

最後かなあ。

これからの子は、寒くなって

産まれても育たないようです。

離乳食が、足りなくなりそうです。

お願いばかりですが

ロイヤルカナンのベビーキャット

(離乳食)のご支援をお願いします。










最後は



アビ


アビちゃん


まるで、爽やかなお姉さんのよう。

シャー!も、ちょっと優しくなった??











~支援物資ご報告~



支援物資(横浜市 K Hさま)


横浜市  K.Hさま

淡路ちゃん(元ポップ)

茶助くん(元チャップス)の里親さん

2匹とも、去勢避妊手術を

うけたそうですが

淡路ちゃんは、麻酔覚醒時に

一時危険な状態になったそうです。

今は、落ち着いて元気にしているそうですが

心配でしたね。










手作りの


ポップ・チャップス1


にゃんもっく










ポップ・チャップス2


これは、もしやジーンズ?

オシャレですね~。











そして、今のお気に入りは



ポップ・チャップス3


あーもんさんのユーチューブチャンネルを

見ることだそうです。

いい趣味、してますね(笑)

皆様も、リンクにありますので

ご覧ください。










支援物資(神戸市 SMさま)


神戸市   S.Mさま

ご寄付もありがとうございます。

ゆめのちゃんの記事を読んでの

メールもいただきました。

こんなにたくさんの猫たちが

捨てられ、苦しんでいる姿は

驚きますよね。

私も、お手伝いを始めてから

現状を知りました。

犬猫の関心のない方にも

知っていただけたらと思います。


ありがとうございました。











ポチっと押してね。

ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
     ↓

人気ブログランキング




こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 













猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。


・ロイヤルカナン
 
 ベビーキャット(離乳食)

・ロイヤルカナンドライ成猫用

成猫フード1

・子猫用ドライフード

子猫フード

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

 支援物資 猫砂


・にゃんとも清潔トイレ消臭チップ

 (大きい粒、小さい粒)

支援物資 チップ 

・焼きガツオ、ちゅーる

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。










ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。









拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


コメント

コニーちゃん、卒業おめでとう♪
バニーちゃんもご縁を待とうね。
ジュースの名前の兄弟、回復してほんとうに良かったですね(^^)
寒かったよねぇぇ。
後頭部がカワイイ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして、キャリーバッグから飛び出す画像…
扉を開けてるスタッフさんのお手手がカワイイです♡♡
優しいお人柄がうかがえます(^^)
  • 2017-10-31 11:58
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

またまたちっちゃなブルーアイの仔達ですね。
ご飯の様子が可愛い💕

おしっこのさせ方、初めて知りました。
ちっちゃいとまだティッシュで間に合うんですね。

どうぞ良いご縁がありますように!
  • 2017-10-31 13:59
  • URL
  • 星砂 #-
  • Edit

コニーちゃん おめでとう㊗️
幸せになって下さいね。
よかったね。

バニーちゃんも素敵な里親さまが現れて
下さいますように。

4匹の兄弟姉妹 保護されて良かったですね。
少しでも遅れたら取り返しがつかなかったと
思うと本当に保護されて良かった…
前髪が皆可愛いですね。

アビちゃん ふっくら可愛くなりましたね。
病気に打ち勝って欲しいです。
  • 2017-10-31 19:40
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング