絵本の紹介と、多頭飼い現場から来た子猫たち



























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。









親孝行週間中です。

お出かけは好きなので

母が遊びに来てから、毎日

出かけております。

次は・・・





家族



なんばグランド花月~



2年前にも行きましたが

何度行っても

お笑いはいいですね。

スーパーマラドーナ、2回目でした。











さて、

9月20日から26日は

動物愛護週間です。

それに合わせて

絵本をご紹介します。

今年になってから、何回か

絵本作家さんが保護部屋に来られ

見学、取材などを、受けました。






絵本 のら犬ボン1



のら犬ボン


今月、発売となりました。


淡路島在住のたじま先生。

「じごくのそうべい」という絵本を

書かれた先生です。

島に捨てられた犬をとりまく

人々と現状のお話です。

機会がありましたら

手に取られてみてください。











絵本



本の帯の裏に

推薦文を載せてもらいました。

本名じゃなくて、

あーもんで (^w^) ぶぶぶ・・・











ボランティアのえむさんより

預かりっ子の写真が来ました。

多頭飼い現場から来た

子猫たちです。





ムーイ・ムーサ・マーハ・マーク (1)



左から


ムーイちゃん、ムーサちゃん

マーハ君、マーク君












そして



ムーゴ (1)



ムーゴ君



5か月くらいの子猫たち。





保護したときは

15匹の子猫たちでした。

このほかに獣医さんが、兄弟の

マーサ君を預かってくれていますので

6匹になりました。




体調の悪い子たちばかりでしたが

命を落とすことなく、成長して

里親さんに迎えてもらっています。



残っているこの子たちも

み~んな、幸せを掴めますように!











毎日、保護部屋の様子は

ボランティア全員で

メールを回して、共有しています。


さきほど、

嬉しい、驚きの卒業メールが!!!



お楽しみに!











ポチっと押してね。

ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 













猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

支援物資 ウエット


・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

 支援物資 猫砂


・にゃんとも清潔トイレ消臭チップ

 (大きい粒、小さい粒)

 支援物資 チップ


・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

 支援物資 離乳食


・ロイヤルカナン成猫用

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。










ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。









拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


コメント

昨日の地中海の風景のような素敵な
海辺のカフェテリア🍹
(地中海には行ったことがない)❣️
そして なんばグランド花月❣️
楽しい笑いで🤣楽しい時間を過ごされたようですね。

そして 嬉しい 驚きの卒業とは⁉️
気になります。
  • 2017-09-21 23:35
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

おおおお!
あーもんさん、ついにメジャーデビューですね(^^)
親孝行週間、毎日どこへ行こうか考えるだけでも楽しいですね(^^)
子猫ニャンがいっぱい(=^ェ^=)
みんニャ、カワイイなぁ❤❤
幸せをゲットしますように。
  • 2017-09-22 11:45
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング