もしかして、兄弟?






























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。








子猫の保護が続き

医療費が、足りなくなっています。

10月末まで

緊急募金をしています。

詳しくはこちら


募金振込先


*ゆうちょ銀行からの振込み

 口座記号番号  00990-2-305364

口座名称    にゃんむすび


*他の銀行からの振込み

 ゆうちょ銀行 

店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

口座名称 にゃんむすび

口座番号 0305364

預金種目 当座











もうすぐ、このブログの拍手数が

10万拍手になるのを前に

昨日の記事で、10万拍手目の方に

あーもん独自のプレゼントを!

という企画を、急きょ書きました。

皆さん、関心を持ってくださったのか

たくさんの方が拍手をしてくれました。

またもや、ももしゃんさんから

こんな画像が、送られてきました。



ブログ



お昼過ぎには、どなたかが

10万拍手になったようです。

この写真は、拍手すみなので

ももしゃんさんが10万拍手ではないのですが

貴重な写メを、ありがとうございました。




ですが、10万拍手目の方が

恥ずかしがり屋さんなのか

コメントの方法が分からないのか

あーもんのプレゼントなんか

興味のない方なのか

ご連絡をいただいておりません。

とりあえず、15日のお昼まで

連絡をお待ちしております。

もしご連絡がない場合は

どうしましょうかねえ。

また、考えておきます。











今日も、書きたいことが

たくさんあります。

ここからは、まじめに。



昨日、10月12日の朝

洲本市厚浜の国道わきに

首輪の無い茶色の柴犬系の犬が

倒れていたそうです。

見かけた方が、動物病院へ連れていき

処置をしてもらいましたが

死んでしまいました。

警察に届けは出してありますので

心当たりのある方は

警察に、連絡をしてください。











また、昨日の夕方、

新入りチーノちゃんの診察のため

動物病院へ行っていましたが

病院へ、高校生から電話がかかってきていました。

道路わきで、猫がけいれんを起こしているから

往診してもらえないか、と言っているようです。

自転車のため連れてこれないようだったので

病院にいた、ボランティアスタッフが

現場に行きました。

横たわった猫の周りに、高校生が5~6人

コンビニで買った猫フードを

置いてくれていましたが

猫は、ぐったりしていました。

スタッフが状況を聞いた後

病院へ、連れてきました。




ラーラちゃん



病院では、意識があり

小さな声で鳴いていましたが

処置するも、むなしく

息を引き取ってしまいました。

しばらく前に、

交通事故に合ったのではないか

とのことです。

ガリガリの身体、痛々しいです。


お名前は

ラーラちゃんと名付けました。

ラーラちゃん、苦しかったね。











車社会になって

外は、危険がいっぱいです。

淡路島では、犬も猫も

放し飼いにする人が、たくさんいます。

どうか、家の中で安全に

犬は、首輪をつけて逃走しないように

してください。








このように、事故に合った犬猫を

見つけた場合は

捨て猫などを拾った場合と同様に

保護した人が、責任をもって

動物病院で診察を受け

ご自身で飼うか、里親探しをしてください。

すべてを、保護団体に任せて

丸投げをするのは、やめてくださいね。


緊急募金を始めてからも

子猫の保護が続いていますが

保護主さんには、

保護部屋の状況、募金のことを話し

今まで以上の医療費負担、ご寄付を

いただいています。










昨夜、保護された子猫がいます。




ひふみ1


ひふみちゃん


2か月くらいの女の子











ひふみ3


猫風邪をひいています。











5日前に保護された


サント


サント君


サント君の兄弟のようです。











対面させてみました。



ひふみ・サント



保護された場所も近く

よく似ているし

やっぱり兄弟みたい。












ひふみ・サント2



一緒にしたら、大喜び。

サントも、寂しかったのよね。










動画で、どうぞ。

サント君が、必死で手を伸ばします。

ひふみちゃんは、

少し迷惑そうですが・・・。








食欲がなかったサントが

よく食べていました。











こちらも、食欲が

少し落ちていた



ブラン1


ブラン君


はらぺこあおむしの

にゃんぶくろが、よく似合います。










ブラン2


ブランも、兄弟がもらわれて

ちょっと寂しいみたいです。

里親さんのお迎えが

待ち遠しいね。










こちらは

親子猫


おゆず・キシュウ1



おゆずちゃん 右

キシュウ君 右。











おゆず・キシュウ2



シャム系の猫って

スッとしたイメージがあるのですが

おゆずちゃんは

ぼってり?どっしり?

近づくと、「シャー!」の

ご挨拶がでますが

ちょっと馴れてきたかな。

キジトラのキリュウは

とっても怖がりです。










子猫部屋1


今日の保護部屋。

子猫が、いっぱい。










おゆず


おゆずちゃんは

窓辺で、ゆったりと。










今日の子猫部屋の様子を

ご覧ください。















我が家の預かりっ子



チーノ1



チーノちゃん


1か月半くらいの女の子。

食欲旺盛です。










チーノ2



人も大好き。

オテンバな甘えん坊さんに

なりそうです。










~支援物資ご報告~



支援物資(大阪府 E.Oさま)おはな



大阪府   E.Oさま

おはなちゃんの里親さん










お手紙をいただきました。



おはな



おはなちゃんを迎えてから

1年になったそうです。

ゴージャスな猫さんに、なりましたね。











おはな2



スマホをいじってばかりだと

爪で、しばかれるとか。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

楽しい生活ですね。


ありがとうございました。











ポチっと押してね。

ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
     ↓

人気ブログランキング




こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 













猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

支援物資 ウエット


・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

 支援物資 猫砂


・にゃんとも清潔トイレ消臭チップ

 (大きい粒、小さい粒)

 支援物資 チップ


・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

 支援物資 離乳食


・ロイヤルカナン成猫用

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。










ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。









拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-10-14 00:40
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-10-14 00:55
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-10-14 05:19
  • #
  • Edit

鍵コメ様方

ありがとうございます。

分かりにくいのですが、
拍手の1回目だと
「拍手をありがとうございます」
という文字が出て
2回目以降だと
「拍手済み」となって、
カウントされなくなっています。
なので、ももしゃんさんは、
どなたかが10万回拍手されたあとに
見た画面を送ってくれたことになります。

でも、かなりレアな写真だと思いますので
どなたも連絡がなければ
ももしゃんさんに、プレゼントかな?
  • 2017-10-14 07:26
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

おはなちゃん、1年でこんなにゴージャスに(^^)
とっても大切にしていただいてるんですね。
健康で末永くお幸せに♪

生き物を物のように捨てる人、辛い目にあわせる人がいる中で
怪我をした犬猫を助けようとする心優しい方もこんなにいらっしゃるんですね。

サントとひふみちゃん、再会できてよかったー(^^)
兄弟愛!みごとなシンクロ画像です。

ひふみ=ひふみん(歯の抜けた将棋のおじ○ちゃん)ばかり連想してしまう~(笑)

拍手10万おめでとう~。20万はかならず私が(^O^)/
  • 2017-10-14 11:46
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-10-14 15:14
  • #
  • Edit

おめでとうございます‼️

10万拍手おめでとうございます‼️
おはなさん、すごーくゴージャスな美猫になって🎶
いまではタマちゃんとならんだら、おじいちゃんと娘なんでしょうね😃
コメント打ってる間もたまちゃん(昇太)は安定のお膝です。
今日は昇太の前妻がみれてとってもうれしかったです!

10万回拍手 おめでとうございます㊗️
凄いです。
あーもんさんたちボランティアの皆さんの活躍の証
ですね。
一体どなたがちょうど10万回目の拍手なんでしょう?
気になります。

悲しい事が続いて やりきれない思いがします。
もっとたくさんの人にブログをみて頂きたいです。

サントくん ひふみちゃんがあんなに喜んで
こちらもニッコリしてしまいます。

チーノちゃん 本当に可愛い仕草のにゃんこです。
風邪が早く治りますように。

おはなちゃんはステキでゴージャスな猫さんになって
感動です。
モデル猫さんのようですね💐


  • 2017-10-14 16:52
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング