トライアル・卒業した猫たち

























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












連休中、何組かの

里親さんが来てくださいました。




高校生、中学生、小学生のお子さんと

賑やかにやってきてくれたご家族

選んでくれたのは

預かりさんの家にいた



マーチ2


マーチちゃん











マーチちゃんは、

1匹で保護されたため

最近ではなんでも噛む

噛み癖がありました。

複数で飼うと、自然と噛み癖がなくなること

2匹で飼うと楽しいし

飼うのも楽ですよ、とお勧めしたところ











オール


オールちゃん


オールちゃんも一緒に

迎えてくれることになりました。











ですが、猫を選んでいる最中

中学生のお子さんが、引っかかれ

そのあとが腫れてくるという

猫アレルギーの症状がみられました。

おばあちゃんの家の猫とは平気だ

ということで

とりあえず、トライアルで

迎えてもらうことになりました。




マーチちゃん

オールちゃん

行ってらっしゃい!











おうちでの様子のメールがきました。

2匹の子猫は、仲良く遊んでいます。

息子さんも、大丈夫とのことでした。


念のため、病院で

猫アレルギーがないか

検査を受けるようお願いしました。

狭い保護部屋にたくさんの猫がいますので

普段は大丈夫な方も

見学に来られて、アレルギー症状が

出る方もいらっしゃいます。

体調が悪くなるようなら

無理せずに、トライアルを中止して

いただきたいと思います。












キジトラを飼いたい

という方が来られました。

保護部屋には、たくさんの

キジトラがいますので、

大歓迎です。

選んでくれたのは




フェイフェイ



フェイフェイ君


元気な兄弟の中の1匹です。





フェイフェイくん

卒業おめでとう!!












獣医さんには、ご厚意で

5匹の子猫を預かってもらってます。

その中の



マーニちゃん



マーニちゃん


獣医さんのご紹介で

里親さんが決まりました。

ありがとうございます。








マーニちゃん

卒業おめでとう!!












新しく来た子猫がいます。




きらら1



きららちゃん


2か月くらいの女の子












きらら2


草むらの中に

1匹だけでいたそうです。











きらら3




可愛いきららちゃんには

もうお申込みが入っています。











我が家の預かりっ子




コス・モス1



コスちゃん・モスちゃん



1か月半くらいの女の子











コス・モス2



手をあげているのが

モスちゃん。

怖がりだけど、抱っこすると

ゴロゴロと喉を鳴らします。


コスちゃんも、怖がりだけど

好奇心があって

あちこち走っています。











大きさがわかるように



コス・モス3


娘に抱っこしてもらいました。

可愛いでしょ。












上の写真の隠れている所

気になるでしょ。


それは・・・












コス・モス・まる



うちのまるちゃんが

にらみを効かせていました。











~支援物資ご報告~



支援物資(C.Sさま)ミャア



淡路市  C.Sさま

ミャアくんの保護主さん

ミャア君は、トライアルに行きました。

ミャア君の好きだった切り株タワーは

里親さんにお渡しし

ケージなどは保護部屋にいただきました。












支援物資(H.Nさま、K.Kさま)



洲本市  H.Nさま、K.Kさま

もんしろちゃん・もんきちゃんの

保護主さん。

風邪の治療をしてもらいながら

保護部屋の空きを待っていましたが

そのまま、おうちの子になることになりました。

結局、何もお手伝いができなかったのに

保護部屋の子たちのために

ご支援をいただいて、すみません。











支援物資(K.Hさま)とうが


南あわじ市   K.Hさま

とうが・せいが・なんちゃんの保護主さん

とうが君たちのワクチン接種のための

ご寄付をいただきました。

ありがとうございます。










保護部屋には、小さな子が多く

病気がうつると、命に関わることもあります。

なので、大きさを見ながら

早めのワクチン接種を進めています。

また秋には、避妊・去勢手術を

全員にしていくことになりますので

医療費が、かなり必要になると予測しています。

こうして支援物資をいただくと

その分医療費にあてることができて

とても助かります。













支援物資(K。Yさま)月之助



徳島県   K.Yさま

月之助くんの里親さん

お手紙とともに、たくさんの

ご支援をいただきました。












月之助



迎えていただいてから、

一か月がたち

すっかり家族の一員になったそうです。

よかったね、月之助。



ありがとうございました。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~




子猫の保護が増え

いろいろなものが、

足りなくなってきています。

またよろしくお願いします。





・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・子猫用ドライフード

 ロイヤルカナンキトン など

・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・グルメな猫に、懐石

・キッチンハイターと衣料用ハイター

 (塩素系漂白剤)

 
です。

火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができ

感謝しております。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-07-18 10:17
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング