卒業猫と、キジトラいっぱい。






















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












卒業した猫がいます。


ウリちゃん預かりだった



モノちゃん1



ものちゃん


里親さんによると

喉をゴロゴロ鳴らして

「人懐っこさ全開で

 我が家の天使です♪」

だそうです。

嬉しいですね。











モノちゃん2



一緒に、卒業生の

すももちゃん(元チョビ)の

里親さんも来てくださいました。

猫友がいたら

心強いですね。


お名前は、このまま、ものちゃん。


ものちゃん

卒業おめでとう!!












先月、トム君(元マスク)を

迎えてくれた里親さんが

どうしても気になって

ご家族を説得して迎えてくれた猫がいます。



チャート



チャート君



まだ若いとはいえ

成猫をむかえていただき

ありがとうございます。


   








チャート1


甘えん坊で、やんちゃな男の子でした。

狭いケージで、よく頑張ったね。



チャート君

卒業おめでとう!!













トライアルを終了して

正式譲渡になった子猫がいます。



マーチ・オール


マーチちゃんとオールちゃん


お迎えの日に初めて会った2匹ですが

すぐに仲良しになって

じゃれているか、

くっついて寝ているか、だそうです。

2匹で飼って良かったと

言ってもらえました。

心配した息子さんのアレルギーも

落ち着いているとのことでした。


マーチが、きな粉ちゃん

オールが、小豆ちゃんになりました。


きな粉ちゃん

小豆ちゃん

卒業おめでとう!!












では、保護部屋の猫たちです。


ようやく捕獲された

母猫


おぱる



おぱるちゃん


緊張していますが

ご飯はしっかり食べていますよ。

ペットシートは、散り散り

猫砂は、バラバラ

お掃除は、お暴れになるので

大変でございます。











子供たち


パルタン・パルチョ1


3匹、くっついています。











パルチョ・パルキ・パルタン



暴れるところを、なんとか

目薬を入れたら

一日で、こんなに綺麗になりました。

今日は、少し触れるように

なったそうです。











パルキ・パルタン・パルチョ



怖がりサンは、やっぱり

トイレへ

まだ不安そうな顔をしています。











保護部屋のキジトラたち



ランラン・ユウユウ



ランランちゃん・ユウユウ君


3か月くらいの子猫です。










ユウユウ1


ユウユウ君


人馴れしている男の子











ユウユウ2


オメメが、綺麗な茶色です。










ランラン1


ランランちゃん


明るい色のキジトラ

ユウユウ君もですが

短くて、曲がったしっぽです。











ランラン2


可愛いポーズを

決めてくれました。











こちらも、二兄弟います。



イチカ1


イチカちゃん










イチカ2



同じく、3かげつくらい。

最初は、少し怖がりますが

馴れると、甘えん坊になります。











ヨカ1


ヨカ君











ヨカ


ビビり君ですが

だいぶ、馴れてきました。











リリック



リリック君


ビビりだけど、

ケージを出て遊ぶようになりました。










リリックと兄弟の



ピピック


ピピック君


2週間あとに、保護されました。

ピピックも、ビビり君。











ピピック2




お腹の虫の駆除も済んだので

リリックと一緒のケージにしようとしたら

ケンカになってしまい

結局、別ケージのままです。

もう、忘れちゃったのかな。













~支援物資ご報告~


支援物資(Kさま)チョビ



岡山県  Kさま

すもも・さつき・なつめちゃんの里親さん

一緒にお越しくださり

ありがとうございました、。











支援物資(Sさま)マスク



香川県   Sさん、Tさん

Sさんが、トム君(元マスク)

Tさんが、三日月ちゃん(元ニカ)と

ネオ君(もとがんも)の里親さん。

必要なものを考えてくださったことが

わかりました。

猫を迎えてくれるだけで嬉しいのに

ありがとうございます。




私たちに、差し入れなどを

送ってくださった皆様

ありがとうございます。

ばてないように、

飲んだり食べたり、させていただきます。









猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~




子猫の保護が増え

いろいろなものが、

足りなくなってきています。

またよろしくお願いします。





・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・子猫用・成猫用ドライフード

 ロイヤルカナンキトン など

・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・グルメな猫に、懐石

・キッチンハイターと衣料用ハイター

 (塩素系漂白剤)

 
です。

火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができ

感謝しております。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-07-25 12:36
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-07-25 18:58
  • #
  • Edit

Nさまへ

いつもありがとうございます。

今日、避妊手術に行っています。
  • 2017-07-25 20:51
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

Sさま

明日の件につきまして、メールを送りました。
もしメールが届いていなければ
コメント欄から、お知らせください。
  • 2017-07-25 20:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング