風邪がひろがっています。





↑アマゾンの買い物は、こちらから。













↑ 楽天の買い物は、こちらから。









淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。








子猫の保護が続き

医療費が、足りなくなっています。

10月末まで

緊急募金をしています。

詳しくはこちら


募金振込先


*ゆうちょ銀行からの振込み

 口座記号番号  00990-2-305364

口座名称    にゃんむすび


*他の銀行からの振込み

 ゆうちょ銀行 

店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

口座名称 にゃんむすび

口座番号 0305364

預金種目 当座










2018カレンダー

予約受付中!



*壁掛け中綴じA4サイズ (見開きA3)

2ヶ月分を見開きに収めるタイプです。


*予約期間

10月17日~10月31日まで。

*1冊 1500円(送料込み)

注文は、こちらから。


注文のカート


カートでの注文が

うまくいかない方がいるようです。

難しいようでしたら

カートのお問い合わせフォームか

ブログのコメントに

*お名前(フリガナ)

*郵便番号、住所

*電話番号

*メールアドレス

*希望冊数

*里親さんでしたら、猫の名前

を書いて、送ってください。


ツイッターなどのSNSでのシェア

大歓迎です。











にゃんちさん預かりの

可愛い子たちが

保護部屋に来ました。





ミミィ・プッチィ・キキィ


ミミィちゃん、プッチィ君

キキィちゃん











この中で、トライアルに行った

子猫がいます。




キキィ1


キキィちゃん


大きなオメメの可愛い子。











キキィ2



先住猫さんとの

相性をみるために

トライアルになります。

仲良くなれますように。





キキィちゃん

行ってらっしゃい!!













他の子たちにも

お見合い予定が入りました。

写真は、載せましょうね。




ミミィ1


和三毛な感じの











ミミィ2


ミミィちゃん


大きくなったら

どんなお顔になるのかなあ。











プッチィ1



可愛い、牛柄の











プッチィ2



プッチィ君


ちょっと手足が短いのが

可愛いです。


お見合いまで、

体調を整えておこうね。











保護部屋の猫たちの風邪が

広がってきています。




サント・ひふみ


サント君・ひふみちゃん


2匹とも、猫風邪をひいて

保護されましたが

それとは違う風邪に

なってしまったようです。











ひふみ



ひふみちゃん


涙目にもなって、辛そうです。











サント



サント君


またくしゃみが出始めました。

どうしても、小さな子には

うつってしまいます。











小さな子だけではなく

大人の猫も・・・。



おゆず


おゆずちゃん



食欲がなく

鼻が、ぐずぐず。

診察をする前に

爪を切ってもらいました。

これで、パンチの心配は、無し。



早く、みんな治りますように。












大人部屋の猫たち



コテツ1



コテツ君


3歳の男の子












コテツ2



本当は、怖がりな男の子。

お部屋の中を

自由にウロチョロしています。











コハク



コハクちゃん


苦しそうだった呼吸が

普通になりました。












おりん1



大きなオメメの


おりんちゃん












おりん2


いつまで経っても

子猫のような愛らしさがあります。

腰パン大好き!!











近づいたら

トイレに籠城した


アビ



アビちゃん











アビ2



いい感じに、今日も舌だし。












アビちゃん、お部屋を

うろうろして・・・



レナ・アビ1


レナちゃんのケージへ。











レナ・アビ2


なんでだろうね。












アビ



そういうことだそうです。

舌出しの顔が可愛い

アビちゃんでした。









眠くなりながら書いたので

文章が、おかしいかも・・・。

許してね。














ポチっと押してね。

ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
     ↓

人気ブログランキング




こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 













猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

支援物資 ウエット


・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

 支援物資 猫砂


・にゃんとも清潔トイレ消臭チップ

 (大きい粒、小さい粒)

 支援物資 チップ


・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

 支援物資 離乳食


・ロイヤルカナン成猫用

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。










ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。









拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


コメント

ここのところの寒さで人間も風邪ひきさんが多いですね。
猫も人間と同じように仔猫の時は抵抗力が無くて
移りやすいんですかね。。
みニャさん早く良くなりますように😺

そして、今日の仔猫さん達の目が見事なブルーですね!
  • 2017-10-19 23:38
  • URL
  • 星砂 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-10-20 00:26
  • #
  • Edit

コハクちゃん、肺の機能が戻ってきたのかな
長く遊べる様になって嬉しいな

さつきの肺は年々委縮して、
最後は吸収されて跡形もなく消えちゃった(/_;)

さつきとかぶってコハクちゃん見てて辛かったから、
本当によかったね(*^^*)
  • 2017-10-20 01:09
  • URL
  • アメリオさつきオークチュスままん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-10-20 10:17
  • #
  • Edit

風邪ひきさんが増えて心配です。
大人猫さんも風邪ひきさんに
なってしまい辛いですね。

アビちゃんがレナちゃんのところに入りこんで
レナちゃんが戸惑っていますね。
今までアビちゃんはどのように
暮らしてきたのか聞いてみたいです。
元気になってほしいです。
  • 2017-10-20 10:34
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

星砂さんへ

今年最後のブルーアイかな。
  • 2017-10-20 15:03
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきオークチュスままん さんへ

ままんさん、心配をありがとうございます。

コハクは、四日前に呼吸困難になって1泊
病院で様子見してもらって、帰ってきたんです。
やっぱりネコジャラシとかで遊んだりすると
すぐに、呼吸がおかしくなります。
  • 2017-10-20 15:06
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

まだ大人部屋に猫風邪はひろがっていませんが
他の場所は、くしゃみや食欲不振で大変です。

アビちゃん、少しづつ丸くなってきた
(身体も、気持ちも)気がします。
  • 2017-10-20 15:08
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

にゃんむすさんが、山道で保護した印象が
強いアビちゃん。
ふっくらしましたね~(^^)
なんか美味しそうに見える♪
こんがり焼けたパンのイメージ?
おだやかな日々がずっと続きますように。

出たっ!“今年最後のブルーアイ”宣言!!
そうなるのか、いやまだ…(^^;)

  • 2017-10-20 15:59
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(キジ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は

ゆうちょ銀行からの振り込み

 口座記号番号
 00900-4-296505
(記号009004 
  番号296505)

 淡路ワンニャンクラブ




他の銀行からの振り込み

 ゆうちょ銀行
 店名(店番)099(ゼロキュウキュウ)
 口座名称 淡路ワンニャンクラブ
 口座番号 296505
 預金種目 当座(←お間違えなく)


こちらにお願いします。

検索フォーム

月別アーカイブ

お買い物!

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング