強い母の愛




























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












迷い猫、

飼い主さんを、探しています。



ポロ


ポロ君


南あわじ市湊で、保護。

去勢手術あり

全抜歯の手術あり

お心当たりのある方は、

ご連絡をください。











トライアルを終了して

卒業した子猫がいます。



ジンベイ


ジンベイ君


迎えてもらった当初は

先住猫さんがかなり怒って

ジンベイの匂いがついた里親さんにまで

シャーシャー言っていました。

2週間たった今も

威嚇しているそうですが、

少しずつ馴れてくれれば、

とのことでした。

先住猫さん、

これからずっと、よろしくね。


ジンベイ君

卒業おめでとう!!












トライアルに行った

子猫がいます。



黒あめ。黒みつ


黒猫の兄弟

黒みつと黒あめ。

パッと見ただけでは

区別がつきません。











黒みつ


黒みつ君



ワンニャン卒業生

ブラン君(元シロ)とパオ君の里親さんの

妹さんご家族が、黒みつ君を

トライアルしてくれました。

お母さんは、どの子も可愛くて選べない

と、とても悩んでおられ

娘さんが夢で見た黒猫と言うことで

黒みつ君になりました。




ご家族のアレルギーの様子を見ながら

トライアルをしてもらいます。



黒みつ君

いってらっしゃい!





黒みつの里親さんと、

一緒に来てくださった

ブランとパオの里親さんから

ご寄付をいただきました。

保護猫たちに、使わせていただきます。

ありがとうございました。











早速、近況が届いています。



黒みつ



当日は、なかなかキャリーから出ず

そのあとも、陰に隠れていました。

今朝も、シャーシャー言ってますが

窓辺が気に入ったようです。

まだ猫をかぶって、

静かにいます、とのことでした。


かなりのやんちゃ君ですから

数日したら、

部屋を走っているかと思います。















兄弟の


黒あめ


黒あめ君


人懐こく、やんちゃで

楽しい男の子です。

里親さん、募集中!












さて、先日

母猫の強い愛を感じる

出来事がありました。




キシュウ・ハリマ



キシュウ君・ハリマ君


3か月くらいの兄弟。



この2匹は、保護部屋の近くの場所で

保護しました。









母猫を捕獲して、

避妊手術をしたいのですが

用心深く、なかなか捕まりません。

でも、放っておいたら

また妊娠するかもしれないので

えむさんが、何度も通って

とうとう、捕獲しました。




おゆず1


おゆずちゃん


人馴れしていない

おゆずちゃん。

翌日には、避妊手術をして

耳カットの印も、してもらいました。




1週間後、

手術後の経過も問題ないので

予定通り、元居た場所に

戻しました。












その数時間後・・・










おゆず 庭



保護部屋の中庭に

おゆずちゃんが、います!

リリース場所からは、

数百メートルは離れていますし

庭は、建物に囲まれて

外からは、見えない場所です。

それなのに、

子供の姿を探して

戻ってきたのでした。






キシュウとハリマのケージの前に行き

一緒に帰ろうとばかりに

何度も、部屋と庭を往復する

おゆずちゃん。

切ない母性愛を見てしまいました。

きっと、元居た場所に戻しても

何度も、戻ってきてしまうことでしょう。














キシュウとハリマの

隣のケージの扉を開けると



おゆず・キリュウ・ハリマ


自ら、ケージに戻りました。

あれほど、捕獲が難しかったのに・・・。

保護部屋にいるときは

それほど、親子で呼び合うことも

無かったのに・・・。

猫の母性って、深いのですね。











おゆず2



子猫がいっぱいの保護部屋で

あまり人なれしていない

大人猫の保護は

場所のこともあり、大変なのですが

おゆずちゃん

里親募集をしていくことになりました。











おゆず3



おゆずちゃん

人馴れ修行、頑張ろうね。












里親募集中の猫たちです。



えむさん預かり

多頭飼い現場からの子猫たち



ムーイ (1)


ムーイちゃん


白ソックスのキジ白ちゃん。

怖がりさんだけど、抱っこすると

ゴロゴロ言うようになりました。











ムーゴ (1)


ムーゴ君


超がつく、怖がりさん。

左目が、猫風邪の後遺症で

視力が弱いようです。


悪環境にいた子猫たち

幸せになりますように。











保護部屋の猫たち


ピピック1



ピピック君

3か月の男の子











ピピック2


ビビりさんですが

馴れてきました。











ピピック3


ネコジャラシも、大好き。











ピピック4



人に甘えたいけど

甘え方がわからなくて

なんだか、笑えてしまう

ピピック君です。











ピピックの後ろで写っていた



サイモン1


サイモン君


年齢不詳の男の子。












サイモン2


リンパが腫れていたので

ステロイドを飲んでいましたが

今は終了して、様子を見ています。











サイモン3



可愛い、小さな声で話かけてくるので

母性本能をくすぐられます。

優しい男の子です。











最後は、

我が家の預かりっ子



ラージ2


ラージ君


2か月半くらいの男の子


イケニャンなのに、

まだお申し込みがありません。











ラージ4



人が大好き。

猫も大好き。

遊ぶの大好きな、男の子です。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4



コメント

おゆずちゃん なんて母性愛の強い
母猫さんなんでしょう…
親子で暮らせたら 幸せでしょうね。
どうか 幸せさんになってくれますように。
  • 2017-08-13 21:42
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

ううっ!

おゆずちゃん、母の愛ですね(涙)

自分の子供を虐待や殺める人間より偉いですね。

しかし…犬並みの帰巣本能!!

賢いお母さんなんでしょうね。

えむさんも、何度も通われてお疲れ様でした。

願わくば!ですが、この親子3人を離すのは可哀想ですよね。
どなたかいらっしゃらないものでしょうか?

何かおゆずちゃんが、家のたまちゃんのお母さんによく似てます!

たまちゃんのお母さんは保護主さんに保護されて、6匹の子猫を産んで内2匹は亡くなりましたが、たまちゃん以外のお母さんと3匹の子供は優しい保護主さんのお家で幸せに暮らしてます(*^^*)

おゆずちゃん一家にも素晴らしい奇跡がおきますように!!!

  • 2017-08-13 22:58
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

オーライオーライ

毎日、楽しみに拝見しています!

ふふふ、ピピック君のオーライオーライ、
某ブログから?ではないでしょうか。

あさのは家のチュール話、私も好きで何度も見返しています。

おゆずちゃん、可愛いシャム系?さんなので、
少しでも人馴れして里親さんが見つかるといいな~
~と思います。

しばらく離れていた?のに、ちゃんと覚えてるんですね♡
  • 2017-08-13 23:45
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

ぽてとさんへ

オーライ!オーライ!が
まさかの、かぶりだとは!!

最近、ほとんど他の方のブログを見れていないので
偶然なんですよ。

思わず、どのブログかと思って検索してしまいました。

憧れの超有名ブログさんでしたね。
  • 2017-08-13 23:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

おゆずちゃん、良かったね

おゆずちゃんの強い母性愛。とても感激しました!そして、その気持ちに答えて 保護部屋の大変な状況の中、おゆずちゃんの保護に踏み切られたワンニャンのスタッフ方々、そのお優しいお気持ちに一段と感激しました!!
  • 2017-08-14 10:25
  • URL
  • 加古川市のS #-
  • Edit

おゆずちゃんっ

朝から涙腺崩壊しました(T_T)
おゆずちゃん、みずから保護部屋に
戻ってくるなんて…ええ話やなぁ
親子一緒が理想ですが、
なかなかハードルが高そうなので
みんニャが幸せをつかみますように。

えむさん、外に出るのもためらう暑さの中
保護してくださってありがとうございます。
夜は蚊も多いだろうし、蛇もでますよね(-_-)
保護ニャンひとりひとりに
保護された時のストーリーがあって
ペットショップで買うよりも
保護ニャン達はステキです(*^ω^*)
  • 2017-08-14 11:10
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング