卒業兄弟と、風邪ひき増えています。































淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。








子猫の保護が続き

医療費が、足りなくなっています。

10月末まで

緊急募金をしています。

詳しくはこちら


募金振込先


*ゆうちょ銀行からの振込み

 口座記号番号  00990-2-305364

口座名称    にゃんむすび


*他の銀行からの振込み

 ゆうちょ銀行 

店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

口座名称 にゃんむすび

口座番号 0305364

預金種目 当座











トライアルを終了して

卒業した猫がいます。




ウク



ウク君



TNR予定で、

耳カットをしましたが

幸せなお家が見つかりました。


目が小さく、鼻が大きめ

小熊のような顔で、

子供らしく遊んでる姿が、

笑えるそうです。

楽しそうですね。

シロピ&クロピの卒業も

喜んで下さり、ありがとうございます。


ウク君

卒業おめでとう!!












卒業した、子猫がいます。



チャゴ・チナ


チャゴ・チナ


小さな兄弟です。

別々の里親さんですが

1日違いで、迎えてもらえました。











チャゴ


チャゴ君


数日前から、食欲が落ちて

心配しましたが

なんとか食べ始めました。

お薬をご自宅でも、あげていただきます。



里親さんより、

兄弟で一番おっとりしていると

聞いていたけれど

やんちゃに、元気に遊んでいるそうです。

やっぱり、子猫ですね。


チャゴ君

卒業おめでとう!!













チナちゃん



チナちゃん


オテンバに、ケージの中を

動いていました。




里親さんは、以前

メインクーンを飼っていたそうです。

大きな猫さんだったでしょうね。

チナちゃんの小ささに驚きながらも

「可愛い~」を連発してました。

小さいけど、存在感はバツグン!

お家の中が、にぎやかになりましたね。



チナちゃん

卒業おめでとう!!



美味しい差し入れも

ありがとうございました。








これで


チャル・チナ・チャゴ1


山の中に捨てられていた

3兄弟、チャル・チナ・チャゴ

みんな、幸せになりました。












そして、

卒業した猫がいるかと思うと

新入りがやってきます。



ユナちゃん1



ユナちゃん


1か月半くらいの女の子。

駐車場に、捨てられていたそうです。

保護した方は、以前にもたくさんの猫を

保護されていて、ご家族に

これ以上はダメと、言われて

困っておられました。

猫好きな、猫を放っておけない人が

大変な思いをするんですよねえ。











ユナちゃん2



今日は、診察を賢く受けていました。

ちょっと、垂れ目ちゃんなのかな。

この困り顔に、キュンときた方

ご連絡をください。

ちびっ子さんなので、ウリちゃん預かりです。











ウリちゃんには、もう1匹

預かってもらっています。



ヨンファ1


ヨンファちゃん


5か月くらいの女の子











ヨンファ3



猫風邪のため

片目が白くなっています。

毎日の点眼で、

かなり綺麗になってきてますので

このくらいは、

ヨンファちゃんのチャームポイントかな。











ヨンファ2



小顔で、手足が長く

モデル体型なんだそうです。

(うらやましい・・・)

甘えん坊で、元気なオテンバ娘。

目が合っただけで

ゴロゴロとのどを鳴らすそうですよ。











保護部屋は、困ったことに

風邪ひきさんが、増えています。




サント1



サント君

ひどい風邪をひいて

保護されました。

鼻づまりで、苦しそう。












サント2


2か月くらいの男の子。

この長い尻尾、素敵でしょ。











サント3



人馴れしています。

なかなかご飯を食べてくれず

心配しましたが

ようやく、少しずつ食べています。

でも、まだ鼻がずるずるいってます。











サント4



可愛いポーズ、

してくれました (#^^#)











サイモン



サイモン君


風邪ひきでは、ありませんが・・・。

糖尿病のため、

毎日インスリン注射をしています。

ずっと去勢手術ができずにいたので

調子の良いときに計画するのですが

今回も、糖のコントロールがうまくいかず

延期になりました。

小さくなってしまった身体で

けなげに治療を受ける姿に

なんとかならないかと、

願ってしまいます。











こちらは、元気そう。



ススキ1


ススキちゃん


2か月くらいの女の子

短い尻尾が、キュート!











ススキ2


ドアを開けると

飛び出しそうなくらい、元気。











ススキ3



スリスリの甘えん坊さんです。












それとは、対照的に



ミュータン1


どっしりしたポーズの


ミュータンちゃん


同じく2か月くらいの女の子。











ミュータン


長毛の素敵女子になる予感 











最後は、素敵熟女 


おごう1



おごうちゃん


たぶん、10歳超えのお姉さま。

3キロくらいの小さな猫さん。











おごう2


口元から、お腹の白い毛

白いひげが、魅力的。

とっても大人しい、おごうちゃん。











おごう3



でもね、

目が輝いたわ 











短い動画をどうぞ。








シニア猫さんと

一緒におこたつに入りませんか?











~支援物資ご報告~



支援物資(M.Iさま)チャゴ


明石市   M.I さま 

チャゴ君の里親さん。

どちらも、必需品です。

ありがとうございます。











支援物資(M.Eさま)


明石市   M.Eさま

たくさんの療養食、フード

必要な子に、食べさせます。

ご寄付も、何度もありがとうございます。











支援物資(I.Hさま)


姫路市  I.H さま

犬の駆虫薬、ご寄付

差し入れまで、いただきました。

今日は、見学にお越しくださり

気になるあの子たちに

会ってくださったのですね。

お申し込みを、ありがとうございます。












支援物資(Y.Nさま)ももしゃんさん1


支援物資(Y.Nさま)ももしゃんさん2



南あわじ市   Y.Nさま

ももしゃんさん、いつも

たくさんの応援を

ありがとうございます。

ピ兄弟、卒業して

嬉しいですね。











支援物資(岐阜市T.Aさま)



岐阜市  T.A さま

毎朝、このブログを見てくれ

卒業のお知らせの日は

とても幸せな気分になるそうです。

昨日も、今日も、嬉しいですね。

ありがとうございます。











支援物資(群馬県O.Yさま)



群馬県   Oさま

O.Yさま、いつも丁寧な

コメントも、ありがとうございます。

卒業した猫たちのことも

よく覚えていてくれて、嬉しいです。











支援物資(南あわじ C.Mさま)ユナ



南あわじ市  C.Mさま

ユナちゃんの保護主さん。

撮影前に、缶詰3個を

使ってしまいました。

すみません

たくさんの保護猫がいますので

フードは助かります。



ありがとうございました。










ポチっと押してね。

ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 













猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

支援物資 ウエット


・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

 支援物資 猫砂


・にゃんとも清潔トイレ消臭チップ

 (大きい粒、小さい粒)

 支援物資 チップ


・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

 支援物資 離乳食


・ロイヤルカナン成猫用

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。










ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。









拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4





コメント

風邪引き猫さんが早くよくなりますように。
あーもんさん!知っておられましたか
拍手の総数が、もうすぐ10万になりますよ~(^^)
足かけ5年…!?毎日更新ほんとうにお疲れ様です。
毎日の更新が待ち遠しく、喜んだり、涙したりして
拝見させていただいてます(^^)
赤ニャンのあずかり、ご家庭のことも、
忙しい毎日だったと思います。
『拍手のあとは、poptekoさんのブログへGo』は
お約束ですね(笑)
楽しませていただいています(^^)

  • 2017-10-12 14:23
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

ウクくん おめでとう㊗️
ずーっとのお家と優しい里親さまから
お迎えありましたね。
たくさん愛されて下さいね。

チャゴくん チナちゃん
それぞれに優しい素敵な里親さまが
現れて下さいましたね。
幸せになって下さいね。
おめでとう🎊

ヨンファちゃん 素敵に成長してきましたね。
どうか 優しい里親さまがご家族にして
下さいますように。


  • 2017-10-12 14:56
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

お返事です

ももしゃんさん
よくぞ、気が付きました。
私も、数日前に、「あれ?10万!」って
思ったところでした。
この勢いなら、週末には10万拍手かしら。
10万拍手目の方に、何かプレゼントするのも
いいですね。
カウンターのキリ番で、何か企画しようと
思ったこともありましたが
いつも忘れています。
今までの記事の中で、一番拍手が多い記事って
なんなのかなあ。


O.Yさま
いつも、みんなの幸せを願ってくれて
ありがとうございます。
寒くなってきて、猫を迎えるには
いい季節ですよね。
  • 2017-10-12 15:56
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

おごうちゃん

おごうちゃん、久しぶりに姿が見られて嬉しかったです。
にゃんむすさんの里親募集にもいなかったので、卒業したのかな?でもそんな記事なかったような…ともんもんとしていました。まだまだお元気で何よりです(^^)

くまもんママさんへ

おごうちゃんを気にかけてくださり
ありがとうございます。
おごうちゃん、元気にしています。

にゃんむすさんに、伝えておきますね。
ブログも、できるだけみんなが載るように
心がけていきます。
ありがとうございました(#^^#)
  • 2017-10-13 16:18
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング